平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

明けましておめでとうございます

2017-01-01 00:00:08 | Weblog
2017年もよろしくお願い致します m(_ _)m

野末陳平の姓名判断で、17は人気運とされていますが、事故や怪我に要注意というマイナス面も持っています。

世界を変えたエジプト宰相ヨセフが、兄の妬みでエジプトに売られたのが17才の時。この時はドタンの穴に投げ込まれ、ここから土壇場という言葉が生まれました。ヨセフの危機 (; ・`д・´)

しかし、ヨセフはエジプトでも淫乱女主人に襲われ、逃げた時の濡れた衣から罪ありとして投獄されました。女難ですね。でも、ヨセフは襲われるほど、水も滴るいい男だったのです。濡れ衣も、水も滴るいい男も、どちらもヨセフが語源だったのです。

ヨセフは無実の罪で13年間も牢の中。しかし、持ち前の前向きさと頭脳で獄卒に気に入られ、割りと自由に過ごしたみたいです。この獄中にあって、王の見た夢を解き明かし、王の前に呼ばれて自由にされ、そればかりか宰相として抜擢されました。地獄から天国の大出世 (;・∀・)

このように見ると、人気運と災い運が裏表の17という数字は、ヨセフの人生そのままだと分かります。僕は今まで、獄中にいたと同様に世に出られませんでした。だから、これ以上の災いは心配する必要もなく、これからは倍返しの活動の時期にしたいと思います。日立リヴァーレのリーグ初優勝も実現させたいし、年明けから忙しくなりそうです。

追加 厚木神社初詣




スタバだけ開いていた
でもケーキがパサパサ orz
佐藤あり紗さんの大晦日ツイにもスタバ
おせちは蟹と海老ばかり (;^ω^)


     平御幸(Miyuki.Taira)
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激動の2016年 (^^)/~~~ 栄... | トップ | 自由の価値~豊川のINARI精神 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずしお)
2017-01-01 00:16:45
先生こんばんは。
明けましておめでとうございますm(__)m
17について解説をありがとうございます。
先生が更に飛躍されますようお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Unknown (hinoko2)
2017-01-01 01:00:43
先生 皆さん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

いよいよ2017年の幕開け、先生が作る世界がどのようになるのか楽しみです(^ω^)
先生が世界に羽ばたけますよう、お祈り申し上げます。
Unknown (橘)
2017-01-01 01:26:17
先生、皆さん、
明けましておめでとうございます!

激動の時代の中、無事に新年を迎えられることに感謝致します。
先生や皆さんにとっても実りのある一年になりますように。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
うずしおさん、hinoko2さんへ (平御幸)
2017-01-01 01:27:11
うずしおさん、明けましておめでとうございます m(_ _)m

今年もよろしくお願いします (;^ω^)

元旦も掃除の続き orz

hinoko2さん、明けましておめでとうございます m(_ _)m

今年もよろしくお願いします (・∀・)

ラオスに酒船石そっくりさん(CROCODILE STONE)があるのでラオスに出張させないと (;^ω^)

https://en.wikipedia.org/wiki/Vat_Phou
橘さんへ (平御幸)
2017-01-01 01:30:10
橘さん、明けましておめでとうございます m(_ _)m

今年もよろしくお願いします (;´∀`)

17が否になるか、いいなになるかは本人次第。稲が実る方なら最高です (=^・^=)
Unknown (真央らぶ)
2017-01-01 02:06:14
先生、皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(__)m
先生の益々の活躍を期待しております!
2017年、最後に良い年だったと言えるような一年になりますように!
真央らぶさんへ (平御幸)
2017-01-01 02:41:09
真央らぶさん、明けましておめでとうございます m(_ _)m

今年もよろしくお願いします (´∀`)

北陸以外は良い天気みたいで、良い元旦になりそうです (*^^*)
Unknown (れい)
2017-01-01 03:58:42
先生・皆さま、あけましておめでとうございます!

昨年も何かとお世話になり、勉強の機会を下さって有り難うございました。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
私は、まだ足りない所が多く、やり残したこともあるので精進いたしますorz

先生が世に出られ、どんな一年になるのか楽しみです(・∀・)
れいさんへ (平御幸)
2017-01-01 09:56:20
れいさん、明けましておめでとうございます m(_ _)m

今年もよろしくお願いします (・(ェ)・)

今年も発見と反省と連続になると思います。みんなで喜びを分け合う一年になれば最高です (^o^;)
Unknown (akira)
2017-01-01 15:41:53
先生 新年明けましておめでとうございます。
皆様 明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m
新年早々に御解説頂き有り難うございます。
今年の先生のご活躍を陰ながら応援申し上げます。
今年も無事、穏やかなお正月を迎えられたことに感謝致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事