平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

仕組まれたロンドンのタワー火災

2017-06-16 21:47:20 | Weblog
『バベルの塔』展に行ってきました。読者二人とはビール飲みながら話して頭を整理。帰りの小田急特急が乗れなくて急行で帰る途中に閃きました。ロンドンのタワー火災はこの建物でなくてはならない決定的な理由があったのです (;´Д`)

ヒント1 ムスリム(イスラム教徒)が多く住んでいた
ヒント2 改装後の火災
ヒント3 下の図のような独特の構造
ヒント4 漢字一字で謎が解ける

バベルの塔の展覧会中にあった火災は、否応なしに二つの関連性に目を向けさせますが、これは偶然ではなくて、仕組まれたメッセージがあるのです。悪徳のバベルの塔が倒れたように、ヨハネの黙示録にあるバビロンが倒れるという予告。いや、世界を支配する闇に対する宣戦布告なのです。


掲示板で拾った建物の構造
この構造から浮かび上がる漢字一字とは


タワー火災が仕組まれたことは漢字圏の者でなくては分からないことから、光か闇かは知りませんが八咫烏の影がちらつきます。第二次大戦も日本人がナチスを作った。同様に、末日の破滅も日本人がもたらす。その宣告が今回の火災だと思います。

珍しく特急に乗れなかった小田急の帰り。途中から黒尽くめの女性が隣に乗り込んで来て、新百合ヶ丘で少し空いた時に同時に座りました。この女性がムスリムの女性の黒衣を連想させたのです。海老名の前で謎が解けました。

そこで問題。今回の火災というか事件を一字で表す漢字とは何か?小学校で習うし、絵画のバベルの塔(螺旋階段)や建物の構造と上の平面図を見事に表しています。答えは明日の夜までに書くように (@_@;)

露光機の木枠もヒントになるかも (-_-;)


公園口の改札出る前に左を見るとカフェがあり、このようなポスターが貼ってある
撮影したのは先に来ていた目ざとい読者
会場には公式のバベルの塔ケーキ(持ち帰り)もあった (^_^;)


ブリューゲルのバベルの塔の細部まで見たい人はこちら
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/29/Pieter_Bruegel_the_Elder_-_The_Tower_of_Babel_%28Rotterdam%29_-_Google_Art_Project.jpg

wiki(外国版)の画像ダウンロードで、読み込みに5分、フォトショで開くのに3分という巨大な別バージョンもあります(危険なので直リンクなし)↓。サイズが30000×22000 231MB という超巨大ファイルなのでパソコンがフリーズしても知りませんお (*_*;

Pieter_Bruegel_the_Elder_-_The_Tower_of_Babel_(Vienna)_-_Google_Art_Project.jpg

パソコンのブラウザで開いて全画面にして画像だけ表示↓をどぞ

これでも縮小した25%サイズです
フォトショで開いてarcsoft Photo Studioでキャプチャ
Firefoxが一度フリーズした (TT)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 露光機~ロシアに光を | トップ | ロンドンのタワー火災の用意... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんと)
2017-06-16 22:34:07
先生こんばんは。

今日は興味深いお話をありがとうございました。m(_ _)m

漢字ですが、見たまんまの回ではないかと思いました。
イスラム教は回教。
回という字には、向きをかえる、もどす、もとにもどるという意味もあるそうです。
http://kanji.jitenon.jp/kanji/093.html

それから、バベルの塔を検索していたときに目にしたのですが、バベルの塔が描かれた石碑にある塔の上の図が、火災にあったタワーの構図に似ていると思いました。
https://tower-ten.jp/towerofbabel/
Unknown (gan_chan)
2017-06-16 22:43:07
先生、こんばんは。
ロンドンのタワー火災が仕組まれたものなら恐ろしい事ですが、あの燃え具合をみるとそれも納得できます。
漢字は『卍』ではないかと思いました。
画像を見てなんとなく浮かびました。
Unknown (hinoko2)
2017-06-16 22:44:53
先生 こんばんは。

