鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

正確には202形らしいけど… 長崎電軌200形(201形・202形) #3

2017-08-31 19:50:09 | 長崎電軌

昨日は200形のトップナンバーである201を貼ったんで今日は202です。

そんな訳で↑は今月18日に浜口町で撮った200形202の蛍茶屋行き…テールライトのレンズがいい感じだったんで何となく撮ってみた。
そうそう、この200形なんだが何でも奇数番が日立製作所笠戸工場製で偶数番が日本車輌製らしいんだが、分類の方も奇数番号車が201形で偶数番号車が202形となるとの事…まあ、面倒くさいんでウチでは200形と呼ぶとします(苦笑)
ちなみに今後貼るであろう211以降の車両は211形、301以降の車両は300形(先日貼った310「みなと」がそうですな。)とする予定です。




そして↑は浜口町を発車していく202…いや〜、明るい電停だったんで非常に助かりました♪
そうそう2007年9月の訪問時、ココは芝生軌道だったんだけど今回は普通の軌道敷きになっておりましたなあ、残念。




で、最後は1301形1304の赤迫行きとの離合風景…うむ、やはり夜は暗いと言う事で(苦笑)



おまけ


↑は2007年9月に長崎駅前で撮った202の正覚寺下行き電車。
ちなみにコレを撮った機材はD200+17-55mmとの事…嗚呼、懐かしいねえ。









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 営業車最古参グループのトッ... | トップ | 中古のGITZO GM4562購入と修... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長崎電軌」カテゴリの最新記事