笑顔で過ごそう♪

できれば毎日「笑顔」で過ごしたいものですね♪ でも、
なかなか、そうもいかなくて・・・。 でも意外と能天気?

みんな、そうなの?

2009-04-18 18:51:24 | 携帯から投稿します。
うちの実家のレオは、熟睡してる時、舌を、出して・・・いや、少し、噛んで寝ます。

おもしろい寝方するなぁ~って、思ってたけど、今日、発見!!


モコも、少し、舌、出してたぁ~ ( ̄□ ̄;)!!


写メ、撮ってみたけど、分かりにくいか~・・?


でも、みんな、ワンコって、こうして、寝るのかしら?


知らなかった~(^_^;)



みんなのところは、どうですか?

ちょっと、見てみてくださぁ~い♪

春の運動会

2009-04-12 19:16:27 | 超!かわいいモコたん
実は、今日、ラブモコさんとこのモコちゃんが、通ってる幼稚園の 『 春の運動会 』 だったんです。


お誘いいただき、行ってきました。 
本当は、腰の件もあり、どうしようかって悩んだんですが、あれから、モコちゃん、グングンよくなり、今は、いつもと同じような状態なんで、無理しない程度で、参加しようって・・・。




で、弥富まで行ってきました 


今日は、ワカ君も、一緒です  


モコは、モコちゃんのことを、覚えてたらしく、いい感じな2人でした   どんどん、仲良くなれるといいね。





さて、モコが参加した競技は、2つ・・



まずは、 【 イス取りゲーム 】 です。




イスから少し離れたところをぐるぐる、歩いて、ワンコをそこで、おすわり! 待て! させて、飼い主さんが、イスを取りに行くってゲームです。







モコちゃん、緊張気味だったけど、ママが思ってたよりも、お利口に「おすわり!」 も、 「待て!」 も、出来て、3回戦くらいまで行けたんだ。


でも、最後には、私が、のんびりとイスに向かっちゃったもんだから、 敗退   

↑ イス取りゲームなのに、普通に座りに行ってしまった



モコは、がんばってたのに・・・ごめーん。




もうひとつは、【 借り物競争 】 です。




なんと、モコちゃんと、ワカ君は、同じ組になってしまって・・・ムムム・・ライバル 







モコの借り物は、偶然にも 1回目 「 レトリバーを飼ってる人 」 2回目 「 スタッフさんのワンコの首輪 」ってことで、他のワンコと一緒に、走ることになってしまって、それが幸い? したか、モコは、猛ダッシュ→ で、なんと、この種目 2位 になることができました。











表彰されちゃったね。 おもちゃを貰いました 




同じ組だったワカ君は、ちょっと、緊張しちゃって、スタートに遅れちゃったみたい( 私は、見れなかったけど・・ )


でも、ワカ君は、持ち前の脚力を生かして、30m走に参加!



こちらでは、すばらしいダッシュを見せて、好タイム 

飛び入りで、アジリティにも、参加してたよ。 


がんばりました 




ラブモコさんのところのモコちゃんは、ほとんどの競技に参加してました。



小さい体で、がんばってたよ 



本当にお利口なモコちゃんは、「 オビディエンス 」( ついて歩いて、おすわりや、伏せなど、主従訓練的な競技 )で、見事、 3位







とてもじゃないけど、うちのモコは、あんなことは出来ません 




幼稚園の運動会ってこともあり、本当にお利口で、すごいワンコがいっぱいで、でも、モコも、ワカ君も、すんごく、がんばりました。



そんな、がんばってる我が子を見てだけで、満足です 





今日は、天気もよく  いや、良すぎて、暑いくらいで・・・でも、みんなで、仲良くやれたねー







左から モコ ・ ワカ君 ・ モコちゃん





               仲良しトリオだね  







今日は、とってもとっても、楽しい1日が過ごせました。


ラブモコさん、誘ってくれて ありがとう~  









ギックリ腰!?

