鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

どちらとも辛うじて遭遇しておりました(苦笑) 長崎電軌200形(201形・202形) #5

2017-09-04 19:25:05 | 長崎電軌

長崎電軌200形の続きです。

↑は2007年9月に桜町〜公会堂前で撮った蛍茶屋行きの200形204。
1950年に登場した200形だがWikipediaによれば204・205・206の3両は2013〜14年に廃車された模様…ちなみに↑の204なんだが廃車後は電動貨車87形87に改造されて現存している様で、206はブラジルのサントス市に譲渡され当地では「長崎号」として走っている様ですな。
そんな訳で、またいつか長崎に行った時は87になった204と再会したいと思う今日この頃。




で、↑は公会堂前で撮った赤迫行きの204…ええ、蛍茶屋から折り返して来たヤツに再会したトコですな。
コチラは1枚目の時の逆サイドなんだが、こう見ると側面広告が違いますな。




そして↑は浜口町で撮った蛍茶屋行きの204…ボックスやらポールで隠れているが204の前には3000形3002が居ます。
そうそう、先日貼った202の時にも書いたがこの頃の浜口町はご覧の様な芝生軌道でした。




で、次なんだが廃車された204〜206の次は207なんだが、207は既に貼ってるんで省略。
そんな訳で次は208なんだが、208は遭遇機会が1回しか無く枚数も少ないんでもう一緒に貼っておきます(苦笑)



と言う訳で、↑と↓は先月21日に大学病院前〜浦上駅前で撮った208。
ええ、まあまあ速度でかっ飛んで来る208を朝ラッシュのクルマ達を避けながら撮ろうとしたんだが結果、ご覧の様な有様(笑)




そして↑はズームを引き更に引き付けて撮った第2写…この前後にはクルマがバンバン写り込んでいたが↑のカットだけは辛うじて守り切りました。
しかし、ラッシュアワーだけあって車内は混雑しておりますなあ、ご苦労様です。






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 多分、普通に止めて撮る事に... | トップ |  共に電停と長崎西洋館を入れ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長崎電軌」カテゴリの最新記事