平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

大分大会 2日目 デンソー戦

2018-01-07 14:59:28 | バレーボール
9連続失点に5連続失点が続いて戦意喪失した試合でした (;´Д`)

連続失点の場面は長内選手がレフトと決まっていて、結局は守備の弱さを突かれています。間橋選手と交代も遅すぎたというか、交代するならセットの頭からでオクム選手とではないでしょうか。

途中から入ったオクム選手はアタックとブロックで活躍しましたが、最後はデンソーのブロック陣に捕まりました。これから経験を積むとクレバーな選手なので楽しみ (;^ω^)

今回も先発の窪田選手。とても気になることがあります。それは、セッター経験がないのだろうか?ということ。

姿勢が真っ直ぐで軸がぶれず、トスが柔らかくて上手い。小回りが利いてディグとフォローが上手い。ブロックがいい。相手をよく見ている。最後まで諦めない。リーダーシップがある。サーブレシーブとアタック力はそこそこ。セッターに必要な要素は全て持っているので、良いセッターに成長すると思うのだけど。明日からセッターやれと言われても、センスでカバーして結構やるのでは。アタッカーにはいつでも戻れるので黒鷲旗とサマーリーグで試してみては (^_^;)

渡邉選手は体調が。いい時に比べて高さとパワーが無いし、まずは体を元に戻さないと。栗原選手が出られないのも体調が原因か?

リベロの佐藤あり紗さんは、守備の下手な若手に神経使って顔がお疲れモード。笛吹けど踊らなのは、うちのメンバーも同じ (-_-;)

佐藤美弥セッターはセンター攻撃が少なく、ジャクソン選手の不調もあって集中力を欠いていました。ネットから遠すぎるトスが目立った。こちらも、サーブの姿勢が悪いから体調が悪そう。

デンソーですが、昨日のフルセットの疲れも見せない活力に満ちた試合。ピノキオ田原の鼻がまたまた高くなった試合でした。これは優勝するかも (;・∀・)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リレー基板の注意事項 | トップ | ムーンリバーの見落とし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinoko2)
2018-01-07 16:51:44
先生 こんばんは。

日立の皆さん、大分での2日間お疲れさまでしたm(__)m

アンプの制作が進んでおらず、申し訳ございませんorz(;´д`)早く進めますm(__)m

窪田選手は第2セッターの役割も果たしていたようです。楽しみな選手が入ってきましたね(^ー^)

http://blog.goo.ne.jp/flowintomargin/e/33cafa32fdc97eaafe43afa0d1d269ba

hinoko2さんへ (平御幸)
2018-01-07 17:07:47
hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

おお、やはり第2セッターはやってたか (;^ω^)

アタッカーよりもセッターの資質大ですね。ゲームを組み立てる側に配置しないと宝の持ち腐れ。

オーラのアンプに使われていた日立のMOS発掘した (^_^;)
Unknown (スイカ)
2018-01-07 18:34:32
先生、こんばんは。

日立の試合は残念でしたが、オクム選手はブロックアウトなど技があり、試合の流れを変える活躍をしていたので、これから楽しみだと思いました。
窪田選手はマルチなプレイヤーなんですね。セッターでも見てみたいです。

年が明けてNECが久光を撃破できれば、と思いましたが残念でした。荒谷選手がエースポジションで活躍していたのは見所でした。

前のコメントですが、未来ちゃんオリンピックおめでとうございますm(__)m
スイカさんへ (平御幸)
2018-01-07 19:15:57
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

NECへの期待はセッターが奥山選手の時点で萎えました。セッターに必要な要素を半分でも持っていれば (-_-;)

オクム選手はバックアタックをきちんと打てるようになれば破壊力倍増。

守りを意識し過ぎると藤井四段もミスを連発する。メンタルの問題ですね。
Unknown (かたつむり)
2018-01-07 21:31:22
先生、こんばんは。

日立は新年の大分での2連戦お疲れ様でしたm(__)m
体調が悪そうな選手が多そうですが、インフルが流行っているみたいで風邪には気を付けて頂きたいですね。自分も風邪気味ですorz

窪田選手はこの時期で起用されるだけあって、期待大で楽しみですね^^
パーツのμ(ミュー)とのシンクロも流石としか(;´Д`)

そして未来ちゃんのオリンピック出場おめでとう御座いますm(__)m
悔いのないよう頑張って頂きたいと思います!
かたつむりさんへ (平御幸)
2018-01-07 21:53:59
かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

楽しみだけど今のままでは勝てない。アタック決定率を上げないと、ラリーになったらチームの守備力の穴がブラックホールのようになります (;´Д`)

日立の得点がレフトに偏っているから相手ブロックが楽に2枚になる。しかもオープンからだから余計に間に合う。みぃちゃん優しすぎ (_ _;)

幻のオリンピックにならなければいいですが ^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事