goo

お見舞い

4月19日

みなさん、こんにちわ。
東日本大震災の復興が進む中
今度は九州で大地震が起きてしまいました。
今回の熊本地震で被災された方に
心よりお見舞い申し上げます。
東北の時にも思いましたが
何故、支援物資がまんべんなく届かないんでしょうか?
政府、自治体など面倒な問題もあるんでしょうけど
困っているのは人間です、命です。
何も出来ない私ではありますが
遠く関東の地から応援しております。
ガンバレ、熊本

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

正月休み最終日

1月4日

みなさん、こんばんわ。
今日が仕事初めの方もおられると思いますが
私は今日までお休みでした。
最終日の今日は、奈津樹君、PASSENGERさんと
タミでやって来ました。
本日最大の収穫は・・・

ルフトハンザ・ドイツ航空 B747-8インターコンチネンタル
D-ABYI  Siegerflieger  Fanhansaです!
何度か撮ってはいますが、今日が一番良い光線で撮れました。
お次は・・・


キャセイパシフィック航空 B777-300ER(B-KPM)です。
そうです、これ1機しかいない♪新塗装機でした。
真横は、JAL機に裏被りされてアウトでした(泣)
お次は・・・


日本トランスオーシャン航空 B737-400(JA8999)です。
そうです、SWALジェットです。
年末にセントレアで撮りましたが
羽田では久しぶりの撮影でした。
今日の収穫はこんなもんであります。
明日から憂鬱なお仕事が始まりますよ
でも、土曜日から3連休ですね
泊りで成田にでも行っちゃいましょ~かね。

以上であります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2016年撮り初め。

1月3日

みなさん、こんにちわ。
昨日は、今年の撮り初めと言う事で
じゅんネットさんにお付き合いいただき
成田に行って参りました。
どうやら「当たり」だった様でして
私的にかなりの収穫がありました。

ベトナム航空 B787-9(VM-A865)
そうです、ベトナム新塗装のナインです。
機体の色が良いですねぇ~。


ニュージ=ランド航空 B787-9(ZK-NZC)
初撮影のニュージーのこの塗装
真っ黒のもあるみたいですので是非撮りたいですねぇ~。


スクート B787-9(9V-OJE)
一番楽しみにしていたスクートですが
Bラン到着のBラン出発!
到着はBランだと思っていましたが
出発もBランでガックリ
まぁ、またチャンスはあるはずですね。


フィンランド航空 A340-300(OH-LQE)
これも初撮影のフィンエアのワンワル340です。


チャイナエアライン A330-300(B-18311)
以前、羽田で撮った様な気もしますが
成田初撮影でした。


アリタリア B777-200ER(EI-DDH)
これも以前撮った様な気もしますがスカチーですので。


フェデラルエクスプレス MD-11F(N585FE)
私的に大好きな3発機です。
DC-10が見れなくなった今、この機体が唯一見れる3発機ですね。
しかし、フェデックスからも数を減らしているみたいです。
昨日も、数便フェデックスが来ましたが
これ以外は全部B777-200ERFでした。
昨日は、撮り初めにふさわしい撮影枚数でした(汗)
今日は、昨日の疲れから起きられませんでしたが
お休み最終日の明日は出る予定です。

以上であります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2016スタート

2016年1月1日

みなさん、明けましておめでとうございます。
新しい年のスタートですね。
今年も、たぶん不定期更新になってしまうかも知れませんが
よろしくお願いします。
明日から撮影開始です、成田に行って来ます
何が撮れるか楽しみです。
それでは、みなさん良いお正月休みをお過ごしください。

以上であります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ご挨拶

12月31日

みなさん、おはようございます。
早いもので2015年も今日一日になりました。
今年も不定期更新になってしまいましたが
見ていただき、ありがとうございました。
また、撮影においてご一緒いただきました方々
お付き合い、ありがとうございました。
簡単ではございますが、2016年が
みなさんにとって良い年となるようお祈りして
今年度の更新を終わらせていただきます。
みなさん、良いお年をお迎えください。

以上であります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