私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

TRAIN SUITE 四季島 by鉄写同好会 車両撮り部門

2017-08-11 | 鉄道写真の日
11を線路に見立てて、毎月11日に「鉄道写真の日」として発表します。

会津若松に行った際に偶然(家内には)巡り会いました。

2017年5月1日から運行を開始した新しい形の旅を提供するクルーズトレイン
正式名はE001形



観光メインなので撮影は近場です。


気軽に鉄道を利用したいというニーズは多いはずですが
私としては
豪華列車に乗って旅をしたいというコンセプトに
馴染みません。
西日本ではリーズナブルな車両を設計しているそうです。

またデザインですが、
西日本のTWILIGHT EXPRESS 瑞風やななつ星
まだ良いのですが
国鉄世代の私にはこのデザインは........。

昨日の歩数 4058歩 会津若松
☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 會津の地 ネオン電柱広告写... | トップ | 風っこ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2017-08-11 16:09:44
こんにちわ☆

かつての
サロンエクスプレス東京Vsサロンカーなにわ
カシオペアVsトワイライトエクスプレス
の如く
四季島Vs瑞風
で、楽しい東西対極時代、今も続きます。

ハイテク駆使で快適に何処でも走れるというのが面白いです。
やっと、鐵道も本業回帰で収益を得る方策に転じてくれます。

トワイライトエクスプレスの概念が鐵道のファンを育てて将来的な顧客として行く重要さに今更ながら気付いた・・・というところでしょうか。
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-08-11 22:21:38
こんばんはです。^±^ノ

部活、お疲れ様です。^±^
夏風邪をひいてしまいました。^±^;
今はもう治りそうですが。^±^;
こちらは、会津鉄道ですね。
特急でしょうか。^±^
乗ってみたいなあ。
前回、南会津に行きましたが、車両とは、全然遭遇できなかったのですが。
こういう車両だったのですね。
もっとも、会津田島行きになると思いますので、別の車両かもしれませんが。^±^
こんばんは (bara)
2017-08-11 22:25:57
私はお洒落な素敵なデザインだと^^

レーズ模様なような車体が可愛いです^^

近年の豪華列車は豪華さを競っているような気がします。
庶民には高根の花ですね~。
Unknown (まこちゃん)
2017-08-11 23:02:07
かっこイイと思いました
特に1枚目が好きです

情報ありがとうございます
当日 他の用が入らないかぎり 行ってみたいと思いました
こんばんは (41793310)
2017-08-11 23:46:10
話題の列車を偶然とはいえ、
美しくとらえているところはさすがですね!
私は7月初め、磐越西線の山都へ寄った際、
会津若松でこの列車がトラブルを起こし、
周辺路線のダイヤが乱れた影響で
目的の列車を撮り損ないました(笑)
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-08-11 23:46:35
今までに見た事がないような斬新なデザイン
列車ですね!
乗りたい気持ちはあっても身の丈にあった電車の旅で
トコトコ電車に乗り、のんびりと行った事のない
場所を訪れて見たいと思いました!
おはようございます (yopiko)
2017-08-12 06:16:10
会津若松行かれたのですね~
私は6月に行きましたが、車だったので
電車は撮れませんでした。
四季島、試運転の時に見ただけで、
運行してからは撮れてません・・・

相模湖はどのあたりがスポットでしょうか。
行ってみたいですが・・・・・
サイモンさんへ (上総介)
2017-08-18 07:38:26
コメントありがとうございました。

なにわ と サロン
トワイライト と カシオペア
私は西に軍配をあげます。

何か東は東京の悪いところが出てしまつています。
東西対決が楽しみです。
てくっぺさんへ (上総介)
2017-08-18 07:51:15
コメントありがとうございました。

南会津 浅草からも一本で行けて
観光するにも良い場所です。
baraさんへ (上総介)
2017-08-18 07:56:33
コメントありがとうございました。

新たな時代ですね。
最近は新製で斬新ですが国鉄から
民営化後、数年は改造車でしたので
種車の面影が色濃く残されていました。

コメントを投稿

鉄道写真の日」カテゴリの最新記事