鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

見かけも性能も200形とほぼ同じみたいですな。 長崎電軌211形

2017-09-06 18:46:41 | 長崎電軌

今回から211形となります。
Wikipediaによれば211形は200形(201形・202形)の増備車として1951年に日立製作所笠戸工場で製造された様で、200形との違いは台車の吊りリンク機構が改良され主電動機・制御器等が三菱製から日立製になったとの事。


で、↑なんだが先月18日に浜口町で撮った211形211の正覚寺下行き…迫って来る211を何となく縦位置ズーム流しで撮ってみましたよ(苦笑)
う〜む、こう見るとあんまり効果が見られませんなあ、残念。




そして↑は正覚寺下から折り返して来た211の赤迫行きが浜口町に到着したトコ…ええ、この電停が明るいのはご覧の様に広告が光っているからなんですよ。


おまけ


↑は2007年9月に長崎駅前で撮った211の赤迫行き電車…青空がいい感じだったんで10-20mmで撮りましたよ。



で、ココからは212です。



そんな訳で↑は先月17日に浜口町で撮った212の赤迫行き…昨日貼った210先日貼った201と同じくコチラも白幕の2号系統ですな。





で、↑は振り返ってのケツ撃ち…今回は車両メインで撮ったモノを貼っておきます。




お次は浜口町に停車中な212…明るい電停のお陰でいい感じに撮れました♪




そして↑は先月21日に浜口町で撮った212の赤迫行き…今度は縦位置顔アップを貼ってみました(苦笑)







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
«  共に電停と長崎西洋館を入れ... | トップ | 今回は2007年のカットが多め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長崎電軌」カテゴリの最新記事