[新]EF5889の部屋

鉄道写真を中心とした撮影記憶

青春18きっぷで松本に・・・

2016年12月19日 | 鉄道

やっと、青春18きっぷを使える日がやってきたので、中央線を下って長坂まで来ました。

まずは、国鉄色189系M51編成による「あずさ号50周年記念」団体記念列車です。

たまに、季節臨時列車で走るし<団体>字幕でテンション下がりっぱなしです。

因みに、バックの白い塊は富士山です。

夕方まで間があるので、国宝松本城にやってきました。

やっぱり、現存天守閣(木造)はいいですが、階段が急すぎて登るのは大変だった。

本日のメインイベント、JR貨物最後の国鉄色ロクヨンことEF641019号機撮影です。

国鉄色は1両になってしまい、国鉄色同志の重連は出来なくなり寂しい限りですが、先週は広島更新色とコンビを組んだのでやってきました。

動画も撮りました。

まずは、国鉄色189系とのツーショットです。

次に、定刻に出発する季節列車の6882レです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーシュー黄そば | トップ | 松本駅〈安曇野ちらし〉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事