2009-04-09 10:16:31 | 超!かわいいモコたん
実は、『 ぎっくり腰 』 に、なったのは、私でも、旦那でもなく・・・モコです〓


一昨日にさかのぼりますが・・。

午前中に、狂犬病の注射をしてきたので、その日は、1日、ゆっくりしてよ~っと、思い、モコちゃんと、まったりしてました。


でも、それにしても、なんだか、元気がない〓

目は、ショボショボしてるし、ずっと、オスワリの格好のままだし、たまたま、おやつをあげた時に、伏せ!!を、指示したんだけど、しないし、ソファーとかにも、飛びのらないし・・・モロモロと、とにかく、何かオカシイ・・〓


注射の後遺症? と、不安を覚え、すぐに、病院に連れて行ったところ・・


「 軽いヘルニア・・まぁ、ギックリ腰みたいなものでしょう。 」と、言われました。


その日は、注射を打って、様子を見て・・で、また、昨日、具合が、どうなったかを、見せに行きました。

昨日の時点では、一昨日に比べて、元気になってたんです。
で、それを、先生に伝えて、一週間分の薬をいただいてきました。


普通に生活していいけど、高いとこへのジャンプや、走ったり・・など、腰に負担をかけないでね~。

と、言われ、今日も、私たち、まったりしてます。



でもでも、また、今日は、昨日にもまして、やれることが、多くなりました。



昨日までは、ゴローンとお腹を見せる格好をしたがらなかったけど、今日は、やれる~ 〓

伏せも、やれる~〓

ごはん前にやる儀式? ぬいぐるみブンブンも、やれる~〓


なにより、楽になったみたいで・・。


ほっと、一安心です〓



原因は~・・思い当たるといえば・・近頃、車に乗るときに、席の上へ直接ジャンプして乗ってました。

モコからしてみたら、かなりの高さだと、思うんだけど、乗れちゃうから、私も、大丈夫かと思いジャンプさせてました。

たまになら、よかったのかもしれないけど、ここんとこ、頻繁に車に乗ってたから・・かと〓



とりあえず、薬を飲んで、このまま良くなれば、大丈夫みたいなんで、よかったです。



プードルちゃんは、よくジャンプするから、腰、悪い子、多いらしいです。


ジャンプするな! って言っても、しちゃうんだけど、やっぱり、過度なジャンプとか、気をつけた方がいいかもね。


ママは、反省いたしました〓



しかし、我が家は、私も、旦那も・・それに、ついにモコも・・【腰悪3家族!!】ですわ~〓

ついに彼女?

2009-04-07 11:34:31 | 超!かわいいモコたん
昨日、ずっと、ブログ&mixiで、仲良くしてもらってる ラブモコさん&モコちゃんに、初対面  しちゃいました。


可愛い  モコちゃんにずーーっと、会いたくて・・それに、ラブモコさんとも、なんとなく、気が合いそうな気がして・・念願かなっての、 初対面 




場所は、落合公園です 



この時期、すごく桜  が綺麗なので、ぜひ、一緒に、桜を見ながら、散歩したくて・・



遠いところですが、来てもらっちゃいました。






桜満開   超キレイ   





ラブモコさんとこのモコちゃんは、思っていたとおりの ラブリー&キュート 






こんにちは、モコちゃん   女の子って、本当に、優しい顔してるよね。




うちのモコは、初め、姿を発見したときには、すげーダッシュで、近づいたくせに、なぜかその後は・・・いつものように、かくれんぼ。




でも、一応、一緒に散歩は、出来たよねー。







もうそろそろ、2ショット撮れるかしら・・って、挑戦してみたけど、うーーーん・・・微妙な距離。



ラブモコさんの「 見合いしたての2人みたい・・」 には、笑った(笑)

 本当に、まさにそんな感じだね。





付かず離れずって感じで、桜と時には、戯れ・・・





「 何か、背中についてる? 」


↑ この桜は、落ちてたやつだからねー。 採ってないよ~。





落合公園のお散歩デートを満喫 





ラブモコさんも、とっても、気さくで、いい人で、初めてだったけど、楽しい時間が過ごせました。



また、近いうちに会うことが出来るので、楽しみです。





モコに、こんな可愛い彼女が、できたらって思うけど・・・






「 私、たくましい男じゃなきゃいやだから・・・」


って、言われてそう・・・ 







でも、また、一緒に、遊ぼうねー。