平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

黒鷲旗2日目

2017-05-03 21:04:58 | バレーボール
日立リヴァーレは上尾に3-1で勝って首位通過も見えてきました (;^ω^)

いろいろと不思議のあった日で、下北沢成徳の関係者の傲慢がなければ全て平和でした。勝手に視界にビデオカメラ立ててサーブが見えず、注意しても言い訳して下がらず、仕方ないから選手の父兄に注意してもらって、10分もグズグズした挙句撤退。何度も全国優勝している傲慢さが起こした行為です (# ゚Д゚)

その関係者の写真はありますが、もう一度同じような行為があれば遠慮なく掲載します (; ・`ω・´)

今年は些細な事で怒らないようにと書いたのですが、僕の目は激怒していたと思います。おそらくは試合後も怒りは収まっていなかった。それで、怒った目を見せるわけにも行かず、出待ちでは土管に隠れて、同行読者が佐藤あり紗さんにプレゼント渡すのを見ていました (TдT)ゴメンよー


土管の中から~途中から出場して流れを引き戻した佐藤美弥さん


佐藤あり紗さんの大人気は誇りです ^^;
みんな幸福になる





渡邉選手も大サービス

実は、第2試合の前にNECとデンソーを出待ちしてみました。そうしたら、見事なブロックで試合を締めくくった荒谷栞選手が来て、何だかんだと5分間も目の前にいたのです。同行読者はサインもらったのですが、僕は必至に我慢してました。でも写真だけは撮った (^^ゞ


素直な良い子という感じ
既にブロック力では島村選手を上回っているかも
得点も10点は計算できるけど20点も期待できる


その後で、同行読者はデンソーの森田選手にサインを貰い、田原選手も見つけてサインを貰い、最後には石井里沙選手にサイン貰って祭りの終了。ここで、田原選手とウリの間に、女神の目に見えないバリアを感じました。これ以上近付いてはならないという。荒谷栞さんの方はダイジョブみたいです (^_^;)


もう少し出番のほしい森田選手
ピンチサーバーだけではもったいない
絶対にサインプレーで1点が欲しいときに迷わず使いたい
良いコーチ向きの資質を感じる



田原愛里選手
目に見えないあり紗女神の「近寄ってはならぬ」バリアーを感じる (-_-;)


帰りは千日前で焼肉とビールで(゚д゚)ウマー。七輪焼肉安々とかで、店内は足元も広いし混んでいないので、ここで焼肉食べながら更新しています。試合内容は帰ってから (~_~;)

22時前に帰った (^o^;

不思議といえば、岡山と下北沢成徳の試合中にトイレに行ったら、下北沢成徳ロゴカラーの赤いケースのスマホを発見。入口まで行って運営関係者に渡し、戻ってきたら岡山が下北沢成徳に再逆転しました。これでようやく岡山勝利への流れが導かれました→土管→ドレイン→流出口 (゚Д゚)

日立リヴァーレの試合ですが、アップの時にモモンガの間橋選手とセンターの芳賀選手だけユニフォーム姿。前日に書いたばかりの2人なのでサインみたいでした。

佐藤あり紗さんはリベロではなく守備固め。佐藤美弥さんも右足にアイシングして、先発は若い小野寺選手。久しぶり先発の遠井選手だけベテランで、あとは若い選手で固める布陣。最初のセットは良かったのですが、第2セットは上尾の試合。よく拾うし、コンシーの渾身のアタックから流れが完全に渡ったところでセッター交代。スタメンから外れていた間橋選手が入って、ようやく日立の流れに。

トイレ前でトヨタ車体の多治見監督に遭遇、試合のラスト近くでJTの吉原監督が目の前を通過。二人共、チーム作りの過程で何かが足りないという顔をしていました。

JTは背の高い新外国人だけで激変するチームではなく、バタバタとしたセッターの無駄な動きを減らさないと試合運びのスピードアップは出来ないと思います。良いセッターは、「無理くりボールの下に入る」のではなく、日立の佐藤美弥や浜松の菅井セッターのように、本来あるべき所に「無駄なくストンと収まる」のです。「ボールの下に速く入れ」という指導が間違っているから、岡山の宮下選手のように無理な歪みが生じるのです。

トヨタ車体は、中途半端な高橋選手をパワー型で成長させないと。欠点にある程度目を瞑らないと良さが生きてこない選手だと思います。「角を矯(た)めて牛を殺す」という言葉もあります。

なお、冷静になって振り返ると、応援団の父兄(選手の母親)が注意した相手は迷惑オヤジではなく、その右隣の方で変。もしかして、関係者になりすましているキモオタかもという疑惑も(赤ロゴTシャツ着ていた)。アナリストなど関係者ならパスを所有していたはず (´Д`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒鷲旗の初日 | トップ | 黒鷲旗3日め »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずしお)
2017-05-03 23:46:38
先生こんばんは。
日立の勝利おめでとうございますm(__)m
観戦のお疲れのところ、写真、解説を、ありがとうございますm(__)m
出待ちでは、色んなチームの選手の皆さんが近くて、すごいです、、、
あり紗さんはいつも素敵ですね!
Unknown (かたつむり)
2017-05-03 23:57:53
先生、こんばんは。

