狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

蒼穹のもと急行列車が行く

2016年12月03日 21時27分00秒 | 国鉄・JR 関東

この罐を撮りに出ると、好天条件下で撮れない代名詞のEF8181。
その汚名返上とばかりに、本日往年の急行列車姿をまさに蒼穹の下で。



どうしても光線条件と、空の色が欲しくて北へ車を走らせた。
そして、ローズピンクの機関車と青い客車が美しく檜舞台に舞った。

2016年 12月 9110ㇾ 東北本線 片岡~蒲須坂


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下野晩秋 十一 小塙暮色 | トップ | 下野晩秋 完 残照を追って »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EF8181 (佐倉)
2016-12-03 21:56:45
 遠征お疲れ様でした。
 お天気が良くて良かったですね。
 ヒガハスは宮浜踏切でも50人位居ましたので、下蓮田踏切下には近寄りませんでした。(^^ゞ
 通過1時間位前は雲が多くやきもきしましたが、通過時は綺麗に晴れて良かったです。
 ここも沢山居たのでしょうね。
片岡~蒲須坂 (狂電関人)
2016-12-04 10:03:12
佐倉さま

モノがモノだけに、絶対的なヒガハスの混雑を避けると同時に、
光線条件が良い北関東を選びました。
同じことを考える人は多く、ざっと150名オーバー程度かと思われましたが
キャパもあるので割とのんびりの撮影でした。その後は直流機による回送シーンも・・・(笑)
こちらは好き者だけかと思いきや、こちらも結構盛況で。
北関東EL巡り (RDP3)
2016-12-04 21:15:51
お疲れさまでした!
絶好のお天気に恵まれ、足を伸ばした甲斐がありました。

ELだけで7形式撮れるとは、ラッキーでしたね。
関東大周遊 (狂電関人)
2016-12-05 17:53:09
RDP3さま

絶対に寒いぞ!と覚悟して真冬の装備で出たものの風もなく、
暖かな撮影で、芽が出て花が咲きそうでした(爆)
やはり、いろんな形式に会える撮影は楽しいですね!
またよろしくお願いします。

コメントを投稿

国鉄・JR 関東」カテゴリの最新記事