[新]EF5889の部屋

鉄道写真を中心とした撮影記憶

久々に木曾路のロクヨン

2017年04月23日 | 鉄道

原色ロクヨン(EF64型)が引退してから足が遠のいていた木曾路ですが、桜の開花が遅れたこともあって日帰りで行ってみました。

青春18きっぷだと8084レの撮影は場所が限定されるけれど、期間でないこともあり部分的に特急を使って余裕で間に合いました。

但し、今年は花の付き方が少し悪いようです。

昼食に蕎麦を食べたあと中央西線上りに乗って次なる場所へ向かいました。

須原-大桑を目指したのですが、桜が咲いていた倉本駅で途中下車しました。

フェンスや枯れ木が結構邪魔なので色々アングルを変えて撮りました。

通いなれた木曾路、いつもの電車で帰るのですが、塩尻駅で大月行きへの乗り換えが3分しかなく、また特急電車の遅延のせいでよく遅れて、毎回肝を冷やします。

接続時間は5分~10分にして欲しいです。

もし、大月行き電車に乗り遅れた時は、この後のあずさ34号に乗れば甲府駅で追いつきます。

特急料金節約です。

また、その前の茅野行きに乗れば、上諏訪駅であずさ34号に乗り換え甲府駅で大月行きに乗り換えれば、更に特急料金の節約になります。

しかし、これらを調べるには時刻表を活用しないといけません。

乗り換え案内アプリじゃここまでできないよね~。( ̄▽ ̄)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇都宮駅〈日光強(こわ)めし〉 | トップ | 石の上にも三年? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL