平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

新約聖書の正しい読み方

2017-02-09 01:59:46 | 古代史と聖書
 『マリアによる福音書』とカレン・L. キング女史の解説を見て、ようやく新約聖書に対して取るべき正しいスタンスが分かりました。それは、難しいところを徹底的に削除したり無視することです。

 イエスの言葉は単純で分かりやすい。僕は今まで何度も、物事を難しく考える人はダメだと書いてきました。イエスの言葉と僕の考えは全く同じ簡単路線なのです。

 ところが、イエスの言葉がシンプルで分かりやすくては困る人達がいます。それは教会の指導者。彼らは、愚民や文盲の信徒の寄付で生活が成り立っています。修道院が出来る前は自給自足の環境もなかった。

 だから、教会で難しく講釈をたれて、信徒の尊敬と資金を集める必要から、教会の権威化と、聖典の難テキスト化とが行われたのです。これを改竄と言います (;´Д`)

(´∀`) イエスの言葉は分かりやすいお (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

<丶`Д´> それでは教会の権威が保てないニダ

ピコーン 聖典を難しく書き直せばいいニダよ <丶`∀´> ホルホル


 こういう流れで、易しいイエスの言葉は、意味不明の例えに改竄されました。例えば、色眼鏡(皇帝のエメラルドのメガネ)で見るな→目の梁を取り除け (@_@;)

 権力者に都合の良い改竄は数知れず。例えば、貧しきものは幸いである→心の貧しきものは幸いである (・_・;)

 イエスはおそらく冗談が好きで、弟子をからかう言葉も用いました。そして、マグダラのマリアと一緒に、悩む弟子たちを悪意なき笑いで翻弄したのです。例えば、ラクダが針の穴を通る→カメラ・オブスキュラのピンホールカメラの原理 (~_~;)

 イエスは飾らないで笑顔が多く、冗談も言い、誰からも好かれる性格の上に、神から授かった深い知識と権威があった。凡人の弟子たちは、イエスの真意を真面目に汲もうとして、逆に真意が分からなくなることも多かったはずです。真面目だけでは精神の自由がなくなりますから。

 また、ペテロの権威主義から、カソリックは、ペテロと対立するマリアや、他の弟子たちの言葉を抹殺し、マリアは悪霊が憑いた女という汚名まで着せられました。ということは、女性蔑視のペテロの栄誉と、ペテロによって着せられたマリアの汚名というレイヤーを取り除けば、オリジナルなイエスの言葉が蘇るはずです。もちろん、意味不明の言葉や喩え話にも注意を払って。

 そうすれば、イエスのシンプルで分かりやすい言葉だけが残り、カソリックが外典と決め込んだ書の中に、イエスの言葉を補強や補完する、マリアたちの言葉が見つけられるはずです。

 イエスが厳しく戒めた毒麦の話も、毒麦=カソリックと見れば、なるほどと理解されます。イエスは、自分の名がサタンに利用されて、近未来に悪がはびこるのを知っていた。また、将来に、サタンの教会が人を訴える組織になることも知っていた。魔女狩りと異端審問で。

 黒人の奴隷制度も、ノアの「ハムは呪われよ」という預言が実現しただけだという説がありますが、それも間違いです。このような預言は、仲保者が神の前に進言すれば、神も心を和らげてくださる性質のもの。ただ、カソリックやプロテスタントから仲保者が出なかっただけなのです。悪魔の教会として、利益を生む奴隷を必要としていたからです。

 旧約聖書には奴隷の年季の規定があり、一定の年季が明ければ自由人となれました。それが新約聖書の時代になってから破棄されて、奴隷は自由になれなくなった。

 権威主義、女性蔑視、奴隷の容認、聖戦という名の掠奪。果ては聖遺物への異常な執着。ペテロの教会は、岩の上に落ちた種のように、イエスの言葉の実を結ぶことはできなかった。「岩(ペテロ)の上に教会を建てる」と、「天国への鍵を委ねる」という、捏造されたペテロへの言葉。イエスが本当に言いたかったのは、岩(ペテロ)の上に落ちた種は実を結ばないという方だったのです。

 ということで、とにかく易しく考えて、思考の迷路に彷徨うことがないように注意しましょう。そして、権威主義者のもったいぶった話を聞くより、皆が教え合うことの方がイエスの心にかなっているのです。だから、躊躇して何も語らないよりは、少し間違っていても、勇気を持って何かを語るほうが良い。世の中には消しゴムツールという便利なものがあり、間違っていたら後で修正すれば済むのですから。

     平御幸(Miyuki.Taira)
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使徒の登場しない使徒行伝と... | トップ | 週末情報 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山のクリスチャン (よしの)
2017-02-09 10:51:08
 この手紙を書いた人が地獄に落ちるなどと言うことは、決して正気の沙汰ではありません。

 みなさんは、きちんと読んだことがあるのですか。

 ペテロ第一の手紙
 ペテロ第二の手紙

 これを読んでから、ペテロを批判しなさい。
 あなた方は恐ろしい罰当たりだ。主イエスを恐れなさい。  アーメン。
富山のクリスチャン (よしの)
2017-02-09 10:53:35
 下記からどうぞ、使徒行伝も読んでください。

 https://www.wordproject.org/bibles/jp/index.htm
Unknown (鶴と亀)
2017-02-09 12:01:34
長い間のご無沙汰です。
富山のクリスチャンさん、あなたは何か勘違いされているのではありませんか?マリアに対するペテロの言動は嫉妬、妬み、傲慢、女性蔑視の典型です。イエス・キリストは汝の隣人を愛せよと説いたのに、その真逆の行為を行っているのです。生命の樹の真逆の世界です。純粋な心、謙虚な心が神が一番喜ばれると思います。
富山のクスリちゃん (よしの)
2017-02-09 13:03:44
 私の勘違いではあいません。

 あなたがたの大きな間違いです。罪です。
 ペテロは、三回嘘をつく前に、主イエスにこう言わされています。「愛しています。」
 主イエスがペテロを愛している証拠です。
 
 真央らぶさん他へ、直ちにここからおにげなさい。
 ここは、危険です。私もはっきりとわかりました。ペテロを悪魔と呼ぶ者こそ悪魔です。
 日本基督教団系は安全なキリスト教会です。ただちに避難してください。いそいで。この書き込みもすぐに削除されたしまうから。
 
Unknown (ふく)
2017-02-09 13:33:58
先生、こんにちは。

愚民で文盲の自分にも判り易くご説明くださりありがとうございます。m(__)m
先生の文章や読者の方のコメントで気付かされることがたくさんあり、改めて感謝の気持ちでいます。m(__)m
改竄という文字も改めてイエスが隠されたと読めて言葉を作った人も凄いなと思います。

話変わって、最近女神が愛媛県松山市に行かれましたが、松山市出身の松山英樹さんが米ツアーを制しました。
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/1775118.html
女神の後押し凄い威力だなと思いました。

Unknown (gan_chan)
2017-02-09 17:50:09
先生、こんばんは。

聖書の正しい読み方をありがとうございます。
貴重な本をスキャンしてアップされた読者さんもありがとうございますm(_ _)m

自信がなくてついついコメントを躊躇ってしまいますが、勇気を持ってコメントしなくてはいけないですね…
難しく考えず、自分を高くしないで、皆で教えあうという事を忘れずにいたいと思います。
鶴と亀さんへ (平御幸)
2017-02-09 18:34:46
鶴と亀さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

本当にお久しぶり。鶴はもとより亀の首も長くなったのでは (^_^;)

富山のクスリウリというピエロが湧いていますが、栗ひよこ情報では在日に乗っ取られた在日のようです。道理で日本語が変。「ピエロへの第一の手紙」を書かないと (^m^;)

ayumilove32さん

日本基督教団は在日系の組織ですか?単に在日朝鮮人の人に信者が多いだけですか?

2015/06/11 07:58

ベストアンサーに選ばれた回答

amanuma_royalさん

在日の組織というよりは、韓国人に乗っ取られた組織と言った方が正しいかと。

韓国人は文明の象徴であるキリスト教信仰をもって、未開の国日本を救おうと頑張っています。
韓国には簡単に牧師の資格をとれる学校がやまほどあり、
いい加減な勉強しかしていないインスタント牧師が大挙して日本に押し掛けてきます。
そして今や、日本のキリスト教界に圧力をかけられるくらいの地位を得ています。

韓国人クリスチャンは熱心だと言いますが、韓国の日本人教会のHPをいくつか調べてごらんなさい。

「日本人を反省させる」「恨みを忘れない」などの言葉がけっこう出てきます。自国を福音化せず日本で集金活動をする偽クリスチャンです。
ふくさん、gan_chanさんへ (平御幸)
2017-02-09 18:50:20
ふくさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

アレッ、ウリの日本語も変だった orz

改竄の竄はイエスの漢訳の移鼠のネズミが含まれていますが、確かに「イエスの言葉を改める」のが改竄ですね (-_-;)

女神について書かないから、岡山も土曜日は雪予報。これではチョコレート期待できない (・。・;

gan_chanさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

少し追加 (;^ω^)

間違ったことを書く人柱も貴重な人材です (^o^;)

同じように間違ったままの人の教師となるから。踊らないピエロはただのお飾り。ピエロこそサーカスの名脇役です ヽ(^。^)ノ
Unknown (真央らぶ)
2017-02-09 21:57:33
先生、こんばんは。
名指しされた(`Д´;)
喜んで地獄に堕ちていく人を久しぶりに見ましたw

正しい聖書の読み方、そしてマリアの福音書をスキャンしてくださった方も本当にありがとうございます。
聖書はどうも読みにくい、と思っておりましたが、わざとそうなっていたのですねorz
間違った事をや頓珍漢な事を書いてしまうのは恥ずかしい事だと思っておりましたが、何も言わず、何も書かないのは恥よりも良くないですねorz
難しく考えすぎず、ユーモアを持って生きていきたいです。
富山のクリスチャン (よしの)
2017-02-09 22:21:30
 真央らぶも陥落。 残るは、
 かたつむり
 フロローサ
 スイカ
 hinoko2
 お好きになさい。
 すでに、主イエスキリストは再臨している。地獄へ落ちるのは、お前たちの方だ。
 
 下記ブログにすべての真相が書かれている。
 
http://blogs.yahoo.co.jp/yamazakitaneko

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古代史と聖書」カテゴリの最新記事