私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

今ではエコの熱帯植物館

2012-05-25 | 風景
夢の島熱帯植物館(東京都江東区夢の島)

夢の島 私が小学生の頃はゴミの島
いわゆる東京湾を埋め立てた処分場でした。

今では江東区清掃工場の隣には立派な
競技場や公園、そして
熱帯植物園があります。


温室の暖房や館内の冷暖房は
すべて新江東清掃工場から送られてくる
高温水でまかなっています


オオオニバス スイレン科の水生植物で直径3m以上になる大きな丸い葉を
持っています。育成中のため人は乗れません。

ここではさまざまな熱帯植物が見れます。
もちろんバナナやマンゴー、カカオも。

ゴミを出来る限り少なくし、
再利用できる物と
そう出ない物に
細かくゴミを分別するエコ意識が
定着して来ています。

帰宅が遅く、帰路からのコメント投稿で
申し訳ございません
週末にはご訪問させて頂きます



本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ゲートブリッジ | トップ | 夢の国 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の島・・ (koumama)
2012-05-25 20:36:01
小さなころ良く連れて行ってもらった公園です。
水面の写真素敵ですね~
熱帯植物園また行きたいな。。
こんばんは (bara)
2012-05-25 22:22:39
エコ・・素晴らしい熱帯植物園ですね。

無駄なく資源を使って、楽しむ。

熱帯植物園、子供を連れて行った以来ご無沙汰です。
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-05-25 23:47:17
夢の島に熱帯植物園があるのですか。^±^
楽しそうですね。^±^ノ
でも資源のエコとはいい試みですよね。^±^
うちも脳みそをエコモードにします。^±^ノ
元々ないってば!(゜Д゜)ノx±x…ア、ソーカ
(koumama)さんへ (上総介)
2012-05-28 00:26:20
コメントありがとうございます

かなり広い場所ですね。
江東区は他にも木場公園や豊洲公園、亀戸中央公園があって、隣の区の私も
利用しています。

熱帯植物園 娘も何度か連れて行きました
(bara)さんへ (上総介)
2012-05-28 00:29:51
リサイクルもエコも無駄無く行う事が
大事ですね。

夏に向けて、またエネルギー事情が
厳しくなりそうですね。

東電管内では電気代もあがるし。
(てくっぺ)さんへ (上総介)
2012-05-28 00:33:53
東京都が営んでいる熱帯植物園です。

世田谷区では排出熱で温水プールも
あります。

私のおつむも朝はエコモードです。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事