平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

クイズの答え 本当の12使徒とは

2017-02-05 17:25:00 | 古代史と聖書
今回の問題は、『トマス福音書』と『マリアによる福音書』をどう読むかという命題と同じです。

『トマス福音書』114

シモン・ペテロが彼らに言った。「マリハムはわたしたちのもとから去った方がよい。女たちは命に値しないからである」。イエスは言われた。「見よ、私は彼女を天の国へ導くであろう。私が彼女を男性にするために、彼女もまた、あなたがた男たちに似る生ける霊になるために。なぜなら、どの女たちも、彼女らが自分を男性にするならば、天の国に入るであろうから」

『マリアによる福音書』10

アンデレが答えて兄弟たちと姉妹たちに話しかけた、「彼女が語った事柄について、あなたがたに言いたいことがあれば、言うがよい。わたしに関する限り、救済者がこのようなことを言ったとは信じられない。これらの教えはなじみのない考え方である」

ペトロが答えて、同じような懸念を持ち出した。彼は救済者について彼らに尋ねた、「あの方がわたしたちには隠れて内密に女と話したのか。わたしたちのほうが向きを変えて、彼女に聴くことになるのか。あの方は、わたしたちをとびこえて彼女を選んだのか」

レビが答えて、ペトロに言った、「ペトロよ、あなたは前々から怒りっぽい人だ。いまわたしには、あなたはまるで敵対者にたいするようにこの女性に議論をしかけている。もし救済者が彼女を価値ある人としたのであれば、彼女を拒否するあなたはいったい何者なのか


ここに書かれていることは、バチカンの地下に眠るとされるペテロの、強烈な女性蔑視と、マリアに対する嫉妬心と憎悪です。ペテロと同じく、ペテロの兄弟とされるアンデレもまた、マリアをよく思っていない。そして、マタイと呼ばれた祭司レビ人がマリアを弁護しています。ここが肝心。

マグダラのマリアは日本の神話で天鈿女命(アメノウズメノミコト)として描かれています。アマテラスから猿田彦に応対するように命じられます。猿は祭司の暗喩なので、この猿田彦が祭司レビのマタイ。そして、天鈿女命は猿女君(さるめのきみ)と呼ばれるようになります。この子孫に、古事記を暗誦した稗田阿礼(ひえだのあれ)がいて、飛鳥氏が書いているように、稗田阿礼は女祭司です。

このように、マタイとマグダラのマリアはペテロたちと決別し、オリジナルの東方教会=エルサレム教団を設立して、後継者は日本までやって来ました。あるいは、マリアたちも長寿で、日本に来る時に生きていたかもしれませんが。

聖書は些細な記述に本当の価値があります。例えば、イエスがローマに渡されたから、キリスト教が西方教会から生まれることになった。同じように、イエスが捕まった時に、ペテロは三度も「イエスを知らない」と言ったことが重大。この言葉で、イエスとペテロは無関係となったのです。要するに、イエスはペテロに神権を委ねず、マリアとマタイの方に神権を与えた。だから、ペテロは絶望し、イエスに逆らう死の樹の十字架を背負う決心をした。地獄に落ちたから、自ら逆さ十字架刑を望んだわけです。


ペテロの殉教 Filippino Lippi 
サンタ・マリア・デル・カルミネ大聖堂(Santa Maria del Carmine, Florence)ブランカッチ礼拝堂(Brancacci Chapel)
生命の樹であるイエス磔刑の鏡写しではなく、点対称なので死の樹となる


ペテロに対して「彼女を拒否するあなたはいったい何者なのか」というマタイの言葉は、「あなた=ペテロは悪魔である」と言っているに等しいのです。これが、カソリックが聖書外典を認めない理由でもあります。

バチカンやカソリックが魔女狩したのも、このペテロによるマリア憎しの背景があるからです。マリアは当然ながら霊能力も備えていたはず。だから、ペテロの教会であるカソリックは、徹底的に霊能力のある女を魔女と誹謗して殺したわけです。

