平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

帰ってきた浅田真央

2012-12-08 21:34:04 | Weblog
 ファイナル優勝おめでとうございます。ようやく帰ってきたね。

 前回の優勝から四年ぶりですが、その間の苦労は日本の苦労と見事に重なりました。苦悩する日本が復活する象徴として、実に意義のある優勝でした。

 演技自体は80%の出来ですが、それでも見ていて涙が出る素晴らしさでした。一つ足りないとすれば、中野さんのような観客を盛り上げるテクニックですが、それはワールドで期待します。

 素晴らしいプログラムを完成させたタラソワ先生とニコルさん、そして佐藤コーチ夫妻にも心から敬意を表します。強い真央に柔らかさが加わった今、ソチ五輪へ向けて新たな伝説が待っています。

    エフライム工房 平御幸
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切手とピエタのポスター | トップ | YAMAHA B-3 修理 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝おめでとうございます (hinoko2)
2012-12-08 21:57:12
平先生 こんばんは。

真央ちゃん優勝おめでとうございます!!
ようやく真央ちゃんが帰ってきてくれて、とてもとても嬉しいです。復活した真央ちゃんに、日本の未来を見たようで感動いたしました。

これからも、真央ちゃんを応援し続けます!
Unknown (kmn-anh)
2012-12-08 22:20:14
平先生こんばんは。

そうですよね。泣けましたよね。
言葉にできない迫力というか、
こういうのを真に迫るというんでしょうか。
そこに白鳥が見えました。
とにかくほんとに久しぶりに感動しました。
hinoko2さん、kmn-anhさんへ (平御幸)
2012-12-08 22:31:33
hinoko2さん今晩は。

ロシアの子どもたちにサインをせがまれるシーンが印象的でした。何歳になっても愛らしい女王です。

麻生さんが叩かれた頃に始まった二つの苦悩。一つは抜けたので、次は16日の投開票日ですね。

kmn-anhさん今晩は。

芸術の真髄は精神にある。真央ちゃんはようやく精神を表現する段階に来たということです。地金(素質だけ)の金も良いですが、金を芸術品に仕上げれば価値はなおも高まる理屈です。
Unknown (うずしお)
2012-12-08 22:43:33
先生こんばんは。
真央ちゃんの4年ぶりのファイナル優勝おめでとうございます。
長かったですが、ようやく本来の真央ちゃんに戻ったと思いました。
うずしおさんへ (平御幸)
2012-12-08 22:49:00
うずしおさん今晩は。

体調が悪い中での、本来の逆境に強い真央でしたね。今回は苦手の「逃げ切り」でしたから、今までとは違った価値があります。
Unknown (真央らぶ)
2012-12-09 00:38:55
先生こんばんは!夜分に失礼いたします。
真央ちゃんの演技素晴らしかったです!
負けるといけないから見ないと言っていた祖母は我慢できずに見たそうですw
書いている間に高橋くん一位です!
アベック優賞おめでとうございます!!
真央らぶさんへ (平御幸)
2012-12-09 00:54:16
真央らぶさん今晩は。

全国のお祖母ちゃんは同じ気持ちでは。

男子は微妙に羽生が勝っていたような。音を消して見たら羽生のほうが上。

早速、真央潰しでサムスンスポンサー大会で韓国選手が今期SP最高点。日程を合わせたり、やることが以前のままです。
本当に嬉しいです。 (青空)
2012-12-09 01:16:13
平 様

こんばんは。
真央ちゃん、ファイナル優勝おめでとうございます。
演技中は思わず手を合わせて見てしまいました。
自宅では父親もすっかり真央ちゃんフアンです。

様々な事を乗越えて、今の真央ちゃんが居てくれる。
彼女の笑顔にいつも幸せな気持ちを貰えます。
真央ちゃんと彼女を支える皆さんと、このブログで真央ちゃんの事を書いて頂けた平様に深く感謝します。
青空さんへ (平御幸)
2012-12-09 01:29:43
青空さん今晩は。

浅田真央交響曲はまだ第3楽章が始まったばかり。これから終楽章に向けて、軽やかなトリオが必要となります。

真央・美姫・中野コンビの一角が崩れたバンクーバー。今は二人の欠落があって、孤独な戦いの最中です。外国の選手が、三美神の穴を埋めるようになるのかもしれません。
Unknown (キジ猫)
2012-12-09 02:08:27
平様、こんばんは。喜びを分かち合う場を早速に設けていただいたことに深謝です。真央ちゃんの目がウルっとしているのを見て、本当に長かったんだと改めて実感が湧いてきました。美しく力強い白鳥で、これなら韓製ロッドバルトでもヴァンパイアでも打ち払えますね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事