平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

明日のオークス観戦

2017-05-20 21:23:56 | 競馬
明日は3才牝馬の頂点を極める第78回優駿牝馬。イギリスに倣ってオークスと呼ばれています。殆ど当てたことのない一番難解なレースです (^_^;)

東京競馬場は、オグリキャップとタマモクロスのジャパンカップ公開調教を見に行ったことはあるのですが、レースを見たことはありません。競馬好きの僕ですが、中央競馬で見たことのあるのは、オグリキャップの出走した産経賞オールカマー(中山競馬場)と、中京の午前のレースだけです。中京で当てたのは前に書いてます (;・∀・)

今回、読者が仕事の関係で京王線の国領駅近くに長期出張することになり、それで路線を調べていたら、何と西へ少し行くと東京競馬場正門前駅です。これは視察を兼ねて見に行かないと。ということで、いつもの読者を誘って初観戦することになりました。牝馬は訳が分からないので馬券は任せます (^.^;

オークスの時期は、いつもなら春の試聴会でスマホ観戦が続いていました。今年は6月に伊雑宮御田植祭と熊野参詣があるので試聴会は中止。それでオークスも観戦できるという構図です。

肝心の予想ですが、今年は本当に分かりません。桜花賞を勝ったレーヌミノルは距離が長すぎるし、もともと強い馬でもないし、桜花賞は悪い馬場に助けられただけ。

出馬表

桜花賞を一番人気で3着に負けたソウルスターリングは、父フランケルに距離の心配はありますが、母スタセリタは2400mのヴェルメイユ賞を勝っています。しかも、内ラチ沿いを走ってしか勝っていないので、今回の1枠2番の枠順はまたJRAの勝ってくださいという八百長枠。トライアル3着のフローレスマジックも隣の3枠で、距離の伸びて良いハーツクライ産駒は概ね外枠。

女神馬券だと、8枠16番のアドマイヤミヤビと7枠14番のリスグラシューでアリ。宝石だと3枠5番のモーヴサファイアが未知の魅力。でも、この馬が勝ったらサファイア買わないと収まらなくなるような (;´Д`)

1年9ヶ月ぶりの復帰戦を圧勝したシルバーステートの映像がアップされてた。これは凄い (^=^;

オーストラリアトロフィー
https://www.youtube.com/watch?v=lFo2P_cDuIk
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エフライム工房 リニューア... | トップ | オークス観戦記 (=o=;) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずしお)
2017-05-21 12:02:00
先生こんにちは。
おつかれさまです。観戦をありがとうございますm(__)m
自分は以前、ダービーを見に行き、パドックは見れましたが、レースは人の山で見れませんでしたorz
シルバーステートは3馬身圧勝おめでとうございますm(__)m
うずしおさんへ (平御幸)
2017-05-21 19:03:14
うずしおさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

万馬券取り損なった orz

着いてすぐの7Rパドックで12番がいいと言って競馬新聞見たら無印。単勝149倍で来そうもない。それで買うのをやめにしたら粘って1着。素直に買っておけばよかった (TдT)

同行読者が2着のモズカッチャン買ってたけど、1-1は買わなくて外れ (;^ω^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む