平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

例の交通安全ポスター (;^ω^) とHCA-8000 出力基板修理

2017-05-12 04:50:19 | バレーボール
暴風雨の時に仙台の読者(仙台のふっかちゃん)のところへ漂着した、佐藤あり紗さんの交通安全ポスターを掲載します。こんなことってあるんですね (^_^;)



ちゃんと尊顔は破壊から免れている (~_~;)

あとで本物のふっかちゃんを送らないと (^m^;)

追加

HCA-8000の出力基板にパターンの剥がれがあり修理しました (;´Д`)


コンデンサー出力とダイレクト出力のうち、コンデンサー出力のアースパターンが剥がれていた


このように、本来は抵抗ゼロのアース間が断線している


コンデンサー出力のアースGのパターンが剥がれている



ハンダ吸い取り線ではんだを取り除いたら剥がれたパターンが引っ付いてきた


ジャンパー線でアース間をハンダ付け


メイン基板のトリマーを微調整し、ダイレクト出力のDC漏れをゼロmAにする
この前に、トリマーも小さいものに再換装してある

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラドン温泉 (・・; | トップ | 祟りの自爆 ^_^; »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栗ひよこ)
2017-05-12 17:19:02
先生 こんばんは。
春なのでつくしもタケノコも栗ひよこもお顔を出しに来ました。コメント欄お邪魔します。

佐藤あり紗さん 素敵ですね。(*´∇`*)


台風の時に読者のお家にあり紗さんのポスターが漂流するなんて不思議過ぎます。

あり紗さんは尊顔って言うんですね。ホントいいお顔ですよね。

真央ちゃんもTVでだけど見れたし、あり紗さんもやっぱりTVでだけど見れたし、ホント同じ時代に生まれて幸せです。


先生とサポートする読者の皆さんの滅私の活動にはいつも頭が下がる思いです。
そして活躍される選手の皆さんも単なるスポーツとしてだけではなく日本を背負って頑張って頂いてありがたいです
栗ひよこさんへ (平御幸)
2017-05-12 18:34:12
栗ひよこさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

明日は暴風雨の注意日です (´Д`)

ウリの目標は、実年齢の半分の女神の精神年齢14才を、何とか15才にアップさせること (~_~;)

15才というのは、公私の区別が付き、「15で姉やは嫁に行き」の赤とんぼの歌詞のように、大人として認められる年齢です。もっとも、昔の15才は数えなので今の14才ですが (゜o゜;

公私の区別の付かないドキュンの成人式は、精神年齢8才と横に書くべきですね (;´Д`)

というウリは永遠の18才 (;^ω^)
Unknown (うずしお)
2017-05-12 20:01:25
先生こんばんは。
貴重な画像をありがとうございますm(__)m
あり紗さんが採用されることも、あり紗さんのお顔が無事なことも、すごいですね!
岡山時代の栗原選手、山口選手もポスターになっていたようです。
http://ivory.ap.teacup.com/issan/3358.html
うずしおさんへ (平御幸)
2017-05-12 20:24:30
うずしおさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

HCA-8000のパターン剥がれも修正して追加 (;^ω^)

栗原選手も山口選手も若す ^_^;

顔は女神の命ですから (^_^;)

全日本合宿中に音信不通になるのは耐えられません。女神はそこまで気が回りそうもないですけど (;´Д`)
Unknown (hinoko2)
2017-05-12 23:23:16
先生 こんばんは。

あり紗さんのポスターが流れつくとは、凄い偶然、必然ですね(^∇^)
交通安全のポスターや、牛久で一日通信指令課長もされて、よくお声がかかりますね(o^-^o)

全日本の合宿に入ると様子がわからないので、寂しいですね(^-^;
hinoko2さんへ (平御幸)
2017-05-12 23:38:05
hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

何故か警察ばかり (^_^;)

合宿は一般の人から見たらプリズンと同じですから。何も情報がもたらされなくて管理されている (;´Д`)

この間にサマーリーグで羽根を伸ばさないと (;^ω^)
Unknown (れい)
2017-05-13 17:19:42
先生 こんにちは。

ポスターの掲載を有り難うございますm(_ _)m
暴風雨に晒されたにしては、紙がシッカリしているように感じます(・∀・;)

ふっかちゃんの今年のお誕生日イベントが6月24日開催となっていました。
ちょうど御田植神事の日と重なりますねΣ(´∀`;)
https://www.fukkachan.com/fukka/info/2017.html

パターンの剥がれは、見つけるのも大変そうですorz
れいさんへ (平御幸)
2017-05-13 18:24:48
れいさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

ふっかちゃんと御田植神事が同日とはメデタイ (;・∀・)

警察は予算使い切りが原則なので、紙質も良いのを使っているのだと思います ^^;

パターン剥がれは目の良い人でないと見つけられません。今回は症状からパターン剥がれと推理できましたが、修理屋でも見落としが多いようです (;´Д`)

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事