鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

この時間帯はアッと言う間に暗くなるんでねえ(苦笑) EF65 1131

2010-06-28 21:34:15 | EF65


明日の昼までに、約1万枚の画像セレクトをやらなきゃなんないのに夜、チョロッと加島へ。
↑は1131号機の牽く試6974レ…後ろの荷はスハフ12 155ですな(笑)

いやいや、尼崎までは定時で来てたらしいがココで抑止しまくったみたいで、次から次へと変なヤツらがやって来る…結局、スッカリ暗くなった19:18にやって来ましたよ(苦笑)
所定なら19:05前後にやって来るはずだったんだが、先述の様に19:18に来たモンだから露出の方は一気にダウンしISO5000で1/800 f2.8となった。
しかも、暗くてAFの挙動もおかしくなってきた…仕方が無い、ヤツの出番だな。

そんな訳でこん時と同じくオートニッコール 50mm F1.4で撮りましたよ(わはは)


おまけ


1131号機は初出みたいなんで、昔のも貼っておこう♪
そんな訳で↑は、約20年前に高橋川付近で撮った1131号機牽引の「なは」…と言っても向日町への回送だけどねえ(笑)
昼前通過と言う事で、顔が真っ黒になってますなあ、残念。




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« えちぜん鉄道(MC1101形 1102) | トップ | こんなのもやって来ました(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーンライト高知・松山 を彷彿します (tacco)
2010-06-29 07:02:37
おはようございます。

ガトーさん taccoです。

EF65&スハフの編成を見ていると、ムーンライト高知・松山を彷彿しますね。18切符でも利用出来る 大変 有り難い列車だったに、いつの間にか廃止?になり 四国方面の移動が面倒になりましたよ。

これが長大編成なら見応えがありそうです。
返信する
Unknown (EF58貨物更新機)
2010-06-29 17:18:01
昨日夕方の各停にて帰宅中に武庫川越えで遭遇しましたよ。
全検で網干まで取りに行ってたのかな?って思いました。(違ってたらスミマセン)

しかしEF65PFは客車を牽引する方が似合いますね。
返信する
taccoさん (ガトー)
2010-06-30 22:28:19
こんばんは!

レスが遅れて、大変申し訳ありません。
ムーンライトですか…あの色が苦手で殆ど撮ってませんねえ(苦笑)
でも、アコモの方は良さそうなんで、1回乗ってみたかったです。
返信する
EF58貨物更新機さん (ガトー)
2010-06-30 22:32:18
こんばんは!

レスが遅れて、大変申し訳ありません。
EF58貨物更新機さんもこの列車を遭遇されたんですねえ。

仰る通り、PFは客車の方がシックリいきますねえ♪ワタクシ、ブルトレ牽引機のPFが一番好きですので♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事