私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

夢は夢で終われない 旧型電気機関車(1)

2017-04-16 | 鉄道模型道
写真同様、模型からも記憶が蘇ってきます。

EF10 EF10 EF10 EF10 EF11 EF12 EF13 EF13 EF14 EF15 EF16 EF18

国鉄時代の旧型電気機関車



左から2番目の機関車は関門トンネルで働いていました

【今日の論語】
君子は義に喩り、小人は利に喩る

君子は、人として正しいか、正しくないかで判断するが、
小人は、利益があるかないかで判断する。

利に敏くなると義がおろそかになる
計算高くて信用できないということです。
利益ばかりを考えるのは小物に任せておけばいい。

休日は家から出るのが面倒になってきた。
というよりも体が動きたくない。
部下からのメールに対応し、
会社の掲示板に書き込みをする。
そのくらいのことしか出来ない。
現在の場所に移ってから、
全くをもってリーダらしことをできていない
自分に怒りを覚える。

昨日の歩数 112歩
CANON M3 2017/04/15
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲くのも散るのもサクラ | トップ | 東京のオアシス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュレ)
2017-04-16 04:12:24
おはようございます。

ずらっと並んだ模型!
旧型電気機関車ですか!

わたしはその活躍ぶりはあまり知りませんが、
今でも人々の記憶に焼きついている事からも
その奥深い魅力を感じます。
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-04-16 06:41:52
あ、部活お疲れ様です。^±^ノ
いいですね、模型。
実は、こんなに素敵な模型なのに、子供のころは怖がっていたんですよ。^±^
あまりにも怖がったので、父の友人の子供に上げたらしいです。
信じられないですが。^±^;
あと、子供のころは踏切の警報機も怖がりました。
警報機は突然になるので、今でも苦手ですがね。^±^;
ジュレさんへ (上総介)
2017-04-19 08:00:49
コメントありがとうございました。

私も活躍の頃はあまりみられなかったのですが、
その勇姿を模型で保存しようと考えています。
てくっぺさんへ (上総介)
2017-04-19 08:07:37
コメントありがとうございました。

踏み切りの警報機 今とは違い
大きな音でしたので
小さな子はびっくりするでしょうね。

コメントを投稿

鉄道模型道」カテゴリの最新記事