平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

先行き不安な日立リヴァーレ

2016-10-29 16:30:43 | バレーボール
開幕戦を見ての帰りの小田急特急の中です。久光にいいところなくストレート負け。内容がひどくて、とてもトークショーを見る気分ではないです。

敗因はチームがバラバラなこと。画像は帰ってから上げますが、象徴的だったのはキャプテン佐藤美弥さんの孤立。真ん中に座ってストレッチしていましたが、誰もそばに寄らず、暫くしてようやくコーチが話しかけました。




2分後

セッターという重責の上に、キャプテンまで請け負って、髪の毛が薄くなったと感じるほど重荷を背負いすぎています。だから、トスも焦って、小手先だけで上げる悪い癖が出ているし、無駄な動きも多い。必然的にアタッカーとのタイミングもずれるし、ライト攻撃が極端に少くなり、バックアタックもわずかで久光のブロック陣が読みやすくなった。

佐藤あり紗、渡邊久恵のコンビは、クールダウンのときも一緒に話していましたが、自分の調子が悪いときもチーム全体に目配りは必要です。



それから、栗原さんが不在なのも気がかり。パオリーニと佐々木選手の穴が塞がっていないので、早くも正念場を迎えた印象です。兎に角、全員でキャプテンを守り立てて、チーム全体で戦う姿勢を再確認する必要があります。

それにしても、久光の新鍋理沙は凄い。存在感だけで身長を10センチ高く見せる (@_@;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Vリーグ 明日開幕 (^^)v | トップ | クイズ 真の皇后とは誰か? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずしお)
2016-10-29 21:23:19
先生こんばんは。
東京体育館まで、ありがとうございましたm(__)m
佐藤美弥選手の重責で、トスなどに影響があったのですねm(__)m
リードする場面もあり、流れが来ないかと思ってましたが、、、
選手の皆様おつかれさまでしたm(__)m
次の試合も拝見します。
うずしおさんへ (平御幸)
2016-10-29 22:13:45
うずしおさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

このタイミングで、フジテレビが昨日今日と2夜連続の映画。ダ・ヴィンチ・コードと天使と悪魔 (;´Д`)

席が久光川の応援団の近くで、この時点で負けは覚悟。空席が多く、日立側のアリーナ席を同行読者がゲット。でも、奇数セツトをウリが座れず、連続落とす。この時点でダメでしたね。3セット目だけアリバイ作りのためにウリが座りました (^_^;)
Unknown (hinoko2)
2016-10-29 23:01:29
先生 こんばんは。

開幕戦の観戦お疲れ様でした。
体調がすぐれないように見えましたが、大丈夫でしょうか。忙しい中、ありがとうございましたm(__)m

第1セットを私が座ってしまい、大変申し訳ございませんでしたorz

佐藤美弥選手は、少し痩せたように見えました。
戻って撮った画像を確認すると、タイムアウトの時も1人輪から少し離れたところで話しを聞いていたようでした。

昨シーズンのような一体感は感じられなかったのは、初戦だからかと思いっていたのですが。。。
チーム一丸となって戦ってほしいと思います。
hinoko2さんへ (平御幸)
2016-10-29 23:35:32
hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

ダ・ヴィンチ・コードと天使と悪魔は面白いお (;^ω^)

酒船石の欠けている皿5,9がもたらしたチームの不一致でした。個々には頑張っても全体として機能しなかった。欠落した5と9と半欠けの11を復元するのが僕の役割。

僕が書いているように日立の選手は損な役を演じさせられた。だから、シナリオ(電子書籍)が完成すれば日立も復活するはずです (;・∀・)

明日は午前から見に行くので1人で寂しいかも。誰か来ないかなっと (^_^;)

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事