平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

訃報に注意

2017-10-18 05:10:48 | Weblog
凄い悪夢の連続で、週末がとても心配 (;´Д`)

まず、小池百合子さんが登場して、あちこち逃げまわっていた挙句にビルの10階の一室の窓から飛び降りる夢。次に、読者と若い女だらけの窓際にいたら、突然に後ろのドアから兵士が入ってきて銃の乱射。とっさに頭を下げさせて、机の下をくぐって外に。そこから歩いて安全な所に出たら午前9時半。その他の読者とは連絡取れなくて、夜にはボロアパートで息を潜めていました。

ということで、小池百合子さんが民進党系に匙を投げたことを書こうと思いましたが、変更してしまいました。衆院選は、希望の党が当初に支持を集めすぎて、小池人気に相乗りした民進党系が暴走。選挙資金だけ出して選挙戦に口を出さない約束を反故にして、反安倍に路線転換。それを見た有権者がミンス党の悪夢再現から希望の党を見放すという流れ。小池さんは、もともと民進党解体が第一で、政権奪取は考えてなかった。民進党系が希望の党を乗っ取る動きを察知して、これではダメだと自爆戦に転換したのです。それが悪魔の10から飛び降りた夢の意味。

小池人気で欲が出た民進党系が餓鬼になって反安倍を連呼した時点で希望の党は終わったのです。近所の民進党系の後藤候補(神奈川16区)も、当初は並べてあった小池さんのポスターを剥がしています。希望の党の党首・小池さんが選挙当日に海外出張はありえないのですが、これは民進党系に勝手にやっていろとのメッセージ :(;゙゚’ω゚’):

さて、本題。21日のVリーグ開催(仙台)に合わせて、台風21号が日本接近。台風の名前はLANで英語で嵐を意味するとか。仙台出身の日立リヴァーレ佐藤あり紗さんのARIからARASIが連想されるところですが、ARASIを並べ替えるとARISA ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

仙台ではご家族様にお会いできることを楽しみにしてますので、ご機嫌を悪くされませんように (^_^;)。いつも同行する読者は土曜日は逃げましたが、仙台のふっかちゃんも連れて行きますから m(_ _)m

台風21号の接近で、3冠レース最後となる京都競馬場の菊花賞も重馬場予想。菊花賞については枠が出てから書きますが、競馬板では大種牡馬のディープインパクトが仙痛というスレが。ガセなら良いのですが、ディープインパクトの父サンデーサイレンスも年齢が同じ頃に亡くなっています。晩年にディープインパクトという超大物を出したのがサンデーサイレンス。ディープインパクトも、今年の2才が日本とイギリスで豊作で、この中から超大物出現という流れも考えられますから余計に心配です。

また、菊花賞といえば皇室の菊花紋。それが台風直撃となれば、やはり日本に何かが起こる。訃報も飛び交うことにならなければよいのですが、週末の選挙戦も投票率低下で組織票の左翼党有利。

それから、アンプの基板の設計をしていて気がついたことがあります。それは、アンプの回路図は、上がプラス電源で下がマイナス電源という慣習があります。基板作るときは、回路パターンを反転印刷して感光基板に露光するのですが、2016年に作った試作基板は上下逆でした→対称形アンプの製作。上下逆なので、ヒートシンクの足がパターンに接触してが収まらなかった orz

今回は、この失敗作をそのままにして改良していたので回り道していたのですが、そのお陰であることに気が付きました。それは、回路図そのものが朝鮮半島の赤と青を表しているということです。プラス電源の赤が北朝鮮で、マイナス電源の青が南朝鮮という構図 ( ̄д ̄)エー


南朝鮮の国旗と正反対のカラーで朝鮮半島転覆を意味する
これだとドライバー段のヒートシンクを逆向きにしないと
パターンにヒートシンクの足が貫通して取り付けられない



2016年5月にテストしているところ


豊橋試聴会では小型ヒートシンクのドライバー段も追加
終段の大出力MOS-FETは未装着でもヘッドフォンアンプになる
小音量ならスピーカーも鳴らせるお (^ω^)
足を貫通させられないのでヒートシンクが浮いている orz


