EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

帰省モービル

2005-04-29 23:17:32 | 移動運用
新潟までの帰省モービルを敢行しました。
朝になって下の子がお腹痛いといいだしたので、急遽、小児科の当番医に行ってからの出発となりました。KICさんからのリクエストもあり、高速乗ったあたりから144と430でCQ出しながら行きましたが、
どうも相性が悪かったようです。特に都心に近い部分は防音壁が高く、VUの電波はなかなか通らない感じでした。せっかくリク頂いていたので全然期待に添えずゴメンナサイ。埼玉から群馬に入るあたりから7MHzに乗り換え、7でCQ出しながら走りました。7.010から上はコンテストでぎっしりですが、その下はガラガラでした。地元のMSSさんが、追っかけてくださいました。7SSBでもQSOでき、お話ができました。関東側はWXもFBだったのですが、関越トンネル抜けた新潟側は霧でした。新潟に入ったところでPKUさんが見つけてくださりました。7でCQだし、144,430のリクエストでQSYするという形でずっと新潟市まで付き合ってくださいました。途中市町村合併があったにもかかわらず、高速の町村名板が残っていたりして恥ずかしい場面もありました。(西蒲原郡潟東村は新潟市でした)。
その後のメールによると、PKUさんからまだ、50,144,430のリクエストがありそうなので、帰りの新潟県側はこの線で行きたいと思います。復路は5/1午後の予定です。
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日新潟に帰省します | TOP | 明日から »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ! (あくすと)
2005-05-01 07:35:01
お疲れでした!!

昨日アッシーで巻町行く時、高速の側道から見た看板はやっぱり旧村名が書いてありました。

HAM以外は用事無いのかな? Hi

ごゆっくり!!

じょんのびしていってね。
Unknown (JF1KIC)
2005-05-01 12:08:47
リクエスト出しておいて、まったく追いかけられませんでした。

QTH不明でも聞こえた所は全部呼んでみたのでダブりがあるかも。

この中にNEWが一個でもあれば、儲けもの。
7メガでご挨拶・・・ (JA1BML)
2005-05-01 23:22:11
今回のモービル移動は、往復とも7メガでご挨拶をしただけになってしまいました。。。

V/Uは 我が家の144/430ANTでは無理みたいでした。

明日、東京へ車で出掛けるついでに、どこかでQRVするかも知れません、もしタイミングが合えば、よろしくです。

Unknown (EFE)
2005-05-02 23:56:27
KICさんタブリはなかったと思います。まだ手書きの状態ですが。帰りもありがとうございました> BML KIC

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ゴールデンウィーク中 (QWWのCW)
 各局、こんばんは。  久代さんを出迎えるべく南魚沼市にまで移動していたのですが