平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

ウリナラ大統領の誤算

2012-08-15 06:33:51 | Weblog
 10日の竹島上陸から続く、韓国の李明博大統領による横紙破りの行動。とうとう、天皇陛下を名指ししての謝罪要求となりました。原文をあたった人によれば、跪(ひざまず)いての謝罪ではなくて、朝鮮での罪人が縛られる姿勢を要求したということです。

 この報道が列島を駆け巡るや、ロンドン五輪でのサッカーの暴挙に神経を尖らせていた人たちは、一斉に堪忍袋の緒が切れてしまいました。竹島不法占拠がレイプなら、天皇断罪は宣戦布告も同然です。何故に、このような狂気に走ったのか?

 李大統領は、汚職で実の兄や側近が逮捕され、任期が切れた後の自信の逮捕は免れないとされています。そこで、国民に向けての人気取りのパフォーマンスが必要となり、歴代大統領が持ちだした対日アイテムである慰安婦で仕掛けてきました。しかし、日本政府が無視したことで、さらなる強硬手段として竹島上陸が発案され、そして天皇断罪という、超えてはならない一線を越えてしまったのです。

 この一連の動きから、サッカーでのメッセージボード掲示も、韓国のサッカー連盟だけでなく、大統領の竹島上陸に合わせた国家的戦略だと分かります。では、この作戦を考えたのは誰か?それは統一協会の関係者だと推量できます。

 というのも、李大統領は大統領選の公約で、南北朝鮮の統一資金として400億ドルをプールすることと、日本に賠償金名目で最低でも100億ドルを拠出させるとしていたのです。ここから、李大統領のバックは統一協会だと分かります。しかし、日本が気前よく出すはずもありません。それで、マスコミを焚き付けて日本の民主党政権を誕生させ、韓国からの対日輸出を増やさせ、また在日に対する様々な優遇策で、在日経由での迂回資金を目論んだのです。

 しかし、貿易依存度が日本をはるかに超える韓国では、対日において原材料や部品の輸入が輸出を上回り、対日貿易赤字は解消できませんでした。そこへ持ってきてのバブル崩壊です。日本の信用金庫にあたる貯蓄銀行が次から次へと破綻し、追い打ちをかけるようにEUの経済危機と中国のバブル崩壊が重なってしまいました。もう、統一どころではありません。

 でも、李大統領は日本から金を引き出さねばならないのです。公約で約束した統一資金。ウリナラの性格からして、捕らぬ狸の皮算用で、この不明な資金を見せ金にして借金しているのに100ガバス。サムスンでさえ、韓国の国家予算を上回る隠れ借金が噂されているのです。こうなると、統一協会の関係者からサムスンに至るまで、日本憎しの反日で凝り固まったウリナラには、どうやったら日本が苦しむかという怨念しか残されていないのです。

 サムスン五輪と言われたバンクーバー冬季五輪の直前に、シャープに敗訴して泣き付いたサムスン。その恨みを晴らすために、市場が崩壊するのも厭わずに値下げ攻勢。シャープを潰すのが目的となり、液晶パネルの自社工場すら維持できなくなりました。その恨みがロンドンにも持ち越され、数々の日本に対する嫌がらせとなったのです。

 天皇陛下とエリザベス女王は特別な関係にあり、在位60周年に合わせた五輪にも、日本はいろいろと支援してきたのです→英進出企業。日立の高速鉄道もそうですし、オリンピックのパナソニック製映像機器もそうです。サムスンが提供した無線機器は安いですが、パナソニックのテレビカメラは一台で1000万円以上もすると思います。レンズだけで数百万円の世界ですから。サムスンがスポンサーとして威張っても、実情は大したことがないのです。

 今回の五輪で勇退するロゲ会長の顔に泥を塗り(もっとも自業自得ですが)、エリザベス女王の顔にも泥を塗った韓国。閉会式で日本選手団を早めに入場させ、韓国とは離して差別した配慮。イギリスは最後の最後で、高慢で横柄なサムスン五輪を否定したのです。