ペテロは自らの罪を知り、逆さ十字架にかかることで、悪魔の教会の礎となった。逆さ十字架とは死の樹の事。兄弟のアンデレもまたX字の十字架に架けられ、東ローマ帝国(トルコのコンスタンティノープル)の正教会(ギリシャ正教)の礎となった。こうして、マリアに逆らった二人の兄弟が、西のバチカンと東のコンスタンティノープルの礎となり、その死の樹の世界を支配と戦争と混乱で苦しめてきました。ロシアもギリシャ正教の流れだから、根底にあるのは戦争の残虐さです。

本当の東方教会=エルサレム教団であるマリアとマタイの国とされる日本。イエスが「私が彼女を男性にする」という意味は、女にも神権を与えるという事です。プロテスタントのアメリカで生まれたモルモン教も女性への神権は認めておらず、その夫を通してしか神権を行使できないので、出来るだけ教会の地位の高い男を手に入れようと姉妹(女性会員)はやっきになる。モルモンの結婚している女は、結構ドロドロとした人が多い。結婚する前の何%かは良いのですが (;´Д`)

僕は何度も、次の世界は女性原理の世界になると書いてきました。これは、女性の神権を認めるという意味でもあります。女性は男性と本当の意味で同等となり、女だからと蔑まれることはなくなります。女性と男性は協力して一つの世界を創る。これが元始まりのアダムとイブの再来となる。現在、女性への神権を与える教会はなく、今のところ僕しかイエスの代理にならないのかもしれません。

僕のエフライム工房のSNSは圧倒的に女性が多く、イエスの弟子たちの構成と正反対になっています。エフライム工房はイエスの鏡の世界だから、男女比率が逆になるわけですが、ここから、イエスの時代にも女性の弟子と使徒がいたと分かるのです。

正しい12使徒は、ペテロが抜けてマグダラのマリアが入った構図。レオナルド・ダ・ヴィンチはマリアの重要性を知り、マリアをヨハネに多重的に投影しました。それが最後の晩餐でヨハネが女性的に描かれている理由です。でも、突き詰めるなら、ペテロを外すべきでした。もっとも、そんなことしたら即座にバチカンの手によって抹殺されていたでしょうけど。

イエスが言う「あとの者は先になり、先の者はあとになる(マタイによる福音書20-16)」という言葉は、最初の弟子であるペテロとアンデレに向けたものなのです。当の本人たちは、死んでも気が付かなかったかもしれませんが、イエスは全て見通していた。だから、西方教会のために書かれた、使徒行伝などは読んでいても面白く無いでしょう。実を言うと、僕は使徒行伝や手紙の大半を読んでいないのです。さっさと黙示録に ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

なお、マグダラのマリアの別名はサロメ。これがサルメとして『記紀』に描かれているのです。クイズの答えが出なかった人は反省コメントを書くように (;^ω^)

参考1 バチカンのペテロの墓
潜入調査! バチカン市国の秘密 前編
https://www.youtube.com/watch?v=JTXa5VG9sP8#t=19m30s


ペテロの墓からは骨も発見されている
このバチカン関係者はやぶにらみに尖った悪魔の耳
どこから見てもサタンの眷属です


参考2 神道は女性の神権を認めている (^_^)

太宰府天満宮、16年ぶりに女性の神職が誕生

     平御幸(Miyuki.Taira)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クイズ 本当の12使徒とは | トップ | 使徒の登場しない使徒行伝と... »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真央らぶ)
2017-02-05 18:33:14
先生、こんばんは。
回答をありがとうございます。
キリスト教が隠す重大な事を公開してくださり、ありがとうございます。
そして答が出ず申し訳ありませんでしたorz
キリスト教では魔女狩りだったり、とんでもない拷問だったり、やたらと女性を貶めるような記述がありましたが、ぺテロが関係していたとは・・・
ネットの女性叩きも酷く、釣られている方もバカみたいです。
小池都知事やイギリスのメイ首相が誕生したのもこれからやってくる時代の先取りでしょうか。愛子様が天皇になるかもしれないですね。
女性の活躍はともかく、田嶋洋子や瀬戸内寂聴の様な醜い化け物は出て来てほしくないですね( 'A`;)
真央らぶさんへ (平御幸)
2017-02-05 19:11:13
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

カソリックとプロテスタントの違いは、カソリックが使う聖書以外の伝承や手紙の類をプロテスタントは認めていないこと。でも、ペテロの女性蔑視の上に構築された間違った教会という意味では同じなのです (;´Д`)

