EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

都内HB移動

2010-07-25 18:21:14 | 移動運用
ここ数週間、日曜の朝練も早起きができないです。特に今朝は暑くて寝苦しかったのもあり、結局寝坊。出動は8時頃になりました。

まずは都心に向けて。
麻生区、稲城市、調布市、三鷹市、杉並区とビーコン。
杉並区では、CYIさん伝授のポイントへ。
10:00 VO-52@100115 w/SG7900 KPI,VPV,KQJ,UED,JXC,PQM/4,PHE,COP,FXW,SBU,WLV
SSB:HFN,WLV,PQM/4,VPV,KUT,SBU

ここでPKUさんが18MHzWACAまであと、都内3区とのこと。それではと行き先を首都高へ。
杉並区、渋谷区、中央区、墨田区(1つめ)、葛飾区(ふたつ目)、足立区、そして首都高を降りて荒川区(WACA Complete!)へ。無事ミッション完了。このあと、北区、板橋区へ。板橋区は戸田橋付け根交番脇へ

13:07 AO-27@100119 w/SHG2100 FQV,SLS,ONH,HFN,DS1MFC,WLV,MYC

このあと豊島区へ。
豊島区は新庚申塚駅脇で
しかし、今回も豊島区HBは不発。WANTEDだった方の成果は少なかったです。
また来ます(って前回も言ったような)。でもCONDXはどうしようもないので再挑戦です。

帰りは板橋区、北区、(山手通り地下の首都高で中央道へ)、杉並区、三鷹市へと抜けました。
15:49 AO-51@100115/M w/SG7900 UJI/7
@1009/M ワープ JTN,SLS,ASQ,AEO,VPV

この後、28MHzで調布市、稲城市、麻生区、町田市とビーコンしながら帰ってきました。

暑い一日でしたが熱中症にかからず無事帰ってこれました。
HBはエアコンでノイズレベル上がってしまうのでエアコン切って窓あけたり、エアコン入れたりしてました。

HBはパットしませんでしたがなんとか176QSOでした。
ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
機動力高いです・・・ (EAW)
2010-07-25 21:25:06
先週今週でPKUさんの18お魚を東京以外埋めたので、そのうちEFEさんかCYIさんか移動されるだろうなと思っていたら、まさかすぐ後に出発されるとは思いませんでした(^^;

お疲れ様でした。HBもまもなく終了でさびしくなりますね。
板橋の移動ポイント (SZV/1)
2010-07-26 15:23:55
私の4月の板橋区は、そこから下流へJRの鉄橋をくぐってすぐの土手を越えて河川敷ゴルフ練習場へ行く道の土手上からの運用でした。やはり考えることは同じですね。先週は1200夷隅郡魚解消のため、石尊山へ行ったのですが残念ながら解消に至りませんでした。
Unknown (efe)
2010-07-27 20:03:14
EAWさん>
機動力はあなたには叶いませんよ!EAWさんやASQさんなどには足元にも及びません。でも節目をゲットできると嬉しいですね。

SZVさん>
SZVさんが運用された土手は私も運用経験あります。南のマンションが気になって今回は交番脇からでした(笑)西パスモビホにはFBなばしょです。

post a comment