平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

皇后杯 決勝進出 (;・∀・)

2016-12-24 20:41:19 | バレーボール
詳しくは帰ってからですが、ストレート勝ちでした。おめでとうございます m(_ _)m

出待ちの時に気がついたのですが、体育館の形(2つの円)とプレゼントの形が同じ (´゚д゚`)エー

神様のすることは奥が深すぎます (;^ω^)


大田区総合体育館は上から見るとダルマ型
メインアリーナは五芒星の星の形



横から見ると中央が通路で8の字か二つの円に見える
片方の円が小さいアンフィニ(∞)か小さい星が二つ付いたリングにも見える


22:30 帰りの相鉄の中 (*^^*)

まず、同行予定の読者が京急とJR蒲田駅を間違えて徒歩で京急蒲田へ。その間、タリーズでスイートポテトとコーヒーで一服。

遅れてきた読者が言うには、JR蒲田から歩いてくる途中に八幡さまが。朝に更新したブログで八幡鳩のことを書いたので、さっそく参拝してきたそうです。大田区総合体育館には何度も来ているのに間違えたのは、神様が参拝するように盲目にされたのでしょう (;・∀・)

試合は、遠井選手が3セット目に4連続で決めるなど、佐藤美弥セッターのトス回しが東レを翻弄。エースの渡邉選手に決められるのならまだしも、ほとんどノーマークの遠井選手にバックアタックまで決められては精神的ダメージは計り知れません。可愛い顔した佐藤美弥の本質がサドだったとは ( ゚д゚ )

最初の頃はアタッカーの得点が分散。エースの渡邉選手も決め手があり、ウイングのインに切れ込むアタックも効果的。その上での意表をついた遠井選手のバックアタック。これで東レはブロックの的を絞れず、一転したライトからの集中攻撃に対応できませんでした。

守備では佐藤あり紗さんが何度も好レシーブ。拾って繋いで館内も沸く面白い試合でした。井上選手のクイックはやはり速い。内瀬戸選手はブロックでマークされても撃ち抜くのは上手いを通り越して神業に近い。早く帰りたいジャクソン選手も伸び伸び。内定選手なのか、中南米ぽい黒人選手(顔はブラジル代表に似ている)が練習参加していて、やる気を出したのかも (^_^;)

23:35 帰った (;´∀`)

やはり熱が1度高い orz
インフルの症状が肺の方に降りてきている段階
明日はチケット確保しているので体調次第です (´Д`)

出待ちの佐藤あり紗さんはゴキゲンで、たくさんのプレゼントを抱えて重そうでした。昨年は「何ですか」と中身を訊かれたので、先回りして「体育館の形と偶然に同じ」と言いましたが、「設計したんですか?」と天然ぶりを発揮してもらいました (*^_^*)

選手全員がゴキゲンで、気温が下がり少し空気は冷たかったですが、クリスマスに相応しい透明で幸福な空気に満たされていました。東レの田代選手がずっと目の前にいて、帰りは明日だとか聞こえました。田代選手は、東レカラーではなく、自分のカラーを目指すべきです。このままフェードアウトするより移籍したほうが良いと思う迫田選手も含めた東レの選手全員ですけど、竹下選手のコピーを目指した砂かけさんの呪縛から抜け出さないと…。もっと個性を追求しましょう (・・;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 預言された鳩 愛子内親王 | トップ | メリー・クリスマス&皇后杯残念 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイカ)
2016-12-25 01:30:18
先生、こんばんは。

日立の決勝進出、おめでとうございます!!
観戦、お疲れ様でした。
日立は攻撃が多彩で、佐藤美弥選手のトス回しも遊び心というか余裕すら感じました。
ブロックも要所で決まり、佐藤あり紗さん中心に守りもここまで堅いと成すすべなしですね…。
東レは変な憑き物がとれて、ただの東レに戻った感じ。オリンピックに出た田代選手も全然目立たない。なっちゃんの参戦どきなのか…|゚Д゚)コソーリ