初期のキリスト教は文字も読めない貧民や女を取り込んだ。でも組織が大きくなると裏切って切り捨てた。

ペテロも文盲という説があり、ここから強烈な書籍主義に転じたのかもしれません (-_-;)
Unknown (かたつむり)
2017-02-05 22:07:06
先生、こんばんは。

クイズに答えられなくて申し訳ありませんorz
マタイによる福音書26-31の頭にある小タイトルに「ペトロの離反を予告する」ともありました。。。

鶏が三度鳴くの部分は自分も逮捕される恐怖から、知らないと言ったのかと思っていました。
「あとの者は先になり、、、」の記述も特定の弟子へ向けてのものだとは思いませんでした。

これから本当の男女平等の世界が来て協力して一つの世界を創っていくとの事ですが、勘違いな女性利権団体のようにならずにしっかりと自立していたいと思いました。
Unknown (ふく)
2017-02-05 22:07:54
先生、こんばんは。

凄い真実の公開をありがとうございます。m(__)m
クイズは今度こそ外れても答えようと思っていたのに間に合いませんでした。出来損ないで申し訳ございません。。。m(__)mm(__)m
魔女狩りがペテロのマリアへの憎悪が背景というのも恐ろしく、バチカンもバチカンを維持するのが神の意志だと語っているのが凄い執着心だと思いました。
自分の心から憎悪や執着心を無くすことが、大切なものを守る一番の早道かもと思いました。
Unknown (うずしお)
2017-02-05 22:25:44
先生こんばんは。
答えが出ず申し訳ございませんorz
分かりませんでしたorz
回答をありがとうございましたm(__)m
真実をありがとうございますm(__)m
世に出回ってることは、支配する方の都合の良いように変更される、隠されている、と改めて思いました。
かたつむりさんほかへ (平御幸)
2017-02-05 22:48:04
かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

福音書の中でもマタイによる福音書は改竄が多く、カソリックに都合良く使わけました。いや、カソリックがマタイを改ざんして罪を押し付けたのでは (・_・;)

その改竄されたマタイ伝と同じ聖句がモルモンにもあり、それがモルモン書の価値を著しく落としています。モルモン書は改竄されたマタイ伝をタネ本にしているわけですから (=o=;)

ふくさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

カソリックの唯一の役割は、ヨハネの黙示録に出てくる大淫婦や偽予言者を演じるところにあります。黙示録に出てくる「龍から逃げた孕んだ女」とはマグダラのマリアのことですね (゜o゜;

うずしおさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

日本では手に入りませんが、アメリカなどでは、改竄されたところを修正する比較検討型の聖書もあります。もっとも古いギリシャ語版のテキストを探して、全文を日本語に翻訳する必要があります (@_@;)
Unknown (gan_chan)
2017-02-05 23:42:38
先生、こんばんは。ご無沙汰しております。
ネットのプランを変更したら接続できなくなり、ようやく有線で接続できるまでになりました。
言い訳、サボりまくりで申し訳ありませんm(__)m

クイズの答えに間に合わず申し訳ありません。
聖書の箇所は違うところだと思っていました。反省いたしますorz
真実の公開をありがとうございますm(__)m
悪魔の教会の礎になるなんて恐ろしい事と思いました。

先日のコメントですが、滝沢市出身の渡邊真恵さんが岡山入団とのことで、岩手合宿の時に岡山の読者さんと同部屋だった事を思い出しました。
Unknown (ほんと)
2017-02-06 00:17:17
先生こんばんは。

本当の12使徒を教えていただき、ありがとうございます。m(_ _)m
些細な記述に気付けませんでした。m(_ _;)m

ペトロは怒りっぽい人のようで、嫉妬心は怖いと思いました。
逆さ十字架にかけられたペテロの墓があるバチカンのイメージが、益々暗いものになりました。
gan_chanさん、ほんとさんへ (平御幸)
2017-02-06 00:40:54
gan_chanさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

スイカが渡邊真恵選手を呼び寄せていたとは (;^ω^)

カソリックのイエズス教会の日本侵略から日本を守った豊臣秀吉は偉大です。バテレン追放令がなかったら日本は滅びていました。

キリシタン大名が女を集めて娼婦として外国に売り払い、それで武器を勝った。このように、カソリックが絡むと女性が泣くことになる。キリシタンの殉教とか美化しすぎですね (*_*;

