今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おりょうり うえ田

2013年01月05日 12時04分18秒 | ランチ



三女が4日にOQちゃんたちを置いてJRで一人で来たので
大街道まで迎えに行って福袋でも買ってあげようと思っていた。
そして長女も今治からだと1時間なので久々に姉妹で話すのも
良いかと誘ったら泊まりは無理だけどと日帰りで来た。
母娘3人で大街道で、まずは腹ごしらえと目的のお店にいったら
すでに行列が出来ていて、娘たちは我慢できんと言うので
チャーリーズベジタブルにいったらまだ開店してなくて・・・
さてどうするべと思っていたら
来る途中にラーメン屋があったから行ってもいいねと言いながら
振り返ったらあった。

おりょうり うえ田
松山市大街道三丁目5-11
089(932)0141


入ってみる
中はこじんまりとしていて庶民的な感じでいいよ~。



私は日替わりランチ ¥700
メインが肉豆腐となってたけどすき焼きのさっぱりとした感じで美味しかったよ。
お造りも良かったし、ご飯が美味しかったね。
上の真ん中が牡蠣で、これだけは娘にあげた・・・私はダメ無理



三女は天丼ランチ ¥750 + お造り ¥150
天丼には「にこごり」がかけてあって

「関東風です」

と説明してくださった。
娘曰く・・・

「美味しい~~~~~



長女は煮穴子丼ランチ ¥800
これも美味しかったそうよ。
連日のご馳走から私は人の分まで食べてみたいと言う意欲がなくて
自分の分だけでやっとこさ(笑)
いつまで続くかこの気持ち・・・ずっと続けばダイエットにつながるはず。

帰ってからネットで調べたら昨年の4月にオープンしてまだ1年経ってないお店だとわかった。
でも良心的で本当に素朴で良いお店だと思った。
ご飯がおいしいのは基本だよね。
また、来たいと思わせてくれたお店でしたよ。

家に帰ってから娘たちの夜ご飯は焼肉。
さすがに私はもう匂いだけでNOサンキュー
長女は7時に9時帰宅予定の婿殿のために
エビフライ&ホタテフライ(揚げてある)&タルタルソース(卵1個分)&茶碗蒸し(もう蒸してある)を持って帰宅。
そして冷凍室にあった一鶴のチキンを持ち帰るのも抜かりなく(笑)

5歳違う姉妹が仲良くしているのを見てるのが微笑ましくて母としては嬉しい。
本当は間にもう一人いたのにね~と思うと複雑だけど。
全員は揃えなかったけど、子ども達と過ごせたことが幸せだった。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に母を堪能 | トップ | やっと我が家のお正月が終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
くまモングッズがほしい (harukaまたひとつ)
これが結構人気でグッズもたくさん出ています