 今回の五輪は、将来には、日本が世界の規範となるターニングポイントとなった五輪と評価されているはずです。世界の記憶に残らねばならなかった。神によって、そのための数々の奇跡的な勝利が用意され、また多くの国民の心を揺り動かすこととなったのです。日本は世界の規範であり、また目標となる運命にあるのです。その第一歩となったオリンピックに祝杯を。

     エフライム工房 平御幸
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拡散希望~メッセージボードの男 | トップ | 統一協会の文鮮明が危篤 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超えてはならない一線を… (hinoko2)
2012-08-15 10:32:17
平御幸様

おはようございます。

李明博大統領による竹島上陸も私の中では、超えてはならない一線を越えてしまったように感じておりましたが、天皇陛下への謝罪要求とは狂気意外の何者でもありません。

ウリナラの誤算とは、近いうちに日本の政権が変わる可能性があることを念頭においてないという事ではないでしょうか。彼らが暴挙に出れば出るほど、目覚める日本人を増えていくと思います。
私たち日本人は今度こそ正しい選択をしなければなりません。


清水に抗議電話殺到、韓国五輪代表獲得で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120815-00000033-sanspo-socc

Unknown (うずしお)
2012-08-15 15:34:46
先生こんにちは。

ロゲ会長は韓国べったりとも書き込みを見ました、、、
【社会】韓国サムスン社が五輪委員会に圧力!選手愛用のヘッドフォンを使用禁止に→多くの選手たち反発★2
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1344241368/
パナソニック、ロンドンオリンピックに過去最大の機器納入……HDレコーダー約300台、TV約12,000台などhttp://news.livedoor.com/article/detail/6609648/
hinoko2さん、うずしおさんへ (平御幸)
2012-08-15 16:59:01
hinoko2さんこんにちは。

自民党の森元総理が不出馬宣言。自民党内での親韓路線の親玉の引退です。鬼畜眼鏡と呼ばれる谷垣総裁に負けたということでしょう。

うずしおさんこんにちは。

音響機器のスポンサーはパナソニックなので、サムスンではなくパナソニックの抗議という噂もあります。

サムスンが抗議できるのは、自社提供の携帯端末に接続するヘッドフォンだけです。iPodやSonyのWalkmanで聴く選手は拘束できない理屈です。

いずれにしても、今回の騒動で韓国とサムスンの評判は地に落ちましたね。
Unknown (かたつむり)
2012-08-15 20:17:53
先生、こんばんは。

今回の五輪+竹島問題での数々の蛮行で日本人の反感を買った韓国。そこへ捏造の歴史でしかない事への天皇陛下への謝罪要求。激怒というより静かにプッツンした感じです。

自国の人気取りに国内政策以外でしか人気をとれない事もどうかと思いますが、人気取りの方法が暴挙しか手段がなかったというのは虚しいですね。

神経過敏の日本へそれに続けとばかりに尖閣諸島への上陸で、あなた達も怒らせたいの?という感じです。裏で口裏を合わせていたと思いますが。

五輪では閉会式も心配していましたが最後に配慮があって良かったです。一台で1000万円以上するカメラを支援など日本の力を感じました。

五輪サッカーの方もですが、きっついお灸を期待します。
(o^∇^o) (keikomon)
2012-08-15 20:40:57
ニュースを見て、つい、満面の笑みがw

統一教会創始者ムン・ソンミョン氏が危篤
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5106964.html

。。失礼しました。。

自虐洗脳教育バリバリだった兄が、
「韓国の芸能人なんかテレビに出すな」
とか言い始めました。
オリンピックと竹島で、嫌韓広がりそうですね。
地道に凸、ポス、デモしてた結果が出てくるとよいです。
keikomonさんへ (平御幸)
2012-08-15 20:51:22
keikomonさん今晩は。

文鮮明危篤はちょうど原稿を書いていました。更新したブログで。

日経でも日本人の9割が怒りモードだそうです。嫌韓は拡大しています。
かたつむりさんへ (平御幸)
2012-08-15 20:55:49
かたつむりさん今晩は。

面子を潰された女王陛下が007をウリナラに放ったのか?統一協会の文鮮明危篤はタイミングが良すぎです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事