鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

3つ目のオリーブ色はDOMKE F-3Xです♪

2014-09-05 22:19:06 | その他

先日、ドンケF-5XCを購入したんだがヤフオクを見てたらオリーブ色なF-3Xが手頃な値段であったんで何となく入札してみたら落札してしまった訳で(笑)
まあ、F-5XCもなかなか使い心地が良く趣味に仕事に使っているんだが、近所にチョロッと撮りに行く際にF-3Xで出来たD一桁機+28-300mmをレンズ装着状態で収納出来ないのが少々不満。
そんな訳で新品のF-3Xはちょっと無理だが中古で4桁なら買ってもいいかな?とヤフオクをチェックしていたんですよ(笑)

で、↑は所有する新旧F-3Xを並べてみた…左が今回落札したF-3Xで右が先日引退したF-3Xで共にオリーブ色となっております。
今回落札したヤツはトップに黄緑色のシミがあるんで入札価格もそんなに延びず7000円弱で落とせる事が出来ましたよ。
まあ、どうせ雨の中でもガンガン使うつもりなんで、すぐにシミなんか気にならない姿になるだろうし(苦笑)

あと、何気に前面に付いてるベルトが新旧で長さが違っておりましたよ…比べてみると左の方が4cmほど長いんで、長さ調節金具の位置が高くなっております。




で、↑はサイドポケットを比べてみた…今回のF-3Xは黒地+緑文字のロゴが付いておりましたよ。
ちなみに所有するF-2もF-5XCも右のヤツと同じ緑地+黒文字のロゴが付いており、現行のF-3Xも同じく緑地+黒文字のヤツが付いている様で。




そしてコチラは内部を撮ったモノ。
今回のF-3Xは底に薄いクッションが入っていたが古い方はクッションは入っておらず…あと、チャックやベロクロの色も変更されている様ですな。




で、↑は今回の購入目的であるD一桁機+28-300mmをレンズ装着状態で収納の図。
そうそう、この様なカタチで収納するためデフォルトで付いている間仕切りは速攻で取り外しました…あと、ハンドストラップとプラ製のタグも邪魔なんで即、取り外しましたよ(苦笑)





そして最後は我が家のオリーブドンケの集合写真…左上が今年5月に買ったF-2で右上が先月購入したF-5XCとなっております。
とりあえず、F-5XCがあるんでF-3Xはポーチとして使わず近場の撮影用に使っていく予定。









ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 保々車両区にて…その2 三岐鉄... | トップ | 手前まで来るまで暇なんで遊... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
F-5XC (南野哲志)
2014-09-05 23:50:03
F-5XCのオリーブ、届きました!

中仕切りのセッティングに難航しましたか、今日一度持って出かけました。
中仕切り、1枚使ってとりあえず、上下段に仕切ってみました。
あと、内部にもう少し小ポケットが欲しいので、ここは相方にマジックテープで付けられる仕切りを自作してもらおうと思ってます。
南野哲志さん (ガトー)
2014-09-06 08:29:14
おはようございます。

そうですか、F-5XCを手にされたんですね。
ぜひ使い込んで味のあるバックにしてあげて下さいませ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事