風水・運勢プランニング 『エガオールの開運いらっしゃ~い!』

ようこそ!株式会社エガオールが独断で集めた運気UPスポット情報をあなたに。ハッピーな未来時間を一緒に作っていきましょ♪

No26 *リビング感覚で迎えてくれるフレンドリーなパソコン教室『フラットパソコンスクール』

2012-12-28 19:46:14 | パソコンスクール
今回の開運いらっしゃ~い!は阪急岡町駅からすぐ、岡町商店街にある『フラットパソコンスクール』さま



阪急岡町駅から徒歩2分という好環境。 セレクトショップの2階にあります。この看板が目印!

岡町商店街は豊中を代表する商店街ですが昭和の香り漂うマニアックな空間です。
その中にこんなnew教室が!!とびっくりするような、とてもセンスの良い空間で学べるパソコンスクールです。



代表の日浦さんは32歳(お若い!!)
携帯電話の部品を設計するお仕事をされていたのですが、2年前に開業の準備を始められて
今年の9月にスクールを開校されました。

ここに至るまでの大きなきっかけはご自身が活動されていた「傾聴ボランティア」

このボランティアでお年寄りの方から「聴く」ということの大切さ、そしてゆっくりと会話をして繋がってゆく重み
を痛感されたことが今の仕事の原点となっていらっしゃるそうです。

時代は情報化が進んで様々な通信機器を扱う機会が増えてきましたが、苦手な人にとっては
「なにがなんだか・・・」と苦痛に感じることが多いですよね。(私もそのひとりかも)

でも、使えると楽しみの世界もどんどん広がってきます。

「特にご年配の方にiPhoen iPadを使って、繋がる面白さの体験をしていただきたい。」と日浦さん。

なるほど、傾聴ボランティアで得られたことがレッスンに反映されているのですね。

レッスン時間の合間をぬっての取材でしたが、終わる頃には80歳の生徒さんがお越しになられました。
やはり、丁寧な指導はご年配の方に好評です。

HPでもご案内されているフラットパソコンスクールさんの特長は既存のパソコンスクールのイメージとはちょっと違います。
「習う」となるとどうしても気負ってしまいがちですが“自由な気軽さ”がここにはあります。


椅子が選べるサービスは椅子マニアの日浦さんならでは。面白い!

眠っている可能性をじわじわと広げていきたい方の開運いらっしゃ~い!

パソコンスクールにお越しの方はパソコンの使い方に不安のある方です。
しかし、今の自分ではいけない!と前向きに動かれる方です。

前向きな意識と行動はプラスの時間を作っていけます。
ここに追い風となる「風水効果」があれば、心地よく発展する気が満ちてきます。

パソコンなどの電気機器は三碧木星に分類されます。「木行」です。
本来、風水は自然のバランスを重視するので電気系はどちらかというとマイナスとみます。

こちら、フラットパソコンスクールさんは南向き、そして建物の2階に教室があります。
これは「火行」を高める配置です。

五行バランスでみると、木行(電気系)のマイナスを火行が消化していく関係となります。
気のプラスを追い風にした空間で、なにげなく過ぎていく時間を
自分の可能性へと繋げていくことができるパソコン教室です。

日浦さんはとてもお話の面白い気さくな方です。
いつも生徒さんの満足度を追求されている姿勢が伝わってきました。
「こんなこと、聞いていいのかな??」ってこともちゃんと汲み取って答えてくださいますので
遠慮なく質問できます。

日浦さん、機械オンチのトンチンカンな質問にも笑顔で答えてくださってありがとうございました。
 

*フラットパソコンスクール
豊中市岡町8-17(岡町商店街内)
TEL 06-6868-9012






最新の画像もっと見る

コメントを投稿