鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

ようやく走ってるトコを見れたっ(苦笑) EF510-509 #2

2017-06-14 19:09:26 | EF510

今日の2080レは509号機が牽いて来ると聞いたんで昼、チョロッと見に行く事に。

そんな訳で↑と↓は本日、エーデルワイス前で撮った509号機の牽く2080レ。
いや〜、銀色のEF510は510号機に何度か遭遇したくらいで509号機には全然遭遇出来ず…ちなみに509号機との遭遇は川重を出場した時吹機でチョロッと見かけた時の2回だけなんだが遂に今回、先頭切って走っているトコに遭遇出来ましたよ♪

で、例によってドコで撮ろうか色々考えるんだが、今日は晴れてるんで加島だと正面アングル縦位置アングルくらいしか撮れなさそう…それに今回は、自力走行は初遭遇な509号機を撮るんだしせっかくなら普段あんまり撮らないトコで撮りたい!となりましてEF510はまだ1回しか撮って無い↑のエーデルワイス前になった訳で。

ただ、今回はメチャメチャ晴れてて陽炎が出まくりで持参した200-500mmだとほとんどピンが来ない状況…そんな訳でサブのD7200に付けてた18-200mmをメインに付け1カメ態勢で撮る羽目に。
でも、2080レ通過の寸前に2081レやらC電がバンバンやって来てたんでたとえ陽炎の影響が無くても200-500mmは使えない可能性が高かったんだけど(苦笑)





そして↑はズームを引いての第2写…ご覧の様にカマ次位2両が空コキだったんで少々間の抜けた編成になってしまいましたよ、残念。
嗚呼、この編成なら加島の縦位置アングルで撮れば良かったなあ。







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« なんとなく、飛行機の窓越し... | トップ | 7年ぶりの赤いヤツです(苦笑... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。