私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

心と体を守ります●-●

2015-01-20 | 風景
ベイマックス


話は古いですが
年末の新丸ビル1階入り口には等身大●-●がいました。
マシュマロか風船の様で、ロボットらしくない。

人を傷つけることを禁じられた 優しすぎるぼくのロボット
大切な人を亡くした時、うちにもロボットが来るかもしれません。

ケアロボットと、親と子や上司と部下は違います。

小善は大悪に似たり(稲盛和夫)

自己満足のために行う小さな善行は、善意から発したものであっても、
結果として人を深く傷つけるのと変わらない場合がある。

子供を甘やかして育てる。一見やさしい親であるように見える小善
甘やかされて育った子供は大人になったときに苦労する大悪。

部下に迎合し良い顔ばかりしているのは小善、
本人のためにならないばかりか会社を危うくする大悪

叱る、非情になる これには大きなエネルギーが
必要ですが考えていく必要があります。

苦労や感謝を知らずに育つと、
成長する過程で誤ってしまうこともあるのでしょう。
そうなると組織も家庭も大きな損失につながってしまうからです。

本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェネチアン・グラスの木 B... | トップ | 赤味噌ラガー By びみょー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベイマックス (koumama)
2015-01-20 17:08:20
評判がいいですよね。
見に行こうかと思うのですが アニメがどうも後回しになって違う邦画を見ちゃって。。おとなが見ても泣ける
取っ手もいい映画らしいですよね。

小善は大悪に似たり~
確かにそうですねえ。
気を付けないといけないなぁ。
koumamaさんへ (上総介@電車)
2015-01-21 17:45:03
コメントありがとうございました。

ベイマックス
ウルウルする良い作品だと思います。

善行というもは難しいです。
自分が良かれと思って行った事でも
相手にとっては悪行。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事