今日はありがとうございました。

私も同じく回ではないかと思いました。タワーの構図が回に見えました。でもムスリムとつながらなかったので、Wikipediaでムスリムを調べていたら、回族とあったのでそうかなと思いましたm(__)m

度重なるテロに対する宣戦布告でしょうか。

Unknown (真央らぶ)
2017-06-17 01:16:07
先生、こんばんは。
露光機の作成、日記の更新、ありがとうございます。
文字は形と火から、日かと思いましたが、螺旋階段は回ることから、回かと思います。
Unknown (かたつむり)
2017-06-17 02:24:32
先生、こんばんは。

展覧会お疲れ様でした。
今回の火災は明らかに燃え方が異常だと掲示板などで指摘されていましたね。

クイズですが最初「回」だと思いましたが、部屋の間取りを見ると上下左右で反転しているので「鏡」かなと思いました。ロが鏡の枠にも見えます。

ウィキの上の方に載っている写真が露光機の木枠に似ているように思えます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8F%A1

下の方の文章に「また、霊力を特別に持った鏡は、事物の真の姿を映し出すともされた。地獄の支配者閻魔大王の隣には浄玻璃鏡という鏡があり、彼の前に引き出された人間の罪業を暴き出すという。」との文章があり、バビロンが倒れるということにもリンクしているかなと。

八咫鏡との言葉もありました。
Unknown (ふく)
2017-06-17 03:50:30
先生、こんばんは。

バベルの塔からの閃き、ありがとうございます。m(__)m
回に見えるかなと思いました。

絵画の方は2作品あるとは驚きました。
https://matome.naver.jp/odai/2135383980305398801
ほんとさんほかへ (平御幸)
2017-06-17 05:03:19
ほんとさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

上野では(_´Д`)ノ~~オツカレー

そろそろ出尽くしたようなので、とりあえず回で正解 (;・∀・)

詳しくは更新して書きます (・_・;)

gan_chanさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

卍は日本人の小学校では習いませんはず (^ω^)

小田急で隣りに来た女性が日本人にしては濃い顔で、余計にアラブが連想されました (・(ェ)・)

hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

上野では同じく(_´Д`)ノ~~オツカレー

自分で考えているだけでなく、人に話すことで頭が整理できます。謎が解けたらスワローズが5点取って8-5の逆転勝ち。流石は女神効果。女神の納涼会ライブも効いたかも (^_^;)

真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

回廊が連想できれば合格 (^=^;

バベルの塔のお陰で、アブラハムの道程、ハラン-ウル、ハラン-エジプトのオンのラインが90度交差だと分かりました (^o^;)

かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

北海ローなのに回廊が連想できないとは。背中の貝殻のように螺旋から回廊をイメージしないと (^m^;)

バベルの塔の絵は、並んで通り過ぎるだけなので全体の印象しか残りません。2500円の図版より色が濃い感じ (・・;

ふくさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

階段の階も回もバベルの塔に関する言葉なのかも (´ε`;)ウーン…

フランドル派の絵は風刺が効いていて面白いです。慣れないとグロテスクに見えるかも ^_^;
Unknown (れい)
2017-06-17 17:26:29
先生 こんにちは。

観覧をお疲れさまでしたm(_ _)m
皆様の即答に付いていけませんでしたorz

先生が心配されていましたが、勝たれて凄いです(^^)

【将棋】藤井四段が27連勝 歴代1位記録まであと1勝
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497682588/-100


エアバッグのリコール問題も仕組まれていたのでしょうか。。。

【日本の技術】タカタ、中国企業の実質傘下に ★3
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497678123/
れいさんへ (平御幸)
2017-06-17 18:46:07
れいさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

タカタは仕組まれていましたね。発覚してからも何も手を打たずにリコール拡大させましたから。次に中国が狙うのはデンソーと日立オートモティブシステムズという自動車制御の会社。両者は情報共有して守る態勢作らないと (ー_ー;)

藤井四段は朝日の配信で途中から見てました。急きょの別室対戦。観客がすぐ後ろで見ているオープン戦でなくてよかった (;・∀・)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事