私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

九州鉄道記念館(3)

2016-05-31 | 鉄道
本館
九州の鉄道の歴史を学ぶことができます。

明治時代の客車

つばめコーナー
名門特急「つばめ」が時代ごとに説明されています

九州を走った列車たちが紹介されており、
JR九州特有の丸型ヘッドマークは

811系シミュレーター

ジオラマ 
JR九州を走るHOゲージで実物のマスコンを活用した運転操作ができます

「つばめ」や「かもめ」などの5つの車両に乗れるミニ鉄道。
信号など、本格的な設備で運転体験ができます。

他にも企画展示や小さいお子さんに優しいキッズルームやグッズが買えるショップがありました。
大宮・名古屋・京都に比べると小ぶりですが、私は3時間ほど楽しむことができました。
むかし家内と乗った485系や715系(同じ車両)、そして別の場所に保存されていたC59やEF10
懐かしい再会でした。

「仕事で信頼を得るための動き方」というコラムを読みました
「信頼感」=「期待値の高さ」
 期待値の高さは「あの人なら、言ったことを守るだろう」
        「あの人なら、こちらをガッカリさせることはないだろう」といったこと。
 コストとベネフィットの問題です。

「信じてもらう」から「頼ってもらう」には付加価値をつける必要があります。
そして信頼を失わないよう、小さい積み重ねを大切です。
信頼を継続する事は何よりのスキルになります。
あとは口だけでない行動が必要です。

昨日の歩数 4185歩
CANON EOS M3 2016/05/07
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーク君がいっぱい | トップ | 門司港レトロ地区(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (加那や店主)
2016-05-31 04:03:19
読者登録ありがとうございます☆
今後とも、宜しくお願い致します☆
加那や店主さんへ (上総介)
2016-06-04 10:51:08
コメントありがとうございました。

訪問させていただきます。
これからもよろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事