平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

一歩外は地獄

2014-04-02 09:37:12 | Weblog
 SNSでのスピーカー工作やブログでのコメント、試聴会への参加と役割担当の引受。これらの活動に最も熱心で協力的だった読者2人が、世界フィギュアのショートプログラムを観戦する機会に恵まれ、目の前で真央ちゃんのトリプルアクセルと笑顔を見ることが出来ました。

 そして、エキシビションの当日、スーパーアリーナに近い読者が雷雨で停電とメールを送ってきました。もう一人は蒲郡に帰っていたので、代わりに西東京の読者が五日市街道で素晴らしい半円の虹を見たと、これもまたメール。この二通のメールは分単位で同じ時刻でした。30秒差。それで調べてみたら、虹の方角がスーパーアリーナの方で、虹と雷雨に相関関係があるとわかりました。

 虹は、ノアの洪水の後、神が再び人類を滅ぼさないという契約の印として出現するもので、スーパーアリーナは神が契約を忘れないように雨雲とともに降臨していたのです。その証拠が次の二枚の画像。


3月30日19時25分


同 19時55分

 3月30日19時25分の雷雨と、真央ちゃんのエキシが始まる直前の19時55分の晴れ間が確認できます。真央ちゃんは自分を十字架にかけた連中でさえ赦すけど、神はそうではなく、真央ちゃんを十字架にかけた連中に雷雨で怒りの忠告をしたのです。

 スーパーアリーナの方は、浦和の読者の情報では「東京電力によると、30日19:33頃、埼玉県さいたま市桜区の一部地域で停電が発生していました…。影響地域 さいたま市桜区:約3300軒」とあるように、「3月30日 33分頃 約3300軒」と「埼玉県、さいたま市、桜区で頭がサ=三」で見事に3尽くめ。虹の写真は午後3時に三叉路で撮ったものだとか。天の三神が真央ちやんを見守っていたんですね。

 このように、真央ちゃんとともに戦った読者には祝福としるしが授けられました。一方で、何かと邪魔する日記ばかり書いてきた愚かな読者もいました。この読者は、派遣先で魔女が意地悪してくると書いたり、銀のアイテムがあれば病気を治せるとか変なことばかり書くので、何度も謹慎処分にしてきました。

 以前に書いたことがあるのですが、地獄に堕ちた者は以下の特徴を有します。

1. 何でも反対に見え、反対のことを唱える→へそ曲がり
2. 素直でなく、他人の忠告を聞き入れない→頑固
3. 周りが敵だらけに見える→懐疑
4. 不幸(不遇)な境遇が改善されないで堂々巡りをする→元の木阿弥
5. 結論を出さないで先送りする→怠惰
6. 神が与えたものを粗末にする→価値の分からない明き盲
7. 自分が教祖になろうとオカルトを広める→魔女
8. 高いものを下げて自分を高くし、相対的浮上を画策する→高慢
9. 開運グッズ、宗教アイテム、高価なブランド品に固執→見栄と劣等感
10. 何でも人のせいにする→責任転嫁
11. 他人を巻き添えにして堕ちようとする→妬み
12. 自分が地獄に堕ちていることに気がつかない→自分が見えない
13. 殻に閉じこもって光を避ける→ケリポト(貝)

 これは韓国の悪口ではなく、韓国という国家が地獄に堕ちている証拠にもなります。先の地獄に堕ちた読者は、魔女に意地悪されると言ってますが、その魔女に共感する人が多いような気がします。おそらく魔女と言われた方はまともで、地獄に堕ちたほうが魔女なのです。

 救いというのは一方的で、地獄に堕ちた者が他人を救うことは絶対にできません。霊的に高い者だけが、救いの綱を下ろすことが出来る。でも、間違っても背負って救おうなどとは考えないように。地獄に堕ちた者は一人では堕ちないで、必ず巻き添えにしようとしがみつくからです。

