川崎のお好み焼き・もんじゃ焼き屋「輪(りん)」   ☆☆笑顔の輪が繋がるかわさき☆☆ 〜〜商売は笑倍〜〜

川崎のお好み焼き・もんじゃ焼き屋「輪(りん)」のスタッフブログです!お客様の笑顔の輪が広がる場所でありたいです

商人デビュー塾

2017-07-27 06:03:47 | 開店までの道のり
おはようございます!
川崎でお好み焼きもんじゃ焼き屋をオープン予定のオーナーの中村です。

今日は私が、店を開くために通った塾の紹介をします。
川崎市男女共同参画センター(スクラム21)「商人デビュー塾」
中小企業診断士 竹内幸次先生の商人の心得や知識、インターネットを利用したお店のPRや集客。
目からウロコの講義と実際の店舗を見学するツアー、金融機関を招いての融資相談など、全12回の実践的で役に立つ講義を受講できます!
受講費はなんと6千円です
充実した内容なのに有り難い限りです
こちらのブログも竹内先生から、「経営はブログを書くこと」との教えもあって、店名すら決まっていない状態で開設してしまいました。

スクラム21では、他にも女性起業セミナーや、PC講座など、実践的な講座があります。スタッフの皆さんもとても真面目で、優しいです。(なんでもお話できますよ!)
何かをしたいけど、何から始めたら良いのか分からないという方、なんとなくお店を開きたいという方、是非受講をお勧めします。得るものが多いです。

私はこの商人デビュー塾で、同じ志しを持った起業仲間ができました。この塾で人と人が繋がる体験をしました。今後も長い良いお付き合いになると思っています
また、うちの店がオープンした際には、ご協力して頂くつもりです。

では、今日も素敵な笑顔に出会えますように
行ってらっしゃいませ

ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 店を開くのは覚悟が必要 | トップ | 救世主登場! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

開店までの道のり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL