平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

お疲れ負け

2017-03-11 18:14:59 | バレーボール
(_´Д`)ノ~~オツカレー

久光どうのこうのでなくて、日立リヴァーレの疲労負けです (;´Д`)

自分も、昨日の昼から食欲がなくて食べず、晩御飯も3/4を残すほど疲れています。ホテルで背中に二段枕して、床に頭を落として背を反らせ、何とか疲労を取ろうとしましたが、やはり根本的な疲れは取れません orz

久光がファイナル6の最後に不調だったのはフルセット続きの疲れから。だから最後の試合にさっさと負けて休養に専念。負けても良い最後の試合をフルセットに持ち込んで疲れた日立とは、この疲れの差が出たのです。もっとも、久光も大して強くなく、日立が自滅した試合だったので、疲れの差がない明日の試合には逆転可能 (`・ω・´)

試合前に護王神社に参拝したら、お守りは足萎えや疲労に効果ありらしい。効果が出るのは明日ですね (;^ω^)

今日はガストで昼ごはんが食べられ、向かいのマクドで同行読者にハンバーガーと思ったら、15分も放置されてキャンセル。やはり、同行読者は岡山と金沢なので、日立の応援よりは、岡山とPFUに僕のパワーを持っていくチャレンジマッチ要員でした。岡山は上尾に楽勝。PFUはデンソーにフルセット負けと、予想外の健闘 (・_・;)

指定席は久光応援団の前で、随分と空いていると思ったら、何と旗振りの旗が頭上を通過する最悪の場所。さっさと撤退しましたが、日立に流れは来ませんでした。でも明日は今日とは反対側のサイド。応援団の位置が変わらなければ明日は日立に流れが来るはず (^_^;)

出待ちは佐藤あり紗さんが不機嫌で、バスから顔を出す程度。同行読者が係員に頼んでプレゼント渡すことが出来ました。僕の買った繭のお守りも同封 ^^;

同行読者は、引地選手と井上奈々朱両選手にサインを貰えて良かったです。明日はストレート勝ちして延長線に持ち込まないと (^o^;

足の疲れが限界なので、アシックスのランニングシューズを試合後に買いました。これも3ヶ月持つかどうか。いつも2ヶ月で穴が空きます (-_-;)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から京都と護王神社 (... | トップ | 日立に足りないもの »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイカ)
2017-03-11 20:09:03
先生、こんばんは。

日立の皆さま、お疲れの中試合をありがとうございました。
先生、京都までお疲れ様です。ありがとうございました。
私は試合前に、岡山の試合を速報で見ながら応援してしまいました。先生のパワーを削いでしまい、大変申し訳ありませんでした。
明日は日立の応援に専念します。
引地選手と井上選手には、サインをいただしました。あり紗さんはプレゼントを受け取っていただきました。ありがとうございました。
護王神社お守りのご利益がありますように。
Unknown (うずしお)
2017-03-11 20:12:46
先生こんばんは。
おつかれさまでした。ありがとうございましたm(__)m
今日も不手際ばかりで申し訳ありませんでしたorz
PFUの試合も気になってましたorz
旗の下の座席で申し訳ありませんでしたorz
あり紗さん、受け取ってくださり、ありがとうございました。
引地選手、井上選手を近くで拝見でき、ありがとうございました。
スイカさん、うずしおさんへ (平御幸)
2017-03-11 20:25:04
スイカさん(_´Д`)ノ~~オツカレー

地元にバレーボールチームのあるメンバーは基本的に地元優先。好き嫌いは関係茄子。それが身に染みてわかったはずです。地元のチームを自分の力で強くするくらいでなくては (;´Д`)

上尾は浦和の読者がラオスに行ったままなので運が来なかった (・・;)

うずしおさん(_´Д`)ノ~~オツカレー

明日は何もPFUに期待しないように (^_^;)

明日の分のパンとあゆコロちゃんどら焼きは残っていない (-_-;)
Unknown (gan_chan)
2017-03-11 22:06:46
先生、こんばんは。

日立の皆様、試合をありがとうございます。
先生と同行読者のお二方も観戦お疲れ様でした。

今日は朝から涙腺崩壊ぎみだったのですが、3セット目懸命にプレーする選手の皆様を見て涙が出ました。
今日の結果は残念でしたが、明日また頑張っていただきたいです。
明日も現地応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
gan_chanさんへ (平御幸)
2017-03-11 23:13:39
gan_chanさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

帰りのタクシーの運転手さんが古代史好きで、皇太子様の帰還やラストエンペラーについてすでに知ってました。京都では噂が広がっているようです。乗車賃がイエスの再臨2037年に最も近い2030円 (・・;)

デンソーの謎の苦戦。サマーリーグで表彰された工藤選手が故障したのか最初しか出ていない (;´Д`)

横浜での試合、優勝経験のあるチームなら手抜きして疲れが残らないようにするはず。フルセットやって無駄に疲れたアポーな日立ですが、そういうアポーなところも含めて愛すべきチームなのだから仕方茄子ですね~。黙祷の試合も全部負けているので、明日は黙祷がなければ勝てるはず (^_^;)
Unknown (かたつむり)
2017-03-11 23:22:19
先生、こんばんは。

現地での応援お疲れ様でした。
日立の皆様も疲れが残る中での試合でお疲れ様でしたm(_ _)m
疲れている中でも佐藤美弥選手とジャクソン選手のクイックは合っていたので明日の試合にも期待です。

明日は京都つながりで京都伏見稲荷大社の御分霊を奉斎した神社で、天鈿女命も祭っている札幌伏見稲荷神社を午前中に参拝してこようと思っています。
かたつむりさんへ (平御幸)
2017-03-11 23:35:55
かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

黙祷すると浮かばれない霊が大挙して来るので、霊が好む日立には体が重くなったのと同じになるのです。神戸での試合も大震災の黙祷があって雪が降ってボロ負けして最悪でした (;´Д`)

稲荷寿司も忘れないように (;^ω^)
Unknown (れい)
2017-03-12 00:23:58
先生こんばんは。

観戦お疲れさまでしたm(_ _)m こちらでは震災発生時刻が古藤選手のインタビュー中で、黙祷のサイレンが鳴っていました。
明日は日立の皆様の復活を願っています(`・ω・´)

先週の横浜ですが、試合後のタイミングで国旗の毀損が発覚していて驚きました(-_-;)

【画像】大きな穴が空いた日章旗を掲揚、国の機関が入居する合同庁舎
http://hosyusokuhou.jp/archives/48786911.html
れいさんへ (平御幸)
2017-03-12 08:38:34
れいさん(^o^)ノ < おはよー

今日は少し元気
朝にコインランドリーで女子大生2人が入ってきた
慌てて出てきたけど吉兆か (^_^;)

取り出しに行くときにいなければいいけど (-_-;)

韓国の旗の形に切り裂くなくて許せない。横浜と韓国は五千年間呪われる (# ゚Д゚)
Unknown (真央らぶ)
2017-03-12 16:16:11
先生、同行者のお二人、日立の皆さん、お疲れさまでした。
昨日と今日は珍しくBS1で放送をしていたので、録画しつつ見ておりました。
かなりの頻度であり紗さんがアップで映っておりました。
日立の皆さんはお疲れのなか戦って下さり、ありがとうございました。
穴の空いた国旗をかざすなんて、日本人ではありませんね。
韓国も横浜も本当に許せないです。
震災の日に

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事