今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展 by 愛媛県美術館

2011年04月21日 00時00分29秒 | 鑑賞(映画・コンサート)



映画も見てるし、ジブリ作品も大好きなので思い切って行ってきた。
でも当日券¥1,200は購入時には高いと思った。
でも中に入るとそれだけの価値はあると思ったわ。
床下の世界だから真っ暗で・・・(笑)
アリエッティの暮らしを知る場所だけ薄暗いんよ。
ほかは本当に真っ暗だから、怖くないお化け屋敷のごとくよ。

いたるとこに係員を配置してて足元に気をつけるように
促してたわ。
そしてセットの一つ一つがとても丁寧で立派。
これだけのセットを組むなら¥1,200もしかたないかな~。



もちろん写真撮影は禁止。
これは記念写真撮影ブースで撮ったもの。

お土産を結構買ったんよ。



アリエッティのアクセサリー

これをなぜ気にいって買ったのか・・・



これが、ここが気にいって買ったようなもの。
可愛いという点ではトトロよね~(笑)
私は『耳を澄ませば』が好きだけど・・・ちょっと年齢層が高いので
売ってなかったような気がする。



魔女の宅急便のストラップ

やっぱりキキが可愛いね。



アリエッティのピン&キキのペンホルダー

他にも付箋とかも買ったよ。
これだけでも結構な値段を払ったような・・・

6月12日まで開催されてるので、興味のある方は是非
一度おでかけくださいな。
芸術の世界を垣間見ることが出来ますよ。


今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり (ちこ)
2011-04-20 23:10:05
いいなぁ~。私、興奮してみるだろうな~。
たぶん“お土産”は買わず
自分のものを一個だけ、時間かけて選ぶ貧乏性です
うんうん・・・ (☆ちこちゃんへ)
2011-04-21 16:09:18
この世界はちこちゃんの世界かもしれんね。
たまたま行った日が日曜日で親子連れが多くて
大人一人はちょっと居心地が悪かったかも(笑)
ただ・・・あまりに見張りが多くて・・・
たぶん、小さい子が触らないよう荷だと思うけど
結構目を光らせてて・・・うざっ(笑)
すぐに声をかけてきたからね~。
ちこちゃんなら1時間以上過ごせると思うわ。
そして最後の商品選びにまた1時間。

コメントを投稿