平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

有終の美

2017-01-29 17:53:08 | バレーボール
日立リヴァーレは東レに3-1で勝ってレギュラーラウンドの最後の試合を飾ることが出来ました。勝利おめでとうございます m(_ _)m

昨日のフルセットから1セットめを落とす苦しい展開。選手の皆さんは疲れていると思いますが、ここから盛り返しての勝ち点3。ポイント差なしの実質3強の3位通過は誇るに値すると思います。でもまさか、NECが前日フルセットの久光に、セット率で1セットまで詰め寄られるとは思わなかった。勝率で1位は決まってましたが、第3セットを取らなかったらセット率は2位に落ちてた (・・;

今日は昨日と反対にスロースタートで2セットめからギア・アップ。4セットめは、佐藤美弥セッターの2連続ツーアタックが出るなど、遊び心も網羅しての勝利。真面目すぎる東レが翻弄されました (;^ω^)

選手は真面目で一途な人が多いですが、自由とは遊びのことなので、真面目すぎるのも良くはありません。不良にならない程度に遊び心があると、バレーボールはもっと面白くなると思います。興奮とともに笑いも取れるようになればエンターテイナーとして超一流。そういう意味では、ジャクソン選手は遊び心もあって、今の日立に馴染んでいます (;・∀・)

【日立】ジャクソン選手、日立に馴染みすぎてワロタwwwwww【リヴァーレ】

というスレッドが立ちそうなくらいに馴染んでいます。ただ、勝利目前で早く帰りたい病が出て雑になるのはいけません (#^ω^)

キャプテンの佐藤美弥さんのインタビューで反省の言葉がありましたが、修正ポイントは分かっていると思うので、まずは疲労回復につとめ、ファイナル6に調子を上げていってもらいたいと思います。お疲れ様でした m(_ _)m

佐藤あり紗さんの髪型がお団子でしたが、放置されるとポニテにして不安をアピールする傾向にあります。今回は敢えて放置したのですが、優勝するためには心の強さも鍛えないと (^_^;)

ということで~、3位通過おめでとう&愛してるよー ヽ(=´▽`=)ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痛い敗戦 もう1セット | トップ | アヒルの破壊力 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんと)
2017-01-29 21:51:59
先生こんばんは。

日立リヴァーレの勝利おめでとうございます。m(_ _)m
佐藤あり紗さんのサーブレシーブ賞もおめでとうございます。m(_ _)m
今日もたくさんファインプレーを見せていただきました。

ジャクソン選手はとても楽しそうにプレーしているので、見ているほうも楽しくなりますし、好感が持てます。(^^)
リヴァーレは控えの選手も明るくて、良いチームだなぁと思います。
ファイナルステージでも、リヴァーレの選手の笑顔をたくさん見たいです。
Unknown (フロローサ)
2017-01-29 21:59:13
先生、こんばんは。

日立リヴァーレの3位通過おめでとうございます。

ジャクソン選手はとても楽しそうにプレイしているように見えました。
佐藤あり紗選手は少し疲れているようにも見えましたが、しっかり充電されてファイナル6に挑んでいただきたいと思います。
久しぶりの観戦で申し訳ありませんが、とてもいい試合を拝見でき、ありがとうございました。
ほんとさん、フロローサさんへ (平御幸)
2017-01-29 22:41:06
ほんとさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

佐藤あり紗さんのサーブレシーブ賞は知らなかったので本当に嬉しい ヽ(^。^)ノ

フェンス破壊したり、レシーブから得点になったり、見ていて面白いブレーで観客を湧かせる。これぞ佐藤あり紗さんの真骨頂 (;^ω^)

結果的に勝ち点1を積み重ねていたら1位通過でしたが、日立は受け身になるとダメなので、むしろ挑戦者の気持ちを維持できる順位でよかったと思います (;・∀・)

フロローサさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

佐藤あり紗さんは疲れていると思います。大変な試合が続いたし、イベントにも招かれるし、先輩としていろいろと後輩の面倒も見ないといけないし、それで結果を出し続けるのだから偉い (^o^;)

ツイッタを見ていると、何やら企んでいるみたいで、仕方茄子なのでいろいろ書かないと (;^ω^)
Unknown (hinoko2)
2017-01-29 23:23:53
先生 こんばんは。

日立の勝利おめでとうございます(´∀`)

昨日のフルセットから3-1での勝利は素晴らしいですね。皆さん疲労がピークだったと思いますが、まずはしっかり休養してファイナルに向けて英気を養ってほしいと思います。

ファイナルでも日立らしい戦いをみたいです。

あり紗さんのサーブレシーブ賞受賞のニュースが(^ω^)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00010000-vbm-spo

http://www.vleague.or.jp/news_topics/article/id=19435

hinoko2さんへ (平御幸)
2017-01-29 23:40:29
hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今年は新鍋選手がイマイチだったとはいえ、佐藤あり紗さんのサーブレシーブ賞は本当に価値があると思います。改めておめでとうございます m(_ _)m

ファイナル6の最後が横浜文化体育館です。横浜球場の反対側にあり、中華街や港のすぐ近く。スワローズは横浜球場が苦手で、見に行った時に勝ったことがありません。女神の力で払拭したい所 (^_^;)

その前にまた大田区総合体育館があった (;^ω^)
Unknown (akira)
2017-01-30 15:50:52
先生 こんにちは

日立リバーレの勝利並びに3位通過おめでとうございますm(__)m
更には佐藤あり紗さんのサーブレシーブ賞の得点も付いてファイナルへの期待が高まります。
選手の皆様は勿論の事、応援されている皆様にも改めて敬意を。( ̄ー ̄ゞ
Unknown (うずしお)
2017-01-30 17:46:50
先生こんばんは。
最後は勝ち点3の勝利で、日立の3位おめでとうございますm(__)m
佐藤あり紗さん、受賞おめでとうございますm(__)m
日立の皆様、おつかれさまでした。ありがとうございましたm(__)m
akiraさん、うずしおさんへ (平御幸)
2017-01-30 18:55:01
akiraさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

とりあえずファイナルの目星が立ったので、あとはコンディション次第 (;^ω^)

日立の金色のスピーカーを北海道から回すので( `・∀・´)ノヨロシク

2月10日には関東にスピーカーが戻っていないといけないから超迅速に (^o^;)

うずしおさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

優勝したらカニ送ってくるように (;^ω^)

カニを食べないこと応援してるし (^O^;)

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事