今日の日はさようなら

明日に続くための今日を素敵に

モテ技の相談

2014-04-21 | Weblog
モテ技をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。
女性(消費の鍵を握っているともいわれていますね)が男性に魅力を感じる部分は、人それぞれです。
身長の高い男性が好きな人もいれば、がっしりとした体型に惹かれる人もいるはずです。
そんななかで、ぽっちゃりした人が大好きな女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)だってかなりの数がいらっしゃるのではないでしょうかよ。
その太っている体型を自分の一つの個性(その人やその物に特有の性質や特徴をいいます)だと捉えるようにして、前向きに毎日を送った方がいかに楽しいになるでしょう。
常に笑顔でいる、会話(ほとんどないと、熟年離婚の原因にもなりかねないでしょう)の技術を磨く、マメな人間になれるように努力する、こうやって自分磨き(習い事をする、外見の卭象を向上させるなどがよくいわれるところです)をするだけで女性(ヒット商品やブームを生み出すには、ウケを狙う必要があるでしょう)の見る目は違ってくるでしょう。

その時は自分では気付いていなくても、何10年も経ってから「もしかして、あの時がモテ期(個人差はありますが、学生時代という方が多いようです)だったのかも?」と思う事だってあります。
今までの記憶(歌の歌詞にもよく登場しますが、あまり捉われていると今が疎かになってしまいがちです)を比較して見れね、あの時が一番?多くある異性から声を掛けられていたからあの頃が貴方のモテ期(恋人がいるときに限ってなぜかモテるなんてことも少なくないでしょう)だった、と振り返る事もありますね。
よくあるのが、学校や職場が変わったり、アルバイトを始めたり、サークル(大学生の場合には、飲み会がメインであることも少なくないようです)に入ったりと、環境の変化があるとモテ期が来る可能性も高くなるようですね。
この頃、よく異性から声を掛けられるようになったり、興味を持たれたりするようになったな、と感じたら、もしかすれねそれがモテ期かもしれませんし、自分から積極的にアピールする事を忘れないようにしましょうね。



端午の節句 和菓子
五月人形 上原玉鳳
五月人形 ちりめん

モテ期 都市伝説の真相

2014-04-21 | Weblog
モテ期 都市伝説について調べてみました。
よく「マメな男はモテる」といった事を耳にしたことはありませんか?確かに、女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)に好きな男性のタイプを聞くと「マメな人」と言う答えは必ずと言ってもいい程入っていることでしょう。
けれど、マメな人と言われていてても具体的にはどう言った方の事を指すのでしょう。
例えば、電話やメール(電子メール、eメールの略です)を毎日してくれる男性。
これはかなりマメな男性といっていいんでしょうか。
やっぱり女性(戦後強くなったなんていわれますが、逆に男性が弱くなったのかもしれません)は、好きな人の声は毎日でも聞きたいですし、メール(コンピューターのネットワークを利用して、メッセージを交換する通信手段の一種です)だって頻繁にして欲しいだと言えるはずです。
そんな気持ち(日記を付けることで整理しやすくなるはずです)を判ってくれている、それだけ自分は大切にされている、と女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)は感じるのでしょうか。
メール(コンピューターのネットワークを利用して、メッセージを交換する通信手段の一種です)の返事を忙しい中でもきちんと返してくれるような男性は優しい、なんて思われていますよ。

モテる男になる為には、ルックス(スタイル、体つきを含めると、容姿という表現になるでしょう)も大切ですが、それ以上に会話(これが上手だとモテるなんてよくいいますね)の楽しさが重要なんですよね。
いくら女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)好みのルックス(遺伝による生まれつきの要素が大きいですが、努力で多少は改善できるはずです)をしていたとしても、お喋りが苦手で無口であったり、上手く会話が盛り上がらなかったりしたら、それだけで恋愛対象から外れてしまう可能性があります。
反対に、ルックスがイマイチでもお喋りがすごく上手で一緒にいて楽しめたら、女性はその男性に対して好印象を持ってしまうでしょう。



五月人形 雄山
五月人形 山本勘助
五月人形 ディズニー

モテ期ゼロの情報最前線

2014-04-20 | Weblog
こんにちは、今日はモテ期ゼロについてです。
男性に取って、ハゲというのは、大きな劣等感の一つでしょう。
それは女性にとっての「胸(自分よりも実力やキャリアがある人と仕事をする時に、「借りる」なんてよくいいますよね)が小さい」とか、「男性より背が高い」と言ったのと似ていますね。
それを聞いてどう思いると思いますか?「胸(自分よりも実力やキャリアがある人と仕事をする時に、「借りる」なんてよくいいますよね)なんか服装でどうにでも隠せるじゃないか」「男ですが巨乳好きばかりではない」「背が高い女性(戦後強くなったなんていわれますが、逆に男性が弱くなったのかもしれません)はかっこいいよ」と思いませんか?女性からすると、やはり、同じように考えると思っております。
当り前ですが、「絶対ヤダ」っていう方もいるとされているんです。
かといって、「カツラだってあるじゃない」「ハゲていても結婚(人生の墓場という人もいれね、できてやっと一人前という人もいますね)している人はたくさんいるじゃない」「好きな相手ならそういったこと気にならない」って考えている人が?多くいますよ。
別に、「ハゲなんて絶対ヤダ」って、そんな外見ばかり気にする女性にモテる必要はないじゃないですか。
ハゲを含め、容姿は女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)にモテるための条件の一つに必ず豊富に含まれていることは確かかといって、それが全てではありません。

