旅する鯉、睡眠中。

旅や広島カープ、映画など、いろいろ気の向くままに書いてみよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2007年11月09日 | カープ
帰国した途端、耳にしたのは新井FA。
ごにょごにょ言おうが、結局残留に決まってる。
黒田の真似でもしたいんだろう、と冷ややかに見ていたが、
思わぬ冷や水。

そりゃないよ。
そりゃないよね。
優勝できない、下位低迷、
その3年分くらいの責任は、あんた自身にあるだろうが!!

いやしかし、会見。
まるでクビになった選手みたいでしたね。
カープが好きだからツライ。
喜んで出て行くわけではない、、、。
そんなにカープが好きならカープでプレーしろ。
まったく説明になっていない。
説明する気がないなら会見なんかすんな。

恩を仇で返す。
恩知らず。
あのガマンの数年はなんだったんでしょうね。
あのガマンの分は、もう補ったとでも思っているのか。
思い上がりもはなはだしい。

もうあまり考えたくもない。
来季どっかのユニフォーム着てる新井を見なきゃなんないのか。
野球観る気も失せるな。
だからもう、ほっといて、黒田。

なんかかわいそうだな。
メジャー、いいじゃないですか。
俺は去年メジャー行っても、しかたないと思ってたから。
黒田はもう、十分チームを引っ張り、チームに貢献してきた。
メジャーに行きたいというなら尊重したい。
がんばってほしい。

それにしても新井。
黒田より先に、一抜けた、で黒田がますます苦しくなる。

いいですよ、黒田さんは、自分の意志で動けばいいです。


来季。
エースと4番が同時にいなくなった、という状況で、
どんな戦いを見せるのか、誰が頑張るのか、
そんなめったにない機会を楽しみますか。


それにしても、不思議なこともあるもんだ。
ほんと不思議。
どの面下げて、FAなんて言えたのか。
コメント (20)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

さて、来季

2007年09月24日 | カープ
前田さん2000本の祝福から、ブログがストップしてしまった。
この間、カープに劇的な変化はない。
じわじわ勝率が落ちてきたくらいだ。

ブラウン監督来季続投。
大竹のプロ初完封。
そして、佐々岡さん引退表明、が一番のニュースだろう。

ペナントの方は、着実に消化試合に入っている訳でして。
しかし、試合の内容は時に消化試合らしい試合だが、
メンバーは開幕当初とあまり変わらない。

来季に向けて、大胆に若手も使って欲しいところだ。
これも難しいところがあって、
ドラフトや二軍の選手に詳しいファンからすれば、
あの選手を試しに使ってみて欲しい、と思うだろうし、
そうでないファンからすれば、何で訳分かんない選手使ってんだ、
ってことになる。

要はバランスな訳で、
ファンの期待を裏切らない程度に主力を使いつつ、
若手を試して欲しい。

来季。
何かのきっかけで強くなるような気がするのだが、
気のせいだろうか。
何しろ10年連続Bクラスだ。
何が正しくて、何に期待すべきなのか、
きっと選手もファンも、分からなくなってきているのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝2000本

2007年09月02日 | カープ

前田選手

2000本安打達成、おめでとうございます!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007年08月29日 | カープ
あと3本。

青木高3勝目。

めでたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さて、どうしよう

2007年08月28日 | カープ
さて、クライマックスだ。

いや、この際プレーオフなんてどうでもいいのです。

関東ファンは頭を悩ませているのだ。
甲子園3連戦、市民球場3連戦、そして神宮。
どのタイミングで遠征すべきか、
仕事はどうしようか、学校は、バイトは、、、
週末の予定は、もうキャンセルしておいた方がいいか、、、
神宮にかけるか、、、。

2000本。
一本の安打に変わりはない。
しかし、やはりこれは見ておきたい。
見れるものなら見たい。

いつでるか。
これが分からんから、予定が立てられない、、、。
関東組にしてみれば、神宮3連戦まで待って!
という思いもするが、やっぱり地元で決めてもらいたい気もする。

興業的には、甲子園で3本くらい打って、
残り3本で市民3連戦に突入、
日曜に2000、が最高のシナリオだろう。
が、そううまく行くか、、、。

まず、甲子園3連戦で何本出るか、
これを見極めてから、予定を立てるか。
もはや、勝敗など、どーでもいいのだ。
もちろん2000本試合では勝ってもらわねば困るが。

もちろん、前田さんの話である。
2000本安打まで、あと6本。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかもう

2007年08月08日 | カープ
カープが弱すぎて、全く書く気が起こりません。
なんだかなぁ。。。

もう来年へ思いを馳せたりしちゃいますかね、、、。


ところで後半戦、
神宮行ったんですが、めずらしくカープが見事に勝利しまして、
ルンルン気分で帰途についた訳です。
神宮の横の歩道を歩いてたら、俺の目の前で、
一人の男性が歩道を横切りましてね。
車道に出て、タクシー止めようとしてたんです。

横切った瞬間、確かに見たんですよ。
あれ?大野?大野じゃない?
でも周り誰も気づいてないんでね、
え?え?って戸惑ったんですが、
恐る恐る車道の背中に向かって、
「大野さん」って呼んでみたんですね。
こういう時はちゃんと「さん」づけ。しかも小声で。
これがポイント。

そしたら、振り返ってくれてですね、大野さんなんですよ。
握手して下さい!って言ったら、ものすごく爽やかに応じて下さいました。
もうタクシー止まってましたからね、
無視することもできたはずなんですけど、さすが紳士。
北京後は監督やってほしい。

しかし、来季の監督はどうするんですかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかしい、、、

2007年07月07日 | カープ
なんだろう。
なぜだろう。

こんなにカープへの関心が薄れているのは、いつ以来だろう。
今日試合あったっけ?
こんな感じじゃ、ブログを書くなんてモチベーションにもならず。

カープは最下位を安定飛行中。

何が悲しいかって、最下位じゃない。
いや、確かに最下位は切ないんだけど、
去年までと違って、今は、
こんなはずじゃない・・・
と思っちゃうから、なんともむなしい。

客観的に見て、戦力を見て、
俺は、どーしても最下位なんて事態になるのは、オカシイ、
と思ってしまう。
それは、俺がカープファンだからだろうか。
、、、そんなに悪いメンツじゃない。
いや、むしろ充実してる。

ブラウンは、よくここまでチームを構成した。
その手腕はとても評価されるべきところだろう。

しかし、しかしだ、どうにも問題がある。
そう。
どーーーも、試合勘が悪い。
つまり、ゲームの采配が、どうにも下手なのだ。
この際はっきり言わせてもらおう。
最下位だ。
このくらい言ってもいいだろう。


チーム作りはできている。
後はゲームで勝つだけだ。
と言いたかったが、永川・梅津の脱落で、チーム作りにも亀裂。

この先、ますます、思いやられる。
ネガティブでごめんなさい。
当面、勝てる気がしない、、、、。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな試合が、、、

2007年07月01日 | カープ
こんな試合が見たかったんだ!!!

と思った9回まで。

4点先行された時点で、諦め半分、、、。
逆転勝ちなんて、今季何回あっただろう。

しかし!!
まさかの逆転。
華麗なる逆転。
4-6で9回。
永川。

2点ある。
なんだかんだ言いつつも、
大丈夫だろう。
不安だ不安だと言いつつ、
まぁ大丈夫。

そんな期待も見事に裏切ってくれる。
いや、ある意味見事に期待に応えてくれる。
まさかの逆転。
悲壮なる逆転。

どうなる抑え。
どうなるカープの抑え。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

軽いため息

2007年06月17日 | カープ
ありがちな敗戦でございました。

INグッドウィル。
生観戦。

ピッチャー永川
のコールにまばらな拍手。
しーんと九回裏の攻撃を見つめ、
サヨナラ負けとなっても、まぁそうなるわな、って感じで、
結構あっさり諦めがつくのでした。

同点で九回表、
三番四番五番があっさり倒れ、
裏に永川。
みんなが思うサヨナラ負け。

まぁ登板間隔開きがちってとこはあるけどね、
彼が本当に反省ってものをしてるのか、怪しい。
あんまガミガミ永川責めたってしょうがないですから、
気分転換の意味も込めて、
抑えからは、降りてもらいましょう。
新抑えは、梅津でいいんじゃないかと。

でもまぁ、希望もありますよ。
中東、喜田、嶋あたりが好調。
四番が何とかしてほしいんですけどね。

このまま交流戦終了待ちですかね、、、。
いやぁツライ。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

二桁借金に挑戦

2007年06月15日 | カープ
弱いです。
カープ。
あまりに弱くて、書く気も失せるくらい。

交流戦で失速。
いつものことではありますが。

アレックス待ちかぁ。
過度の期待は禁物かぁ。
しかし、他球団で実績ある外国人を獲るなんて珍しい。
アレックスってあのアレックス??
って何度も思ったけど、
どうもあのアレックスらしい。

なんともなんとも、浮上要因が見当たらない。
交流戦が終わるのを待つのみか。

借金二桁だけは、勘弁して欲しいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加