応援+レポ&写真などありがとうございますm(__)m
日立の2連勝もおめでとうございます!
出待ちでは沢山のサインを頂けたようで、選手の皆様のサービス精神に感謝です^^

今日は不快な事があったとのことですが、周りに配慮した観戦マナーが出来ない人がいると残念ですね。。。

あり紗さんはリベロではなく守備固めでの出場だったんですね。佐藤美弥さんはアイシングとのことで少し心配ですが、なんにせよ映像で見たいです(´Д`)
Unknown (スイカ)
2017-05-04 01:17:55
先生、こんばんは。

今日はありがとうございました。
試合では、セッターの動きについて解説していただき、いかに無駄なくボールの下に入るかが重要だと分かりました。佐藤美弥選手は本当にお手本ですね(^^)
岡山は宮下選手を中心に、改革が必要だと痛感しましたorz今までと違うチーム作りを切望しますm(__)m
NECの荒谷選手の動きを生で見れたりと、実りある観戦でした。

出待ちでは、こんなにたくさんサインをいただいたのは初めてで、本当に感謝です。
NECの家高選手にもいただきました(*^.^*)
佐藤美弥選手は近くまでいけたのに、押し負けてしまいましたorz
あり紗女神さまには、プレゼントとサインを快く対応いただき、ありがとうございました。
こういった大会は、選手をいつもより近くに感じられていいですね。
うずしおさんほかへ (平御幸)
2017-05-04 06:06:37
うずしおさん( ノ゚Д゚)おはよう

うずしおさんの大阪弁訛が判明しました (^o^;

まさか、大絶賛した荒谷栞選手が近くに来るとは思っていませんでした。やはりバレーの神様が呼んだのでしょう (;^ω^)

あり紗女神は背の高い選手には祟らないと分かったような。女神は小さい可愛い系にバリアを発射するようです (^_^;)

かたつむりさん(^o^)ノ < おはよー

実は、まだ続きがあります。試合後にタクシーでスイカさんのホテルに先に送ったら、何と場所がウリナラ教会や店のある新大久保状態 (;´Д`)

ヤバスと思って、周囲を一周、一周りして合流したスイカさんを騙して反対側も周って千日前へ。歩きながら8の字を描くと地鎮になると説明しましたが、最後に入った焼肉屋の席が13番。

何と、帰ってから調べたら、デイゲームで阪神13-8スワローズで終わっていたのです Σ(゚Д゚;エーッ!

大阪はまだ穢れて死んでいる町が多い。そこから悪霊が出てくる。黒鷲旗は66回めだし、今回のミッションに地鎮もあったということです。

最後に焼肉屋で、ありさ女神の代わりに蟹焼きも食べさせられて、美味しそうに食べていたので良かった (;^ω^)

スイカさん( ノ゚Д゚)おはよう

家高選手も丁寧でしたね。コートの時よりもコンパクトに見えた (;・∀・)

監督が長いと改革できないのは仕方茄子。岡山の監督は基本的に柔軟だと思うので、やはり宮下外しの布陣でMB3とかいろいろ試すべきです。大楠小雪選手が良かったので、多彩な攻撃を目指すなら若いセッターで一から組み直さないと (;´Д`)

宮下選手は体幹を一から鍛え直さないと。常に重心が左足に乗っていて、片足でトスしているのに等しいからブレてくる。今の宮下選手の体型は右手のワンハンドプレーに特化しつつある。だからボールを拾うのは上手 (・・;

日立はまとまっているので、このまま甲斐監督で良いと思います。大阪も地鎮したし、666の土地の66回めの黒鷲旗は思い出に残りそうです (;・∀・)

ということで、女神愛してるよー (^_^)/
Unknown (真央らぶ)
2017-05-04 17:04:38
先生、こんにちは。
黒鷲旗観戦、お疲れまさでした。
あり紗さんは人気ですね!
観戦マナーのなっていないキモオタ共は入場禁止にするなど、規制をかけた方が良さそうですね。選手たちにもキモオタエネルギーが届きそうですorz
真央らぶさんへ (平御幸)
2017-05-04 22:40:41
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日も勝ったので明日の準々決勝はトヨタ車体 (;^ω^)

昨日のキモオタは、今日はジェイテクトのTシャツを着ていました。やはり偽物の関係者のようです (;´Д`)

下北沢成徳のTシャツが応援団席以外消えたいたので、おそらく、キモオタは本当の関係者に注意されたのでは。

下北沢成徳の本当の関係者には疑惑へのお詫び&対応感謝します m(_ _)m

今日は近くで昼ごはんに中華定食。体育館に戻ったら、またNECの荒谷栞さんにドンピシャで仕方ないから遠目の写真撮りました。祟られたデンソーは田原愛里の調子落ち (^^ゞ

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事