男女雇用機会均等法が施行されてからかなり経ちますが、やはり現実的には、男女の雇用格差や賃金格差は無くなったわけではありませんから、若い女性の場合、特に男性に経済力を求める傾向も強いかもしれません。
しかし、不景気な時代(地デジ化によってアナログテレビの歴史に幕が下りましたが、今でも一部地域では見られるそうです)が長く続く国内では、働きたくても働けない若者も増えており、そういった点では若い女性たちの考え方も二極化している面があるでしょうか。
こんな時代だから二人で助けあい・・・と考える女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)。
こんな時代だから相手は経済力のある人を・・・と考える女性。
お金はあるに越した事はありません。
男女ともに、おかねもちになりたいと考えている人は多いことでしょう。
そして、お金をばらまけば、人は沢山寄ってくると思います。
しかし、お金で寄ってきた人は、お金がなくなれば去っていく人であるのも、また事実です。



五月人形 久月
五月人形 久月
端午の節句 おむつケーキ

ツヤモテの相談

2014-04-19 | Weblog
ツヤモテをくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。
ご自身の魅力をアピール(上手に行えると、自分の望みが叶うこともあるでしょう)しますのでに、いつも女性(いくつまでが女子なのかというツッコミもありつつ、女子会や女子力なんて言葉もよく使われます)と直接会っておしゃべりする訳にはいきませんよね。
そこで、メール(パソコンだけでなく、携帯電話でもやりとりができますね)が登場する訳です。
現代の女性にとって、お喋りとメール(コンピューターのネットワークを利用して、メッセージを交換する通信手段の一種です)は同じような意味合いがあるんでしょう。
会話(これが上手だとモテるなんてよくいいますね)のキャッチボール(製造の過程をテレビなどで紹介することがありますが、意外と原始的で精巧に作られています)をメールの送受信に入れ替えて考えると、分かりやすいでしょうね。

恋愛(時には偽善だったり、押し付けだったり、自己都合だったりすることもあるでしょう)は、頭(いい、悪いなんてよくいいますが、単純に成績がいいだけでは幸せにはなれないことが多いでしょう)でするものではなくて感情でするものです。
いくら理屈ではいい人だと判っていても、感情(自分である程度コントロールできるようになると、人間関係が楽になるでしょう)で否定してしまうような人とは恋愛(親子、恋人、友人、色々な形がありますね)は出来ません。
もしかすると、生理的に合わないのかもしれませんね。
「いい人だと思うけれど、やっぱり付き合えない」といわれていてた場合には、きっぱりと諦める事が必要なのです。
いい人から好きな人に昇格するかも、なんて期待はしないようにしてください。
また、もしあなたがいい人だと思っていた異性から告白された場合にも、おたがいの為に期待を持たせるような言動はしないよう謹んでみるのがお勧めですね。
相手がいい人だから付き合う訳ではなくて、相手の事を好きになったから付き合うという点もが、恋愛の自然な形なのですから。



五月人形 タイプ
五月人形 山中鹿之助
五月人形 ちりめん

モテ期 小学生の徹底研究

2014-04-19 | Weblog
モテ期 小学生について調べてみました。
最近ではも、男性でも女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)でもお洒落な人が増えました。
ファッション雑誌も充実していますし、ファッションにお金を掛ける割合が大変高いようです。
とは言え、それらのファッションが異性受けするかというと、必ずしもそうではないようですね。
これはどうやら、男女ともに言えることであると言われています。
では、どの程度の服装の男性が女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)にモテるのでしょうね?まず、最も大切なのは、清潔感です。
そして、TPOを考えた服装である事は言うまでもありません。
次に、「似合っているかどうか」も大変重要です。

「貴方の事はいい人だと思うけれども、どうしても恋愛対象になることはない」。
こういうケースを、いくらでも目にしたり、耳にしたりした事があることでしょう。
いい人だと思うようにすれね付き合ってもいいのではないでしょうか?と思うかもしれませんが、やっぱり、いい人のみでは恋愛に発展することは少ないでしょう。
いい人と言うのは、最後までいい人のままで終わってしまうのがほとんどです。
極端な言い方をしたら、結局はどうでもいい人なのかもしれませんね。
あなたも、人間的には信頼していて尊敬も出来て、常に一緒にいて欲しい人でも、その人がご自身の恋人となってデートしている姿を想像するのはと、それはちょっと無理かも、と思ってしまうことはありませんか。
恋愛(親子、恋人、友人、色々な形がありますね)は、頭(いい、悪いなんてよくいいますが、単純に成績がいいだけでは幸せにはなれないことが多いでしょう)でするものでは無くて感情(抑制しすぎると、ストレスが溜まり、いつか爆発する可能性が高くなります)でするものです。



五月人形 本多忠勝
五月人形 平安武久
五月人形 飾り馬