平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

女神の本能

2017-03-19 14:45:57 | Weblog
世の中には様々な掟があって、このコードには理解不能のものもあります。理屈で考えても分からない。元来が理屈の外にいる女は男にとって謎そのものというか、関わると精神崩壊する可能性のある不可思議な生き物です (^_^;)

それで、最近気がついたのですが、女には後ろから声をかけられたいという本能がある。あるいは追いかけられて捕まえられたいという逃げ馬心理 (-_-;)

ひたちなかの女神がもったいぶって後ろを向くのも、実はこういう本能があるからなのだと思います。しかし、逃げ馬の脚が速いと追いかける方は大変。昨年の有馬記念のように、坂を登ってからようやくぎりぎり捕まえられる。捕まえたところがゴールとは意味深です (~_~;)

逆に言うと、後ろからうっかり声をかけたばかりに、生涯を下僕のような環境で過ごす可哀想な御主人(名前だけ (*_*;)もいるはず。そういう意味では、お見合いというのは、主導権を渡さないという意味で、男にメリットが有るのでしょう。

久光の新鍋選手は、面倒なファンのサイン要求の声は聞こえず、親しい子供の声は聞き分けて走り寄ってきます。おそらく、基本的に駆け引きはしないタイプなのだと思います。無駄なことに神経を使わないから、試合で集中力を発揮できる。やはり天性のアスリートなのだと思いました。

恋愛で駆け引きする人は墓穴を掘るタイプが多く、特に友人などの恋愛参謀のアドバイスで動く人は100%失敗します。なぜなら、恋愛参謀ほど、相談相手の失敗を願っている人はいないからです。独身の恋愛参謀は裏切るタイミングを計っている。女の底意地の悪さは男の想像を絶する魔物レベルです。

妬みを隠す恋愛参謀は、地獄に落ちているので、ファッションから駆け引きまで、必ず正反対を選択して押し付けてくる。だから、恋愛参謀に絶対に頼ってはいけない。結婚できない美人ほど、身近に悪魔の恋愛参謀がいて、素知らぬ顔で友人の顔をしているのかも。

悪魔の恋愛参謀の反対は、自分が段取り付けてお膳立てするタイプ。仲人とかキューピッドとかのタイプは、根底に善意があリ、傍で見ていられないおせっかいです。おせっかいが過ぎるとウザイけど、人徳がないと出来ないのも確か。人徳がない人は反対ばかり言いますから (;´Д`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蘇る飛鳥時代 | トップ | 川崎稲荷 ( >д<)、;'.・ ィクシッ »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふく)
2017-03-19 19:02:30
先生、こんばんは。

シーズンが終わりましたが、応援行脚本当にお疲れ様でした。m(__)m
オールスターは是非楽しんでご観戦ください。あり紗女神は振り返る姿も可愛らしいので、背中を見せられたら声を掛けるしかないでしょうか。

自分は気配り、思いやりを身に着けないと何の為に生まれたのやらとまた反省です。。。m(__)m

稀勢の里が中日勝ち越しで良かったです!

ふくさんへ (平御幸)
2017-03-19 20:03:55
ふくさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

サトノダイヤモンドが楽勝 (;・∀・)

最年少棋士の記録を更新した藤井聡太四段がabema.tvで炎の七番勝負。第一戦を見たら強いお (;^ω^)

女神は仙台で89'Sのバスケ見たみたいです。49'Sのパクリぽい (^_^;)

フォーティナイナーズというのは、アメリカがゴールドラッシュに湧いた1849年をチーム名にしたもので、競馬のミスタープロスペクター(探鉱者)系も同じ金鉱脈つながりの名前です。ミスタープロスペクターの子フォーティナイナーは日本で種牡馬としてダートに強い馬を出しました (・。・;
Unknown (スイカ)
2017-03-20 00:24:06
先生、こんばんは。

確かに、女性に恋愛相談はしないほうが良いとよく聞きます。恋愛参謀はちょっと怖いですが・・・(^^;)

新鍋選手は、試合中もどたばたせずに無駄のない動きで、サインのときも無駄がなくて、非常にスマートなお方でした(^^)

ファイナル決勝戦を観まして、、おみちゃんの絶対勝利をむしりとってやる!という気合の半分でも自分にあればと思いましたorz orz orz
スイカさんへ (平御幸)
2017-03-20 01:14:19
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

他人の不幸は蜜の味。底意地の悪い女にとって他人の不幸ほどわくわくするものは茄子 (;´Д`)

島田荘司のミステリーを読むと、御手洗潔が女嫌いなのも納得ですが、それにしても酷い描写 (^_^;)

新鍋選手は、純粋とはまた違う、子供のような性格をしていると思いました。不思議な選手です (;^ω^)

おみちゃんは男と平気で喧嘩できそうな気の強さを感じます。浮気男のところに殴りこみかける時は連れて行くべきです (・∀・)
エルプシャフト (平御幸)
2017-03-20 14:28:41
中京の500万勝ち (;^ω^)

+10kgの452kgでようやく身が入ってきたか (^o^;)
ファンディーナ楽勝 (平御幸)
2017-03-20 15:56:11
全く追わずに持ったままで5馬身差 (^o^;)

これは世界最強レベルかも (;^ω^)
Unknown (スイカ)
2017-03-20 21:28:53
先生、こんばんは。

競馬を見ました。
ひそかに応援している、サトノダイヤモンドが勝ってうれしいです。ファンディーナの勝ち方がすごいと思いました・・・!

Vリーグは24日(金)に最高殊勲選手賞、敢闘賞、ベスト6、個人賞などの表彰式が行われるようです。
一般非公開で15時からDAZNで放送のようです。
http://www.vleague.or.jp/2016-17finalstage/
リンク先、下段
スイカさんへ (平御幸)
2017-03-20 22:03:09
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

オールスターに東レから5人も選ばれているのと、岡山の山口選手が選ばれていることに違和感あり (;´Д`)

基本的に功労者賞的な人選だと思います (^_^;)

ファンディーナはローテーションが厳しいので、桜花賞はパスして短期放牧がベスト。無理使いしての故障が恐い (-_-;)

欧州なら登録料が高いので1勝馬でも大レースに出られる。日本はクラシックを遅らせると梅雨の時期に重なるのが最大の欠点。それで馬を無理使いすることになります (=o=;)

フラワーカップ
https://www.youtube.com/watch?v=GE0BM1LQoek

ニコ生
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30861800
Unknown (うずしお)
2017-03-20 22:37:15
先生こんばんは。
あり紗さんは、どこから見ても美しいと改めて思いましたm(__)m
恋愛参謀、、、アドバイスは求めないほうがいいと思いました。
新鍋選手の解説をありがとうございます。無駄のない動き、、、見習いたいですorz
ファンディーナ圧勝で、コースレコードおめでとうございますm(__)m
うずしおさんへ (平御幸)
2017-03-20 22:48:41
うずしおさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

レースレコードですね。持ったままで更新するとは。しかも、レコード持っていたキストゥヘヴンは桜花賞も勝ちました Σ(・∀・;)

タイ語の馬が世界最強クラスとはタイ人も大喜び汁 (^O^;)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事