鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

陸橋下から現れたのは、まさかの「サロンカーなにわ」(苦笑) 14系客車 #5

2017-05-20 17:04:39 | 客車・貨車

昨日は朝届いたD500の試し撮りをするため加島へ行ってたんだが、上りの撮影ポイントでEF210-109の牽く1062レを撮った後、下りの撮影ポイントに向け移動してたら陸橋下にある下りの中継信号が縦になっているのに気がついた。

う〜む、なんか来そうだな。

そんな訳で、急いで階段に向かって走るんだが階段に到達した辺りで「ウォ〜〜〜〜ン…」と、つりかけモーターの唸る音が聞こえた。
「ちっ、仕方が無いココで迎え撃つか。」と足を止め急いで流し撮りの設定に変更する。
で、カメラを構えて数秒後、陸橋の下から飛び出してきたのは特急色のPF!更にそのPFの後ろに居たのは、まさかの「サロンカーなにわ」!

とりあえず、流し撮りは3連写のみにしてケツ撃ちカットはビシッと止めて編成で撮る事に…そんな訳で↑は昨日撮ったEF65 1128の牽く6973レ。
いや〜、今回はISOオートにしてたんでパパパッと露出を変えすぐに対応出来ましたよ。

ちなみに「サロンカーなにわ」って何気にカマに牽かれているトコ1両での回送ばかりで↑の様に展望車メインなケツ撃ちカットってあんまり撮って無かったりする。いや、流し撮りは前に1度やったかも(苦笑)
まあ、若干ケーブルまみれになっちまったがコレはコレでいい記念になりましたよ♪






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« D4を売ってD500を買いました... | トップ | 記念すべきファーストショッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。