私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

ふれあい鉄道フェスティバル 尾久車両センター 一般公開(1)

2010-11-21 | 鉄道
尾久車両センター 一般公開(東京都北区)

「第10回 みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル」が開催されました。


ヘッドマークが機関車に取付けられ5台の機関車が
並べられました。
今回はカシオペア塗装と一般塗装のゴトウさん(EF510)の並びが目玉です。


EF510-510(田)EF510-515(田) EF81133(田)


EF510-510(田)EF510-515(田) EF81133(田)EF651118(田)DD51888(高機)


EF81133(田)EF510-515(田)EF510-510(田)


DD51888(高機)EF651118(田)EF81133(田)EF510-515(田)EF510-510(田)
ヘッドマークも午前と午後とでは付け替えています。


EF81133(田)EF510-515(田)EF510-510(田)


D51498も転車台回転実演に参加しました。

この様に機関車が並ぶとワクワクします

2010年11月20日撮影 EOS7D+28-105mm
本日もご覧頂きありがとうございます。



☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100年 不二家はずっとマ... | トップ | 第10回みんな集まれ!ふれあ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車 (oldオードリー)
2010-11-21 09:05:28
綺麗に並んでますよね(笑)

ワクワクして、写真を撮ってる姿が、思い浮かびます。
きっと、たくさんの人が、回りにいるのでしょうね?

ところで、私、また、12月の頭に上京します。
2日間は、ディズニーに行く予定なんですが、
3日目は、東京巡りをしようと思っているのです。
羽田空港にも時間は、費やしますが、
昼間に回れて楽しい場所ってどこでしょう?
今度はおばちゃんだけでなく、若い子もいます。(20代)
なんか、ヒントをください。
銀座のチョコレートのお店とか言う話も出てます。
関東の皆様に、尋ねてまわってます。
宜しくお願いします。
返信する
しまった (oldオードリー)
2010-11-21 09:06:53
思い浮かびます×
目に浮かびます〇
でした(笑)
返信する
電車が並んでるのって (koumama)
2010-11-21 16:33:56
見てて整然としてて気持ちがいいですよね。
電車が好きな息子を連れて 秋葉原にまだ交通博物館があったころよく行きました。
近くの大宮に新 交通博物館が出来たのにまだ行けてないんです。
子供は大きくなっちゃったけど 電車好きは変わらないようですよ。
返信する
こんにちは (JOKER)
2010-11-21 16:45:32
こちらのブログでも,大変懇切丁寧な解説,ありがとうございました。
知識と造詣の深さに,ただただ,感心しますし,その思いが,写真にもあふれていると思います。(^o^)
返信する
Unknown (でこぽん)
2010-11-22 20:11:41
こんばんは(^o^)。
こりゃたまりませんね。
ゴトウさんはお目にかかったことがないので、今度ぜひと思っているのですが、なかなか会う機会がないですねぇ・・・。
返信する
(oldオードリー)さんへ (上総介)
2010-11-22 22:47:07
コメントありがとうございます。

沢山のファンや子供達が集まっていました。

お台場ですかね。
ショッピングなら原宿・渋谷(代官山)・銀座
返信する
(koumama)さんへ (上総介)
2010-11-22 22:51:48
コメントありがとうございます。

並んでいる姿は小さい頃からの憧れです。
私も幼稚園の頃から交通博物館へ
行きました。娘も何度も連れて行きました。
残念ながら娘はダメでした。
返信する
(JOKER)さんへ (上総介)
2010-11-22 23:31:35
コメントありがとうございます。

いやいや 単なるマニヤですよ。
ありがとうございます。

返信する
すごい。 (やまとたける)
2010-11-24 18:58:30
車両の色の塗りの輝きが最近のとは違う重厚さがあります。
原色系だからでしょうか。
模型でしか見たことがありませんが、まだまだ通用するデザインですね。
流行の流線型の車両より面白みがありますね。

応援ぽちっ。

返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事