そう言えば、帰ってきた時に隣の隣の部屋にデリバリーの風俗嬢が運転手と訪問。全身黒ずくめでカソリックの喪服みたいでした (;´Д`)

ほんとさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

知れば知るほど恐ろしくなるのがバチカンの正体です。原始キリスト教から見て最も異端のカソリックが、異端審問で何万人も殺したとは冗談がきついです (゜o゜;

売国サヨク、反日特亜と相性の良いのがカソリックやプロテスタント。日本が本当の東方教会だからこそも日本を潰そうとする勢力が結集するのだと思います。
Unknown (フロローサ)
2017-02-06 00:41:16
先生こんばんは。
のんびりしていて、解答出来ず申し訳ありませんでした。
些細な記述に気が付かず、ただ文字を追って読んでいただけでした。
真実を教えていただきありがとうございました。
Unknown (スイカ)
2017-02-06 00:43:10
先生、こんばんは。

クイズに回答できず、大変申し訳ありません。最近真意を遠ざけてしまいがちな気持ちでいました。素直にご指定の福音書を読めばよいだけだったのに、怠惰でした。反省いたしますm(_ _)m
私もほんとさんと同じでペトロの怒りっぽさが怖いと思いました。
ペテロは嫉妬心で自分を焼き殺してしまいましたでしょうか。先生が年末に、怒らないようにと注意喚起をしてくださったことを思い出します。
(酉年の注意 河童の精神で (^o^;))
http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/41724b42b5224e6e9ff0dd8b25bfe1c2
女性にも神権を与えられるとはいえ、その女性にも器が求められることだと思います。

ひとつ前の日記のギリシア語「χοίνικας」ですが、私もれいさんと同じように「ヒミガ(ァ)ス」と聞こえました。違う音声再生が見つかればまた違うかもしれません…
フロローサさん、スイカさんへ (平御幸)
2017-02-06 01:03:52
フロローサさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

些細な記述は改竄されない。だから、些細な記述に真意を隠す。改竄された聖書でも使い道はあるのです (;^ω^)

スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

ヒミガスが正しいのかも (*_*;

どうも、ペテロが登場するシーンは美化されすぎて怪しい記述が多い。天国への鍵とか岩(ペテロのアダ名ケパ)の上に教会を建てるとか、後で改竄された記述ばかりです。

新約聖書は、ナチスの情報戦の新聞や報道の先駆けです。嘘でも、書かれたことが真実とみなされて拡散される。この呪縛から人類を解き放つのは大変です (-_-;)
先生、ごめんなさい (えどり)
2017-02-06 03:07:17
ぺテロ→ピーターラビット(英) 英国のアリスと白ウサギと連想していました。
頭の中でクイズ以外の事を考えていました。
因幡の白ウサギ、干支で寅、卯の順になり
本来のウサギは良い意味があるはずなのに
ピーターラビットは、なんだか苦手です。
ピーターがぺトロに思うので不快なのかなと、女の感に障ったか…。

イギリスの文学にプロテスタントが絡むと
知ったか知識のひけらかしみたいな作品が出てしまう。
本来、薔薇の意匠を掲げていて、マリアを差別的に扱うと思えない民族なのに。

翻訳に加わっている山形孝夫教授の著書に
砂漠の修道院という作品があります。
聖書の授業を教えていました。
エジプトの教会の生活面の記述や、
ヨーロッパから世捨て人のように修道院に来た内容の本だったような気がします。
六百円程の文庫本の作者なのに、二万円の本の翻訳とは…。
エジプトでの研究の繋がりから、翻訳に
繋がったのかも知れません。

クイズに集中出来ず、すみません。
内容が禁忌で、先生がタブーを扱っていると
gkbr ((・ω・`;)) です。
びびって羊語しか出ません。(*´-`)
ぺテロ、あいつやべえぞ。
遠藤周作の沈黙も、殉教した男性宣教師の美化。
生き残ったのも美学?的なキリスト教の弾圧の物語が最近、映画化しました。

FOX のドラマの ダ・ヴィンチ'sデーモン 
邦題 ダ・ヴィンチと禁断の謎 ですが、
オスマントルコとバチカンが実は結託していて、
対立した銀行家のメディチやら、ヴァラキア公は
ドラマの中でも多少、変な感じですが、
ドラマのストーリーを通して見ると
歴史の中で語られる印象の方が、悪意で誇張されていると思いました。

