北の杜

ニセコ・羊蹄山麓に暮らす一級建築士の奮闘記

ザ・ベール・ニセコ

2009年12月09日 | 景色
 ニセコヒラフに新しくできたコンドミニアム&コンドホテルの「ザ・ベール・ニセコ」のオープンニングセレモニーに行ってきました。



 道道に面したヒラフ坂の交差点の下にあったスノーユニバースの跡地に建設されたものです。直ぐ横には、交通リフトがあるので便利な場所であります。
昨年春からの不動産不況、秋のリーマンショックの世界同時不況と共にニセコヒラフ地区のコンドミニアム建設ラッシュも一気にペースダウンしてしまいましたが、このザ・ベール・ニセコが久々の大型物件としてオープンです。
2千万円から1億5千万円(3ベット)でコンドミニアムもまだ販売中のようです。
 ニセコアルペン地区のカペラや東山のヴィレッジ・ニセコなど開発に陰りが見えますが、PCPDの花園開発プロジェクトの説明会があったり、樺山地区に新しいレストラン「ルピシア」が週末にはオープンすると言った話題があったりとまだまだ目が離せないところです。



12月に入り、ヒラフや駅前には外国の方が多く見られるようになり、シーズン到来と言った感じですが、雪がなかなか降ってくれません。
クリスマスには、たっぷりと雪があるといいのですが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。