鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今回は、ほぼ2007年のカットです(苦笑) 長崎電軌211形 #3

2017-09-09 20:00:00 | 長崎電軌

長崎電軌の続きです。

今回は215を貼るんだが、先月の訪問時では残念ながら遭遇出来なかったので2007年訪問時のカットを貼るとします。
そんな訳で↑は2007年9月に桜町で撮った211形215の蛍茶屋行き電車。
近所に市役所があるんでタクシーやら公用車が見えますなあ…あとカブ90カスタムも(苦笑)




で、↑は振り返ってのケツ撃ち…ちなみに線路の上にあるのは市営桜町駐車場との事。
あと、コレの反対側がこの前貼った204のトップ画のトコですな。




そして↑は2007年9月に500形502の車内から撮ったモノ…場所は岩屋橋〜浦上車庫前の併用区間の入口辺りですな。





で、↑は更にしつこく追いかけてくる215を住吉町に停車中に撮ったモノ…この後、終点の赤迫まで付かず離れずの215を見ながら過ごしましたよ。





そして↑は2007年9月に浜口町で撮った215の赤迫行き…ちなみに右奥に見えるのは1800形1802の蛍茶屋行き。
ご覧の様にこの頃の浜口町は芝生軌道でしたよ。



そんなこんなでココからは216です。



↑は先月18日に浜口町で撮った216の正覚寺下行き電車…カーブからチョロッと顔を出したトコを狙ってみましたよ。




で、↑は同じく浜口町で撮った赤迫行きの216…正覚寺下から折り返して来たトコですな。



そしてココからは2007年訪問時のモノとなります。



そんな訳で↑は2007年9月に観光通りで撮った正覚寺下行きの216…この後、コチラさんに乗って正覚寺下へ向かいましたなあ。




で、↑は正覚寺下へ向かう216の車内…終点に近づくにつれ乗客は減っていき、最終的にワタクシ1人になったトコでカメラを取り出して撮ってみた次第。
しかし、今風な黄色く塗られた握り棒と板張りの床がアンバランスだねえ。




そして↑は正覚寺下に到着する216…幕の方は既に蛍茶屋行きに変わっておりますな。



そんな訳で今回で211形は終了です…次回からは300形を貼っていきます。









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 久々にいい感じの光線状態で... | トップ | 窓下のライトは生まれつき♪ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長崎電軌」カテゴリの最新記事