印象操作が歴史や、教科書にも反映された
映像作品の説得力は、活字媒体をしのぎます。
操作しにくいスポーツもルール救済で
支配したいみたいですね。







えどりさんへ (平御幸)
2017-02-06 04:04:32
えどりさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

ピーターラビットのお父さんはミートパイにされた ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

http://www.j-cast.com/2013/05/11174658.html?p=all

FOX のドラマは録画しているニカ?
先生、ごめんなさい (えどり)
2017-02-06 08:01:15
録画していません。すみません。
第3シーズンまで長いです。
ttp://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20475

FOX スポーツ (409) で水曜の昼2時から
4時まで、
再放送が木曜の早朝5時から7時です。
シーズン1の5話、6話を今週放送するようです。

録画器が古く、すみません。
録画媒体を買っても、DVDBOX買った方が質が良くなってしまいます。
さらに、週一ではシーズン3のバチカンの一番悪いところが先過ぎて…。○| ̄|_
シーズン1はダ・ヴィンチが好きになる女性が
メディチの愛人で、教皇の姪とかで
歴史の盛り上がりまで、先が長いです。

どなたか試しに録画か、見て下さい。
激しくて変な番組で、裸も多い…。
シーズン2で、オスマントルコの艦隊が来て、
ナポリが攻め落とされていました。
最後になると教皇の双子の兄が、文化融合のため
オスマントルコを引き入れて、新しい時代を
押し付け、
ダ・ヴィンチと教皇の姪は、イタリア(ローマ)の
暮らしを守るため抵抗してます。
ミトラの子とか、洗脳シーンも出てきます。
盛りだくさんで、とにかくドラマは長いです。
Unknown (橘)
2017-02-06 12:27:59
先生、こんにちは。

解説ありがとうございました。
本当に些細な記述に大切なことが書かれているのですね。
そもそもぺテロに関しては美化して書かれていたとしても三度もイエスを知らないと言ったことから疑問を持っていました。
大きな呪縛を解放してくださり感謝いたします。
えどりさん、橘さんへ (平御幸)
2017-02-06 13:06:30
えどりさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

何年も前から録画保存することの大切さを説いてきているのに怠惰なやつ。亭主を質に入れてでも録画環境整えないと、子供も同じように怠惰になる。役に立ちそうな資料は自分で作って家庭図書館にする。塾に行かせるよりその姿勢のほうが大切。

橘さん( ノ゚Д゚)こんにちわ

今の福音書は、基本的にマグダラのマリアを下げて、ペテロたちを持ち上げるカソリックの洗脳ツールになっています。それを無条件で受け入れているプロテスタントも情けない。

おそらく、オリジナルの福音書はどこかにあって、隠しているのだと思います。カソリックの権威が落ちたら、そのうち出てくるのでは (;^ω^)

トマスは法隆寺の斗拱に、マタイは神饌の真鯛に、マリアは牟婁や室として隠されてきました。しかし、ペテロに対応する日本語はありません。あったとしても、唾を( ゚д゚)、ペッと吐くくらい (ーー;)
富山のクリスチャンですが (よしの)
2017-02-06 21:10:28
 どうしてペテロが地獄に落ちるのか理解できません。
 ペテロには、弱さも、頑固さもあるかもしれませんが、ペテロこそ主イエスに最も愛された弟子ではないでしょうか。そのペテロが地獄に落ちるわけがありません。
 あなたはいったい何の権威があって、こんな大嘘を述べているのでしょうか。信じられません。
 それと使徒行伝を読まないクリスチャンなんておりませんよ。聖書のなかで、最も過酷で感動的でドラマチックなのが使徒行伝ですよ。あなたほんとうにクリスチャンですか?  呆然自失です。
よしのさんへ (平御幸)
2017-02-06 21:42:02
よしのさんはじめまして

自分の立場はカッバーラで奥義を公開すること。カッバーラが理解できない人をどうこうしようとは思いません。

僕はイエス・キリストの立てた末日の燭台の1人として証さなくてはならないのです。聖書に書かれているではありませんか。

新約聖書は、カソリックが捏造と改竄を繰り返して、ペテロと自分たちに都合の良いツールとしたもの。だから、歴史的に魔女狩りや異端審問や十字軍遠征で、夥しい血を流してきたのです。

