今日の日はさようなら

明日に続くための今日を素敵に

モテ期とはの真相

2014-04-18 | Weblog
モテ期とはについて調べてみました。
まずは自分にとってどうなのかを考えてみるといいかもしれませんね)のタイプで言うと、「自分より背の高い男性がいい」と望む女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)が多いんです。
中には、「ヒールを履いた自分より背が高い人」との声もありましたが、それはあくまでも理想(現実とはかけ離れていることも多いかもしれません)であり、現実にモテるかどうかといったのとは少し違うわけです。
結論を言えば、「背が高い」というのはモテる男性の条件(あまりいい意味で使われることがないんではないでしょうか)の一つではあると思います。
しかし、女性(消費の鍵を握っているともいわれていますね)はそれだけのことで判断するわけではありません。
背が高くてイケメン(努力と工夫次第では、雰囲気イケメンになることも可能だといわれています)で金持ちでも、見るからに不潔そうな男性を好む女性(戦後強くなったなんていわれますが、逆に男性が弱くなったのかもしれません)はまずいないのです。
太っていたり、背が低かったり、容姿に優れていなくても、何故かモテる男性も?多くいます。
つまり、背が高ければ、モテる条件(ないにこしたことはないかもしれませんね)の一つを満たすことにはなると思いますが、結局はそれ以外の自分磨き(具体的に何を指すのかは、人それぞれ違うでしょう)が必要だということになります。

体のにおいについては、男性なんだったら、若い頃特有の男臭さと言うものがあります。
これは特に成長期(思春期を迎えてから、三年から四年くらいであることが多いでしょう)の男性に多く、男性ホルモンが活発に働くため、汗などにも臭いが出ると思います。
運動部の部室の臭いが、その象徴なのですよ。
これらは汗が出たばかりの頃はそれ程「臭い」と言う訳ではないんですが、時間が経つにつれて、汗に雑菌(人間にとって邪魔になる微生物や細菌類を指します)が付着して増えていくため、臭いを発するようになります。
実際のところは、汗にはフェロモンも含まれていると言われ、つまり、汗の臭いによっては女性(いくつまでが女子なのかというツッコミもありつつ、女子会や女子力なんて言葉もよく使われます)は自分にあった男性を判断するとも言われているんですね。
ですので、同じ臭いでも、極端に嫌う人と、案外そうでもない人がいるのも事実です。
かと言って、やっぱり臭いが強いと、一緒にデートするのにも、電車に乗るにも、女性(戦後強くなったなんていわれますが、逆に男性が弱くなったのかもしれません)が恥ずかしい思いをやるという事もあるため、制汗スプレーや場合によっては軽くコロン(日本では明治時代に広く流行したそうです)を使うなどして対処したいものですね。
ちなみに、若い女性はムスク系のコロン(オーデコロンの略称としてよく使われますが、こういう名前のお菓子もありますね)は嫌う傾向が強いようで、柑橘系なんかのさわやかな香りを好む傾向があるのでしょうよ。



五月人形 原孝洲
五月人形 久月
五月人形 上杉謙信