届かなくたって

スローなダンス 悲しみのステップ
希望もないそんな僕らの
繋がらない だけどいつかは繋がりたい
そんな心で

Mr.children -幸福論-

2006-02-09 00:16:17 | Mr.children

良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
それが良い事の 序章です
Mr.children[シフクノオト]-PADDLE-
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=17382&st=41&sort=0&row=0

ここのとこは、どのインタビューで読んだかは忘れたけど、
アランという哲学者の「幸福論」という本から影響をうけた、
というようなことが書いてありました。

気分に逆らうのは判断力のなすべき仕事ではない。
判断力ではどうにもならない。
そうではなく、姿勢を変えて、適当な運動でも与えてみることが必要なのだ。
なぜなら、われわれの中で、運動を伝える筋肉だけがわれわれの自由になる
唯一の部分であるから。
ほほ笑むことや肩をすくめることは、思いわずらっていることを遠ざける常套手段である。

「うまく行ったからうれしいのではなく、
自分がうれしいからうまく行ったのだ」といつも考えねばならない。
どうしてもよろこびが欲しいというならば、まずよろこびをたくわえておきたまえ。
もし君が退屈な人に出会ったら、必ず彼は自分でも退屈しているのだが、
まずほほ笑む必要がある。

アラン[ほほ笑みたまえ][気分] -幸福論-

たぶん、ここらへんのところがあのフレーズに影響しているのかな。

ほんとうの幸せは目に映らずに
案外側にあって気づかずにいたのですが

君が其処に生きているという真実だけで
幸福なんです
椎名林檎[勝訴ストリップ] -幸福論-
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=237797

結局、幸福かどうかなんて誰かが決めることじゃなくて、要は自分次第ってことか。

「PADLLE」も元気がでる大好きな曲です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chikazutoshi)
2006-02-09 02:00:19
♪PADLLE



毎日聴いていました♪

仕事前に気合 入れるために!

(*^_^*)



前向きになれますっ!!

笑顔になれますっ!!

優しくなれますっ!!



(*^_^*)



ライブのなま歌聴いたら

もっともっと

前向きになれますよね~~~♪



あーーーーーーー



行きたいなぁ~

ライブ♪

(*^_^*)



Unknown (effarig)
2006-02-10 09:52:51
PADDLEはホント気分が前向きになれる曲ですよね!



まだ行ったことないけど、ライブで聴いたら他の曲ももっと良いんだろうなあ。

チケットが全然取れない、、、