平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

画像が見つからない orz

2016-10-11 05:17:40 | Weblog
Kindleのような電子書籍が手軽に利用できるようになってきました。個人の作家にとって一番のネックは課金と徴収システムです。作品をアップロードして、売れた中から手数料を差し引いて振り込んでもらう。これが利用しやすくなってきたのです。楽天やソニー以外にも新規参入が増えています。

以前はPayPalしかなく、日本で利用するのは困難でした。今は、口座振込みとクレジットカードの両方が国内で扱われるようになり、これは一度試してみようという事で原稿の書き直し。Kindleは独占契約なので今回はパス (;^ω^)

スマホやタブレットで専用アプリで見るか、Firefoxのプラグインで見られる国際規格で作ります。そのうち翻訳して世界中で見られるようにしたいところ。聖書圏の人と、日本に興味を持つ十数億人がターゲットです。でも、まだドルやユーロや元での決済はできないので、最初は日本で始めるしかありませんけど (^^)

ところが、古い原稿の元画像が幾つか見つかりません。Jpegなどに変換する前の、Illustratorなどソフト依存のものが行方不明。元々、今のようにネット環境が整っていなかった時に作ったもので、とにかく重くならないように軽くを最優先で作ったので、今から見ると画像が荒くてダメ。だから再変換を企んでいたのです (;´Д`)

それで画像を探して徹夜です。どうも、昔のことでフロッピーに保存したのかも。あるいはCDに焼いたり。どちらにしても、今のパソコンで読み取れるかは自信なし。作り直したほうが早そうです。しばらくは原稿書きと画像制作で超忙しいので、ブログ更新も遅れがちになるかも。バレーボールは見に行きます (^_^;)

ということで、腐海を探しているうちに出てきたカタクリの絵をアップしておきます。この絵はゼロ号サイズで小さく、小さめのタブレットくらいしかありません。落款の朱色がちゃんと赤く見えるように適当に補正して見てください m(_ _)m


片栗(カタクリ)

できたてホヤホヤの画像追加 (;´∀`)
本当は電子書籍まで取っておきたいけど説明なしにして公開することにしました
酒船石の首は縮めて斜めの皿の位置もずらしてあります
フラ・アンジェリコのイエスの磔刑と酒船石が余りにマッチするので驚いています Σ(゚Д゚)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 馬の恩返し | トップ | 将棋界の不正 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんと)
2016-10-11 23:42:48
先生こんばんは。

電子書籍の立ち上げ準備お疲れ様です。m(_ _)m
先生の古代史が、より多くの人の目に触れることになると思うと、ワクワクします。

カタクリの絵のアップもありがとうございます。m(_ _)m
実物に近づいているかは自信ありませんが、色の補正を少々してみました。
灯りがともっている様な温かみと花の立体感、葉の緑色にも惹かれます。
実物を拝見したいと思いました。
ほんとさんへ (平御幸)
2016-10-12 00:31:28
ほんとさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

実物はもっと花が目立ちます。バカチョンカメラで適当に撮って小さい写真をスキャナーで取り込んだものなので、細かい表情が出ていません orz

目黒辺りの植物園でデッサンしたような記憶が (^_^;)

画像が見つからなかったお陰で、イエスの磔刑の絵と酒船石が重なりました。酒船石はイエスの流した血の部分が切り取られないで残っているのです (*_*;
Unknown (ふく)
2016-10-12 01:46:45
先生、こんばんは。

お忙しい中、片栗の画像ありがとうございます。m(__)m
いいなと思ってまた待ち受けにしてしまいました。花の佇まいが美しいです。

先生の酒船石のご発見もドキッとしました。
真央ちゃんの鐘に右腹を刺すシーンがありますが、今シーズンも一瞬似た振付けがあって、待望の赤い衣装のせいかイエス様を連想してしまいます。m(__)m



ふくさんへ (平御幸)
2016-10-12 02:41:45
ふくさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

新たに制作した画像を追加しておきました。説明不要でも分かると思います。エヴァンゲリオンのリリスよりはるかにインパクトがある (;・∀・)

真央ちゃんもいろいろとヒントをくれていたので感謝です m(_ _)m
Unknown (うずしお)
2016-10-12 08:52:14
先生おはようございます。
ご多忙の中、ブログの更新をありがとうございますm(__)m
カタクリの画像のアップありがとうございますm(__)m
すごい絵画と思います。
電子書籍の前に、酒船石とイエスの磔刑の画像もありがとうございますm(__)m
うずしおさんへ (平御幸)
2016-10-12 09:33:10
うずしおさん( ノ゚Д゚)おはよう

酒船石の溝の切り方から、イエスは左足を下にして足に釘を打たれたと分かります。もしかして、酒船石の全長はイエスのかけられた十字架の高さと同じかも (*_*;

カタクリはガラス越しの写真なので、スキャナーで取り込めたらもっとよく見えるはずです (;^ω^)
Unknown (橘)
2016-10-12 20:06:50
先生、こんばんは。

原稿書きに画像制作、お疲れ様です。
とても大変そうな作業ですね。
酒舟石との一致に驚きました。
溝の切れかたで、そんなことまで分かるとは(゜ロ゜)
確かに左足が下だと体は右側に傾くように思います。
ロンギヌスの槍の位置もあまりにぴったりです。
片栗の画像もありがとうございました。
吸い込まれるような感覚でとても立体的に感じました。
橘さんへ (平御幸)
2016-10-12 21:23:04
橘さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

酒船石の頭は左右対称ではなく中心がずれています。十字架に架けてみると、頭が向かって左を向いていると分かります。イエスは最後に自分の顔を右側に向けていたのです (; ・`д・´)

勝た栗で日立リヴァーレは栗原さんに頑張ってもらわないと (;^ω^)
Unknown (れい)
2016-10-13 02:19:19
先生 こんばんは。

勝た栗の絵画と画像編集を、有り難うございますm(_ _)m
図がピッタリで、架けられた身体の向きなど細部まで分かるとは、、驚きましたΣ(*゚д゚*)))


以下お隣のよくある件だと思いますが、意外と日本国内のニュース番組で大きく扱われていたので、そのことに驚きました(;´∀`)

【炎上スマホ】Galaxy Note 7の生産を完全に終了。回収・交換品でも発火の報告続く
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476194920/

2016/08/24【スマホ】サムスン、新型スマホの「ギャラクシーノート7」 予想上回る需要で供給制限へ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1472002451/
144 :名刺は切らしておりまして2016/08/25(木) 02:25:06.47 ID:O77basqS
サムスン電子のギャラクシーノート7…充電中に爆発か?
(掲示板に掲載された、黒く焼けたギャラクシーノート7)
http://japanese.joins.com/upload/images/2016/08/20160824155812-1.jpg
れいさんへ (平御幸)
2016-10-13 02:50:09
れいさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

酒船石の謎は完璧に解いていたと思っていたので、この奥深さに驚愕しています \(◎o◎)/!

アメリカにさんざん甘やかされてきたサムスンも、オバマ退陣近しでハゲにむしられる時期に来ましたね。電池爆発自体は前からあるので、これからサムスン株の空売りが始まるということだと思います (;^ω^)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事