捏造と改竄された聖書、特に使徒行伝の異常さに気が付かない人は狂っているのです。

なお、読んでいないと書きましたが、読んでいるから書いているのです。ただ、一般のクリスチャンのように無条件に受け入れるという馬鹿な読み方はしていないという意味です。

これからは、マグダラのマリアが正統なエルサレム教団の中心だったと理解される時代が来ます。カソリックもプロテスタントも、マグダラのマリアの教会から見れば異端なのです。

なお、面倒なので、以降は、飛鳥昭雄氏の著書を読んで知識を身につけてから書き込んで下さい。本当のイスラエルである日本にエルサレム教団が今もなお存続している。読まないのならNGにします。
Unknown (れい)
2017-02-06 22:23:18
先生 こんばんは。

解説を有り難うございますm(_ _)m

全ての福音書に書かれている事というのが衝撃です。私も、ペトロはイエスを「知らない」と言ったことに後悔して泣いたと思っていましたorz

書いてあるまま受け取れば、泣いたという事実だけで理由は載っていないですねorz
勝手に思い込まないようにしたいですm(_ _)m

先生が前に「議論をけしかける人は間違いなくサタンです」と書いて下さっていたので、レビが言った「この女性に議論をしかけている」の所でやはり…と思いました。。
http://blog.goo.ne.jp/efraym/d/20100513

改めて、気をつけていこうと思いましたm(_ _)m
れいさんへ (平御幸)
2017-02-06 22:48:39
れいさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

上のコメント書き込みの時の数字が5000。今日はひたちなかの女神の夢を見たばかり orz

ペトロだと、「( ゚д゚)、ペッ吐露」で、本当にマグダラのマリアを唾棄した姿が浮かびます。だから僕は遠慮気味にペテロと書いている。

逆さ十字架には生命の樹のバージョンはないのです。どうやろうと死の樹になる。マリアに議論を仕掛けた時点で、ペテロは自分が悪魔だと証明していたのです (ー_ー;)

イエスは、聖書が改竄されることを見越して、言葉を選んで、奥義を些細な言葉に隠しました。些細な言葉だから悪魔が見逃した。神の知恵と悪魔の知恵の本質的な違いが見えてきます (;^ω^)
使徒行伝のどこが異常ですか (よしの)
2017-02-06 22:49:57
 使徒行伝のどこが異常ですか? 教えてください。
 飛鳥昭雄は、モルモン教徒ですよね?私からしたら、彼はクリスチャンではありません。彼こそ異端です。この言葉好きではありませんが。
 主イエスは言いました。「隠されているもので、明らかにならないものはない。」と。 それをあなたが明らかにするとでも言うのですか? 
 だったら、使徒行伝のどこが異常か示してください。そして、主イエスに最も愛されたペテロのどこが地獄に落ちる理由なのですか? 
 私たちクリスチャンは、ペテロの弱さとか、ヤコブに難詰されたときのしどろもどろとか、いかにも人間的な弱さを露呈しながらも、最後には、ローマで殉教した偉大な聖人です。ペテロを励みに生きているクリスチャンも多いです。納得できません。教えてください。
こちらのブログは私を悩ませるブログの中でもベスト3に入ります。教えてください。
よしのさんへ (平御幸)
2017-02-06 23:06:22
個人的に答えるのはこれが最後です。切りがありませんから。おなたは僕の囲いの羊ではないし。あなたが精神の地獄にいようが基本的に無関係。

飛鳥氏は末日に起こることを証しする燭台の1人です。彼が所属するモルモン教は、やはり聖典に問題はありますがカソリックやプロテスタントよりはまともだと思います。だから彼の作品を読んでから文句を言うように。

あなたの疑問に対する答えはすでに書かれています。2006年からの聖書と古代史関係のトピを全部読めば、馬鹿でないのなら他の読者のように理解できるはずです。

ただし、古いトピはジャンル分けしていないので面倒ですが自分で探して下さい。心から求めれば与えられます。
Unknown (hinoko2)
2017-02-06 23:18:34
先生 こんばんは。

