鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

「デボ1形ヒストリートレイン」とも再遭遇♪ 近鉄5800系 #3

2017-06-17 20:00:00 | 近鉄

例によって貼り時を逸してたのを貼るとします(苦笑)

そんな訳で↑は先月21日に西灘で撮った5800系5802F(DH02)の神戸三宮行き快速急行…ええ、デボ1形の塗装を復刻した茶色いヤツですな。
で、この茶色いヤツだが前回の西灘訪問時に初遭遇したとまさかの遭遇ですよ!
ちなみに前回はMFレンズであるシグマの600mmレフで撮ったんだが、今回は200-500mmなんでピントはカメラに任せて楽々と撮る事が出来ましたよ。




そして↑と↓は、神戸三宮から折り返して来た5802Fの奈良行き快速急行…前回は18-200mmで撮ってた様だが今回はレンズを付け替えず200-500mmで撮りましたよ。




そして↑は振り返ってのケツ撃ち…近鉄車であっても茶色いとなんだか阪急車に見えて来る訳で(笑)






あと、5802F繋がりと言う事でコチラも貼っておきます…そんな訳で↑と↓は去年11月に大物で撮った5802Fの東花園行き普通電車。
この日は難波から尼崎行き普通に乗って帰ったんだが難波で現れたのが↑のヤツ♪

そんな訳で大物で降り機材を組み、尼崎から折り返して来るのを狙いましたよ…そう言えば、普通運用なコチラさんってこの日が初めて見たかもしれない。




そして↑は振り返ってのケツ撃ち…何でもコチラさん、茶色は塗装で金色のトコはラッピングとの事。
そう言えば、いつも鋭角な角度で望遠抜きなんで↑の様にサイド気味のカットって初めて撮ったかも?









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ようやく自走してるレッドサ... | トップ | 嗚呼、晴れちゃったよ(苦笑... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近鉄」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。