アンプ作りとしては面白く無いですが、このように上下逆に作ってしまったので、南朝鮮は北シンパの大統領誕生。北朝鮮は傲慢になってミサイルと核で威嚇。今さら間違い修正してもダメそう。でも、気持ち悪いから正しいパターンで作りなおしていますけど (――;)


上がプラス電源に作り直し
ヒートシンクもちゃんと実物大にして実装に支障が出ないよう改善
ヒートシンクは17PB23L30らしいけど5mm低い17PB23L25しか検索でヒットしない
サトー電気のTO-220用の4)30X23X16mm ¥60+消費税 かも
今回はトリマーなどパーツ類も実寸にしてパターン改善 (;^ω^)

ギャー 2sk2013のゲートとソースが逆 (TT)
パターンは合ってるから表記ミス


     平御幸(Miyuki.Taira)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクルト・アトムズの再来 | トップ | HMA-9500Ⅱ 4号機の修理 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真央らぶ)
2017-10-19 13:01:29
先生、こんにちは。
基盤製作お疲れさまです。
凄い夢ですねΣ(゜Д゜;)
ディープも心配です。嫌なことはシンクロしてほしくないです。。。
今週末はガッツリ雨ですが、選挙には行きたいと思います。
雨だからと言う理由で選挙に行かないバカ者が少なくなります様にorz
真央らぶさんへ (平御幸)
2017-10-19 13:20:44
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

HMA-9500Ⅱはちゃんとリレー入った。あとはMOS取り付けるだけ (^◇^)

仙台のラドン温泉が楽しみ。また上気道炎で声が出ないので岩盤浴しないと (;^ω^)

なぜか名古屋めしがニュー速に。蒲郡うどんがあったとは。味噌煮込みうどんは高い。ご飯とうどんを食べるのは炭水化物過剰のような (ーー;)

【グルメ】味噌煮込みうどん山本屋本店も出店 名古屋駅の「名古屋めし」16店舗に充実 JR東海 12月7日(木)開業

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508127245/
Unknown (gan_chan)
2017-10-19 14:44:23
先生、こんにちは。
アンプ基板の作り直しお疲れ様です。
LANというとネットワークを思い浮かべますが、嵐の意味もあるのですね。ARASIとARISAにΣ(・ω・ノ)ノ!
週末の台風上陸はなさそうですが、全国的に雨模様ですね。
Vリーグ開幕、菊花賞、選挙と盛りだくさんの週末で、それぞれの行方も気になります。
開幕戦の観戦よろしくお願いいたしますm(_ _)m
gan_chanさんへ (平御幸)
2017-10-19 19:09:09
gan_chanさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

22日はGAORAで放送あるので録画できる人は( ゚д゚)ノ ヨロしく

開幕2日間は選手のお出迎えがあるそうです。デンソーが田原抜きなのは (TOT)

http://www.vleague.or.jp/news_topics/article/id=20101

菊花賞は有力馬が外枠なので、1枠に入った一年ぶりのブレスジャーニーに期待。馬主がカニトップですから女神馬券 (;^ω^)

https://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1708040711/
Unknown (かたつむり)
2017-10-20 01:13:57
先生、こんばんは。

アンプの基板作りお疲れ様ですm(_ _)m
人の人気に乗っただけの民進党系は何というかハイエナ根性が凄まじいですね。
選挙当日に絶望を見てくれればいいですが(;^ω^)

小池さんに批判的で、だったら無所属からでればとおもいます (ーー;)
【希望の党】民進組「小池離れ」 民進党出身・小川淳也「寛容さなくして国民がついてくるはずがない」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1508404364/-100

女神さまが台風を召喚するのには名前も関係していたのですね( ゚д゚)
かたつむりさんへ (平御幸)
2017-10-20 02:49:57
かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

民進党系の節操さのない人間性に有権者が辟易した選挙戦でした。根底にあるのは利用してやるという下品さだけで朝鮮人気質そのもの(;´Д`)

うちの女神の台風召喚は本当に申し訳なす m(_ _)m 🍆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事