鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

6年半ぶりの再会は200-400mmの試し撮り(笑) EF510-514 #2

2017-04-29 18:13:32 | EF510

昨日は昼にニコンへ行くんだが、その前に先日購入した200-400mm F4Gの試し撮りをしようかと。

そんな訳で↑は昨日、甲子園口で撮った514号機の牽く2080レ。
この514号機なんだが、川重甲種で遭遇して以来なんで今回、約6年半の遭遇となりました…うむ、ようやく自走する姿を見れたよ♪
そうそう、川重甲種の時にコチラさんを牽いていたのって吹田までがDD51 757で吹田からはEF66 27だったんだよなあ。うむ、豪華なメンツにエスコートされて良かったですなあ(笑)

で、↑なんだが400mmだと短かったんで×1.4テレを装着して撮っております。
被写体との距離が近かったんで陽炎によるピン甘は無かったんだが、晴れてたんで見事に逆光になってしまい期せずしてナノクリの力を借りる羽目に(苦笑)











鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« AF-S NIKKOR 200-400mm F4G E... | トップ | 時間もあるんで久し振りに行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF510」カテゴリの最新記事