 一家揃って不幸のどん底で、何年も境遇が改善されない。パソコンを与えてネット環境を構築させ、スキルアップをさせようにも、CDにプリントすらしようとしない。五輪前に邪魔だからブログのバックアップを命じたら、一つもやらないで、スピーカー作りを終えた他の読者がやる始末。挙句の果てにパソコンを壊す。アンプを壊す。高額なスマホに変えたからとネット環境を解約しようとする。

 機械に嫌われたら人間はおしまい。機械が壊れてばかりの人は霊性に問題があるのです。もっとも、神が良い機械を与えるために故障させることもありますが、地獄に堕ちた人には起こりません。地獄に堕ちた人のパソコンが壊れたら、それは怠惰を戒めるため。アンプが壊れたら、それは神の言うことを素直に聞けという戒め。

 これだけのダメ人間でも、12番めの「自分が見えない」を自覚して、自分の欠点に向き合う覚悟を決めれば、地獄から這い上がる道も開けてくるのです。でも、今回は無駄だと思うので退会処分ですね。オカルトに騙される被害者が出ないように。銀で病気を治したかったら他所で好きなだけやってください。

 地獄は地の底の特殊な環境にあるのではなく、家の中にも家の外にもある、極めて日常的なものに過ぎません。少し前に大阪に行った時、どこに行ってもオバサンが説教口調で大声を出しています。大阪の文化は説教文化だなと思いました。これは、仏教の悪い側面が強調された文化なのです。大声で説教している方が実は地獄に堕ちているという見本。破鐘のような声は、神の声を求める静かな教会には必要のないものですから。

    エフライム工房 平御幸
コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日立リヴァーレの神秘~聖数7... | トップ | 捨てることの大切さ »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (訓)
2014-04-02 10:10:08
先生

こんにちは。
自分への戒めとして心に刻みます。

一つ質問があります。

自分と向き合うには、聖書を読んだり、ヨガをやったり
するのは助けになるでしょうか?
訓さんへ (平御幸)
2014-04-02 15:42:53
訓さんこんにちは。

聖書は鏡。ヨガは内観。

これを反対に使うのがサタン。

書かなかった13番めを書き込むこと。まあ、数え上げれば14も15も出てくるでしょうが、こちらも一部修正する予定です。
Unknown (gan_chan)
2014-04-02 16:11:43
先生,こんにちは.
以前,同僚に機械に嫌われている人がいました.パソコンに限らず,その人が操作するとトラブルが発生するので困っていました.見事に転落していってしまいましたが・・・
13番目は,神を信じない,求めない.でしょうか.
私も機械,アンプやスピーカーさん達に嫌われないようにしたいです.
gan_chanさんへ (平御幸)
2014-04-02 16:24:49
gan_chanさんこんにちは。

少し改訂しました。13番めは最近多いあれですね。

神を信じないとか求めないのは、むしろ『十戒』の罪になります。殺してはいけないのと同じ罪で、地獄に堕ちた者の特徴とは違いますね。

アンプもスピーカーも育て方が良いと音も良くなります。はっと、そういえばアンプが新しくなったのにレペしない一人が…
Unknown (うずしお)
2014-04-02 17:47:50
先生こんばんは。
機械を壊したりしたことがあるので、多々反省ですorz
13番目は、以前の先生のブログにありました「オバサン」でしょうか、、、
うずしおさんへ (平御幸)
2014-04-02 18:07:12
うずしおさん今晩は。

違います。自意識過剰ですお。

クフのピラミッドの通路解析にも出てきます。
Unknown (訓)
2014-04-02 18:29:58
13番目は、スマホを見ながら歩いたり、
電車の中でリュックを下ろさない。

つまり周りが見えない。

ではないでしょうか?

今日は職場で輪転機の故障に悩まされましたorz
訓さんへ (平御幸)
2014-04-02 18:35:57
周りが見えない原因はなにか?そこに答えがあります。
Unknown (れい)
2014-04-02 18:54:57
先生こんばんは。

周りが見えない原因ということで・・・自分を優先させるから、でしょうか?
れいさんへ (平御幸)
2014-04-02 19:40:47
れいさん今晩は。

それも含めて根本的な要因は何かという設問です。枝葉では答えになりません。二人共、ピラミッドの通路解析のヒントを無駄にしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事