久光は強くて1人1人の選手は好きだけど、完成されたチームで面白くない…ので、明日は是非とも撃破して、久光の時代が終わったことを見せつけてほしいです!!
Unknown (gan_chan)
2016-12-25 01:30:40
先生、こんばんは。
応援お疲れ様でした。
ストレート勝ちでの決勝進出おめでとうございます。
3セット目の7連続得点はすごかったです。
日立の選手の皆さんはいい顔をされていましたね。

ジョジョの39話が気になります。
有馬記念の結果とともに明日の決勝が楽しみです。
Unknown (ほんと)
2016-12-25 01:41:18
先生こんばんは。

観戦お疲れ様です。m(_ _)m
日立リヴァーレの決勝進出おめでとうございます!\(^^)/

3セット目9点からの遠井選手の連続ポイントも凄かったですし、ラリーも見応えがあり、良い試合を見せていただきました。
決勝でも生き生きとしたリヴァーレのバレーを見せていただきたいです。

真央ちゃんのSPは、挑んだ3Aが1Aになってしまいましたが、素晴らしい演技でした。
キスクラで、「また明日頑張ります」と明るい表情で言っていたので、真央ちゃんの想うとおりの演技が見られたら良いなと思います。
スイカさんほかへ (平御幸)
2016-12-25 03:03:24
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

久光とNECの試合は、中大路と山口のやられたらやり返すが見ものでした。日立の佐藤美弥さんは2人とは違って冷静だなと感心していたら、3セット目に逆転されてサド美弥に変身 (^_^;)

久光は新鍋選手にスイッチが入るかどうかだと思います。日立はサービスエースが効果的だったので、明日もサーブで崩せれば勝機あり (^ω^)

東レは木村・迫田中心のチーム作りの限界です。バックアタックを見せた堀川選手など若手には伸びしろがあるので、一から作り直す勇気の問題だと思います。

gan_chanさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

日立は中盤までは接戦で、そこからギアを上げて突き放しました。強い馬と同じパターン (;^ω^)

東レは日立のブロックに及び腰になり自滅。ブロックを怖れなかった内瀬戸選手とメンタルが違いました。

ほんとさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

日立の試合はおもちゃ箱をひっくり返したようで面白いです。でも、やるべきことをやって丹念に作り上げられたチームだから、それが一過性ではなくて、本質的な強さに繋がっています ( ゚д゚ )

真央ちゃんは体調さえ戻ればまだまだやれるので、明日も真央らしくチャレンジして欲しいと思います。今日は行きの電車に真央ちゃんのポスターがあったのでスマホ撮影しました (;・∀・)
Unknown (hinoko2)
2016-12-25 10:58:37
先生 おはようございます。

昨日はありがとうございましたm(__)m
体調は如何でしょうか('A`)

また、昨日はお待たせしてしまい、申し訳ありませんでしたorzorz何でJRと京急を間違えたのか自分でもよく分からないのですが、前日に急にどっちだったかわからなくなりました(;・∀・)おかげで八幡様に参拝できたので良かったです(^ω^)

昨日の試合は終始日立リヴァーレのペースでしたね。各々が素晴らしい活躍で決勝進出に駒を進められた事も大変嬉しいです。

出待ちでは、あり紗さんが「クリスマスっていいですね~( ´∀`)」と笑顔で仰っていたのが印象的でした。あり紗さんの笑顔で、こちらも嬉しく元気になります(´∀`)

今日の決勝戦も、日立リヴァーレらしい戦いを期待したいです(^ω^)しっかり応援します!!


hinoko2さんへ (平御幸)
2016-12-25 13:36:47
hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんにちわ

昨日は(_´Д`)ノ~~オツカレー

今日は何とか大丈夫そう (;・∀・)

夜中に熱々のホイコーローをチンして食べたのが効いたみたい (^_^;)

17時からなので16時に京急蒲田で (;^ω^)

昨日のクリスマスは本当に平和でよかった。流石は女神 ^^;
サトノダイヤモンド (平御幸)
2016-12-25 15:51:26
勝った (;^ω^)

キタサンブラックに首嵳

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事