真実を公開してくださり、本当にありがとうございました。

魔女狩りや異端審問で何万人も殺すとか、地獄へ堕ちた人達の嫉妬や憎悪は、知れば知るほど恐ろしいです。死の樹の世界の人達は、本当に逆に見えているのですね。真逆の理解で恐ろしかったです。

痛ましいニュースを目にしました・・・

豪カトリック司祭、7%が児童虐待に関与か 調査委が報告書
http://www.cnn.co.jp/world/35096138.html


これからは先生が仰る女性原理の時代、そういう時代を受け入れられる人たちが活躍していくのですね。
大宰府天満宮で女性の神職が誕生されたのは、素晴らしい事だと思いました。

私も置いていかれないよう、頑張りたいです。
hinoko2さんへ (平御幸)
2017-02-06 23:39:23
hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

映画の『薔薇の名前』でも、ショーン・コネリー演じる修道士バスカヴィルのウィリアムが、異端審問官と対峙するシーンは恐ろしさに満ちています。

聖書の無謬性というトンデモ理論から教会の独善が始まった。聖書が改竄や捏造や間違いだらけなら、教会には何の権威もないことになります。

資産を隠した夫婦を呪い殺したイエスの弟子たち。ここから教会の暴走と際限のない権威主義が始まったのです。イエス再臨の時には権威主義は裁かれて焼かれます。

女性の神職だけでは食べていかれないのでアルバイトもしているそうです。加古川の石宝殿も女性神職でした (^_^;)
先生、すみません (えどり)
2017-02-07 10:31:24
(/ω・\)チラッと見たテレビの番組で、
女性で、外国人の方が巫女さんになっていて、木花咲耶姫が好きだと言っていました。(*´-`)
バイト巫女ではなく、神道を学んで、今は
新人のお世話をし、教える立場となっているそうです。

先生のおっしゃっていた時代が近づいていると
嬉しくなりました。
番組を紹介出来ず、すみません。
いつも準備不足ですみません。
家族の誰かが付けたテレビ番組が目にはいった状態で
テレビを見るだけでは知識ですらありませんでした。
私が見たという情報は、私の嘘や、記憶違いの可能性を捨てられず、
無駄話でしかなくなっています。
皆さんに見ていただく姿勢が欠けていて、すみませんでした。
Unknown (れい)
2017-02-07 11:32:03
先生 こんにちは。

ご紹介頂いた『マグダラのマリアによる福音書:イエスと最高の女性使徒』を読みましたm(_ _)m

アンデレとペテロに対する分析が辛辣でしたorz
マグダラのマリアをいかに不当に貶めたかも分かりやすかったです。
出版が10年も前というのが…日本で絶版になったのも、仰るように圧力ではと思いました。。

日立の金色スピーカーは、今日hinoko2さんにお届けの予定ですm(_ _)m
えどりさん、れいさんへ (平御幸)
2017-02-07 13:41:52
えどりさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

外人の巫女さんもいたとは (^_^;)

人の役に立つのは大変。神の役に立つのはもっと大変 ^_^;

れいさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

やはり辛辣だったか。英語版のは取り寄せできるかも (;^ω^)

某皇后陛下と自民党大物の圧力かも (ー_ー;)

新約聖書からペテロとパウロのレイヤーを消し去るとオリジナルが見えてくるかも。ペテロを偶像崇拝する人は救われません (´Д`)

金色のスピーカーはありがトン (^o^)
Unknown (うずしお)
2017-02-07 15:32:39
先生こんにちは。
英語版のマリアによる福音書、れいさんが探してくださった、ユダ福音書の謎を解く、を注文しましたm(__)m
女性の神職すごいです。同じ女性として恥ずかしくないよう生きたいと思いましたorz
うずしおさんへ (平御幸)
2017-02-07 15:49:41
うずしおさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

それは楽しみ (;^ω^)

女性の神職を見ると、神に仕えるのに辛気臭いのはご法度ですね。なじぇ、ミッション系は顔も服も辛気臭いのばかりなのか。顔を見ただけで罪人と分かるようにしているのか (;´Д`)
シーガルズ (^_^;) (平御幸)
2017-02-07 23:00:38
岡山市が地元チームのマンホール設置へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00010004-sanyo-l33

コメントを投稿

あわせて読む